• ベストアンサー

宗教でしょうか?

友人が、自分は神様がいるって信じてると言っていたのですが、最近になってそのことを少し詳しく聞きました。数年前に体調を崩して困っていたところ、同僚が霊感の強い知り合い?に頼んで友人を浄化してもらったとのこと。それで神の子になれたのだと・・・。その知り合いは普通に仕事をしているらしいのですが、時々全国でその様なことをしているらしいです。神の子には誰でもなれるものではないとか、その時50万円かかったとか言ってます。宗教ではないと本人は言っていますが、どなたか知っている方がいらっしゃったら教えで下さい。友人が言っていたキーワードは、浄化・神の子・フーチ・因縁切りなどです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キーワードから連想されるのは「GLA」という宗教ですが、影響を受けた新宗教は沢山あります。 有名なところでは「幸福の科学」とか「パナウエーブ」なんかはその系統です。 宗教法人になっていない個人的活動なので、宗教ではないと言っているのかもしれません。

uchi1104
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。調べてみます。

その他の回答 (1)

• mi-dog
回答No.1

ただ、気持ちが少し楽になったということかもわかりませんね。 話しを聞いてもらって。

uchi1104
質問者

補足

回答ありがとうございます。ただ、聞いてもらって楽になったというレベルではないのです。ちょくちょくその同僚に頼んで因縁切りをしてますし、フーチというものを常に身に着けているし、今月も東京に行くといってました。心配してます。