• ベストアンサー

不動産市場の動向

お世話になります。最近、雑誌などで「不動産3月暴落説」などの見出しを見ました。これは、単にサブプライム、銀行の決算月などを根拠としているのでしょうか、それとも、不動産市況に大きな変化が起こっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

不動産3月暴落説 ガセネタですは・・・・・・・・ まあ、最近物件の高騰してますので・・業者が・・売り惜しみしてましたが、売れ行きが鈍って1000万円以上の値引きも出てきてます  サラリーマンが買える値段を再び超えてしまった  すなわち、資金繰りが危ない業者がいてるのも確かです・・・・・  そして倒産が多発して・・・・・暴落する説は3月以外にありえますが3月は早すぎます

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。3月に向けては、メディアもはやし立てやすいので、格好のターゲットなのかもしれないですね。ご指摘のように、物件の高騰、規制による取り組み案件の減少、外部要因などなどきになることが多かったものですから質問をさせていただきました。不動産関連株も低調ですし、今後に注目しておきます。今後とも、よろしくお願いいたします。