• ベストアンサー

真っ白な無地の旅客機について

今日、羽田空港で無地の白い飛行機を見ました。 真っ白な飛行機を見るのは初めてだったのでとても気になります。 一体どういう飛行機なのでしょうか? 見かけた場所は羽田空港第二ターミナルで エンジンが後ろの方についているタイプの旅客機でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BRIDGE1
回答No.2

おそらく退役後、売却されるJALのMD-87だと思います。 今月いっぱいで最後の一機が退役します。 売却する際は尾翼のロゴを消したり、塗装をすべて落としたりします。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/shunkan/2007q4/plane/
montestq
質問者

お礼

写真を確認したらこの飛行機と良く似ていました! 退役した航空機は売却されるのですね。 もう乗れないのは残念ですが、貴重な飛行機を見られたようで嬉しいです。 ご回答いただき有り難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

塗装作業前、あるいは広告塗装替えの飛行機ではないですか?

montestq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそうかな?と思っていました。塗装前の飛行機も旅客機と一緒に空港に来ることがあるのか等、色々興味がわいてきました。