• ベストアンサー

占い?宗教?

友人が、自分は神様がいるって信じてると言っていたのですが、最近になってそのことを少し詳しく聞きました。数年前に体調を崩して困っていたところ、同僚が霊感の強い知り合い?に頼んで友人を浄化してもらったとのこと。それで神の子になれたのだと・・・。その知り合いは普通に仕事をしているらしいのですが、時々全国でその様なことをしているらしいです。神の子には誰でもなれるものではないとか、その時50万円かかったとか言ってます。宗教ではないと本人は言っていますが、どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。そういう能力を持った人達の集まりがエス・アンド・ビーエム?と言うとのこと。友人が言っていたキーワードは、浄化・神の子・フーチ・因縁切りなどです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

お金をとって霊感を与えていると言う話は聞いたことが有ります 霊感や霊能力などはお金ではなんともなりません お金やしがらみを越えて有る物です 本性、天性のものです 人知を超えて存在する物です お金で神の子になれるなら神の子は沢山に増えるでしょう テレビで宗教団体ではないですかと取材されていました 株式会社だそうです 株式会社が神の子に成る為に50万円で斡旋しているなんて おかしいですね。

uchi1104
質問者

お礼

ありがとうございます。腰痛や生理痛がひどくて、遠隔で浄化?してもらったところ、たちまち良くなったと言ってます。神の子には選ばれた者だけがなれると言うことらしいです。henmigueiさんはこのエス・アンド・ビーエムという団体をテレビでご覧なったのですか?

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

#2henmigueiです 昨年関西テレビだったと記憶しています。

uchi1104
質問者

お礼

ありがとうございます。占いならともかく、宗教となると・・・。頭が痛いです。霊能者?は九州や四国の人が多いとも聞いていたので、やっぱり関西以西なのでしょうね。

• manujer
回答No.1

参考程度に聞いてください。 「神」という単語が出てきた時点で、形にはなってないかもしれませんが、宗教じゃないですか? あと、神の子になるのに50万円は安すぎます。というかお金でなれるんですか?おかしくないですか?KIDも50万円払ったんですか? お金は人が作っています。 浄化に50万円かかったならまだわかりますが、ただの風邪だった可能性もあるのでは? 危ないので少し距離をとってみてはどうですか?

uchi1104
質問者

お礼

ありがとうございます。実は彼女なんです。なんか遠隔でやってもらえるとのこと。50万以外にも支払っているんじゃないかと心配してます。占い程度ならよいのですが・・・