• ベストアンサー

なぜ会ってくれたのか?今後の付き合い方をアドバイス下さい。

既婚男性Y(30代)です。会社の後輩女性(20代独身)と、久しぶりに2人で食事に行きました。 彼女とは、一緒にした仕事をきっかけに数回2人で食事やドライブに行くなど、少しだけ親密な関係でした。その後彼女に彼氏が出来、「Yさんは好き。でも先が無い関係よりも今の彼との関係を大切にしていきたいので、もう2人では会えない」と言われました。以来、メールで世間話程度のやり取りはしていました。  その後も彼女は「尊敬し信頼できる先輩」と慕ってくれていて、こちらも彼女とのメールが楽しく話の内容など勉強にもなるので、いつかまたゆっくり話ができれば良いと思っていました(部署が違うので社内で会話はほとんどできない)。 数ヶ月後、ゆっくり話がしたいねと伝えたときは「本当は食事とか行きたい。でも今会うと揺れそうなので、気持ちが落ち着いたら」という返信でした。 さらに数ヶ月後、仕事の面でお世話になったので「そのお礼を」と誘ったら今回は二つ返事でOKでした。ただ、前日に確認メールをしたら「家族が心配するので、最終で帰らないといけない」とありました。これまで最終で帰ったことは無かったです。 当日、最初彼女は「時間が無くてごめんなさい」と言っていたのですが、久しぶりだったので話がはずみ結局は遅くまで飲んで普通に何も無く帰りました。終電近くになっても時間を気にする様子は無く、時間が過ぎた後に、こちらから「あっ、時間」と振ってみたのですが「一応家族には伝えてあるのであんまり遅くならない限りは」とそんなに慌てる様子もなかったです。ちなみに彼女には新しい彼氏ができたばかりだったようです。 彼女は彼氏ができたばかりなのに、どうして2人で会っても良いと思ったのでしょうか?どうして終電で帰ると事前に伝え、また結局そうしなかったのでしょう?自分としては、今後も食事に行って話しをする位はしたいのですが、そういうのは止めたほうが良いのでしょうか? 不快に感じる方がいたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie92
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.3

私も#1の方のおっしゃる通りだと思います(私も独身女性です)。 yamaken87さんが一生懸命、深い意味を見つけたがっているように見受けられますが 彼ができた女性は、余裕を持って昔の男に会えます。 終電で帰る、は、文字通りに時間の期限を言っているのではなく あなたとは寝る気はないという意思表示です。 私も少し経験があります。 昔イイ感じだった年上の男の人が、後になっても じわじわと寄ってくると 「あー、まだ私のことを なんとかできるって思ってるのかなぁ、可哀相に…」と ヒいてしまう方です。 これからも話をしたい、というお気持ちも分かりますが あまりしつこいと、うっとおしがられるかもしれませんよ。 彼女が「またご一緒したいです」と言ってきているならご自由に、ですが、 くれぐれも、ご飯をおごってくれるだけのオジサマになりませんように…。

yamaken87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これまたグッと響きます。 「彼ができた女性は、余裕を持って昔の男に会えます」との一文、勉強になりました。終電の件は、guguku2さんへの返信通りです。 今後は、たまにメールする位にしようと思いますが、タイミングや内容によってはウザク感じられそうですね。アドバイスを活かし、これ以上「メッシー(古っ)」にならないように気をつけます!

その他の回答 (2)

noname#126891
noname#126891
回答No.2

既婚なら、今後二人きりでのお付き合いはしないほうが良いと思います。奥さんご同席もしくは了承済みなら良いと思います。

yamaken87
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。 既婚だと、2人で食事もやっぱり良くないのでしょうね。彼女の仕事ぶりや会話内容に感心することが多かったので、会って話す位はいいかな、と思っていました。これからは周りの理解を得ることが前提ですね。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。 その女性は新しい彼氏ができて、その方が好きなのでyamaken87さんの恋心がなくなったので食事をしてもよいという気持ちになったのではないでしょうか? あと「終電までにかえらなければ行けない」と先に断ったのは、体の関係はもちたくないのよ、と言う事を遠回しに伝えたのではないでしょうか? 別に今後も食事に行って話をするくらいはよいのではないですか?多分今それ以上の事をのぞむと会ってもらえなくなる可能性が高いと思います。 あくまで文章を読んで、同じ女性として感じたことを書かせて頂きましたが参考になれば幸いです。

yamaken87
質問者

お礼

早速にズバリと響く回答ありがとうございました。 好きでもないのにわざわざ会うことは無いのでは、と思っていましたが、それでも会ったりすることはあるのですね。ということは、今後会うのか会わないのはどちらでも良いと思っているのでしょうね。 終電の件は、貰った瞬間にそう感じました。ある意味一度振られているので、自分としてはそういう関係になることは無いと思って会おうとしただけに、事前に書かれてショックでした。彼女もそう言ったからには、ウソでも終電で帰るか、そういう素振りを見せて欲しかったです ね。 気持ち的には、これからはたまにメールする位にしようかと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • アドバイス下さい(>_<)

    30歳男です。 よろしくお願いします。 好きな人がいます。 でも彼女には、好きな人がいました。片思いをしていて思いを伝えて、実らず終わったみたいなんですが、彼女はその好きだった人を忘れられずにいるみたいです。 私は彼女に1年前、好きだと伝えています。 その後は、彼女のそばにいたかったので月に3・4回のメールをしてきました。先月、会って食事をすることができました。 友達として、話をする感じです、 彼女が私の気持ちも知ってるし、私は彼女が引きずっている事も知ってるからこれからどうしていけばいいのかわかりませんY(>_<。)Y 彼女が気持ちの整理をして、初めて付き合うとか付き合わないとか決まると思っていますから、付かず離れずの関係でいたいとは思っています。 彼女がこっちを見てくれるようになるには、どうしたらいいんでしょう アドバイス下さい(>_<)

  • 「嫌いでもないけど、好きでもない」という彼女との今後

    3ケ月ほど前、同僚の男性に知り合いの女性を紹介しました。 その後、二人で4.5回食事をし、 また夏祭りにも一緒に行ったようですが、 特に映画やドライブとかはしてなくて、食事のとき3時間ぐらいたわいのない話して過ごすデートを繰り返している状態です。 順調だと思っていたのですが、 普段からメールはしないということを女性から聞いていたようで なかなかメールをする勇気もでないとのこと。 食事も自分から誘うのみ。 しかし、誘えばOKしてくれるし楽しい時間を過ごすことができると言われました。 こんな状態なので、女性に聞いてみたら キライではない、でも好きでもないと。 だから、とりたててメールする内容もないと。 クールに考える彼女で、積極的でもありません。 進展しない関係に彼も悩んでいます。 お互い真面目なのでいい関係になってくれればと願うのですが、 二人にはまだ時間が足りないのでしょうか? それとも、数回会ってみればだいたい相手のことはわかるものですかね? 合わせた身として、今後できることは何でしょうか?

  • 今後はどう接したら???

    派遣先で高校の同級生に再会しました。 職場に意地悪な先輩がいたので、困っていたら助けてくれました。 派遣の最終日に偶然、帰宅時間があったのでそのまま1時間くらい話をしました。その後、電話をしあったり、食事に行ったりしています。 「俺達ラブラブだね」とか「かわいい」とか言ってくれたり、名字ではなく名前で呼びたいと言われました。 ある日、食事のあとホテルに誘われました。笑って軽く流してその日は終えたのですが、先日も誘われたので、「彼氏ではない人とは無理」と話しました。すると「大事な同級生だから手を繋ぐまででガマンする」と言われました。 決して「好き」「付き合おう」とは言ってくれません。「会いたい」とは言ってくれます。 どうしたら良いでしょうか?家も直線で1キロと近く気まずくなるのは嫌ですし、苦しい時に見守ってくれていた彼には感謝でいっぱいです。 食事や電話はとても楽しいです。彼には「人間としてか同級生としてか異性としてか自分でもわからないけど好き」と伝えています。 今後、彼とどう接したらよいでしょうか?

  • 片想い中です、アドバイスください。

    今、好きな人がいます。 片想いの相手は40歳、私は25歳で15歳年上です。 知り合ったきっかけは職場の人に紹介してもらい、1ヶ月ほど前に職場の人に仲介人になってもらい食事をしました。 印象はとても笑顔がすてきで優しく心の広そうな人だなぁと。 その人は私が入社する前に勤めていたんですが、職場の誰から聞いても心が広くて良い人だよと聞くので好感を持っていましたが、会ってみてますます惹かれました。 この日私から「楽しかったです、良かったら今度2人で食事に行きませんか?」とメールを送ると、彼も「僕も楽しかった!じゃあ○○に行こう」となり、2週間ほど前に映画行って食事をしました。 この食事もすごく楽しくて終電まで話をし、彼も楽しんでそうな印象を受けました。 その後は私からメールし、彼から1日後に返事がくるという感じです。 職場の人からメールや電話をあまりしない人だと聞いていたので、メールしたい気持ちを抑えて頻繁にメールするのは控えていますし、あまり無駄な文章をダラダラ送らないようにはしています。 それに疑問文でメールを送らないと返ってこないので、メールが途切れたら3日後とかに送るようにしてます。 ちなみに先週また私から「バッティングセンターとか行きませんか?」と誘いました。 (彼が高校球児だったのでそうゆう方が好きかなぁと思い) この時は彼が職場でケガをしたらしく「ケガが治ったら行こう!」と来たので、後日ケガの様子を聞いたら「治ってはきているけど、また同じところケガしたくないからまだガーゼしてる」と来て、その後は誘えてません。 皆さんに聞きたいのですが、彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 嫌われてはないとは思いますが、私からメールしないと来ないので、気になるなぁとも思われてないんでしょうか? 最後に私からメールを送って5日ほど経つのですが(疑問文で送ってないのできっと返事はこないと思います)、彼からメールが来るのを待ってます。 もう少し積極的になってもいいでしょうか? それともガマンして彼からお誘いのメールがくるまで待った方がいいでしょうか? 待ってる間はなるべく考えないように自分磨きをするようにはしていますが…。 アドバイスお願いします。

  • 今後どのようにアタックしたらイイですか?

    前にも軽く質問したのですが…本当にどうしてイイか。長文です。 24の男なんですが、友達の結婚式で幹事同士で出会った一つ上の女性がいます。数ヶ月前から出会ってます。 彼氏がいるがうまく言ってない様子は幹事会で聞いています。 式も終わり、思い切って二人で飲みに誘ったらOKで、先週飲みに行ってきました。 話も盛り上がったと思ってるし、会話も途切れず仕事や過去の恋愛の話、今彼の話をしました。 その中で感じたのは恋愛経験が非常に豊富なんだなでした。 その日も終わってメールをやり取りし、また遊んでくださいと伝えたら、暇が合ったらご飯行きましょうと言われたのですが…どんな捉え方ですか? うまくいってないけど彼氏がいるから堂々と行けないとか、ただ興味がないのか… 幹事の打ち上げが二週間後にきまっていたので、次はその時だねとも言われています。 もちろんその間に会う約束はしませんが、メールはしてイイんですか? やっぱりウザいもんですか? 今まで長く付き合った彼女がいたので、恋愛初期にどうしたらイイのかわからないんです。 でも久しぶりにこの人と付き合いたいと思える女性だったんです。 自分は今後どんな行動をすればいいのかアドバイスもらえたら嬉しいです。 バカな男によろしくお願いします。

  • 今後どうすればよいのでしょうか。

    恋愛初心者です。 最近、付き合い始めた彼氏がいます。 付き合う前も二人で会ったりしており、彼の好意を感じてはいましたが、なかなか踏み込めず、半年くらい会って食事をするだけという関係が続きました。 手をつながれたり、抱きつかれそうになったりしたこともありましたが、拒んできました。 付き合う前に家に遊びに行った時に、襲われそうになり、拒んで、話し合いをして、今までも私が好きだったけど手を繋いでも離されたりしたことから付き合うのは諦めていたこと、変な気持ちにならないように出来るだけ夜は会わないようにしてたこと等を聞きました。 そして、結局何もありませんでしたが、夜遊びに行くのは好きな男のところにしろということや、私の態度は相手が私のことを好きであれば好きなほど傷つけると言われました。 そのあと、話し合い、結局付き合うことになり、相手は忙しい人でなかなか時間が作れない人なんですが、時間を作って欲しいと伝えました。 そして、いろいろあり、私は処女で結婚するまでエッチはしないと思っており、伝えてはいましたが、今は恋人同士ならエッチなんて普通だと言われ、また彼も私と結婚等するつもりはないみたいですが、結局しちゃいました。 その後も彼は相変わらず優しいですが、毎日部屋に行っていいというわけでもなく、鍵も渡してくれません。 待ってろといいます。 また休みがあっても私と昼間会って(もちろんなにもありません)そのあと実家に行くなどです。 いちいち傷つくし、こんなんならエッチしなければ良かったって傷つきます。 今まで、すごく好きな人でもしなかったから余計傷つきます。 私はどうすればいいんでしょうか? 彼とどう接していけばいいでしょうか。 元々精神が弱く、自殺願望がありますが、最近彼のせいでそれが強くなっています。 また、棄てられたら本当に死にそうですが、どうすればいいか分かりません。 今のままでは不安で束縛してしまいそうで、嫌われてしまいそうです。 アドバイスお願いします。

  • 今後について

    私は会社の後輩の女の子で好きな子がいます。 先月飲みに行く誘いをメールでしたところ、まだそこまで親密ではなかった為か、気を使わせてしまったようです。その前に二人で食事には行っていたため私は大丈夫だとは思っていたのですが… 結局用事があるため断られましたが、そこから何となくきまずくなりました。 しばらくは様子見していました。最近は笑顔で挨拶してくれたりします。 同じ職場ということもあり慎重に行動すべきでした… ですがやはりあきらめきれませんが、何か行動を起こすのが怖く何もできません。 どのくらいの期間をあければいいのかなと悩んでおります。 また、次に誘うときはやはり多人数での方がいいでしょうか?

  • 彼氏との今後

    4年近く付き合っている彼氏との今後について悩んでいます。 私(33歳)と彼氏(38歳バツイチ)は倦怠期からか最近喧嘩が絶えませんでした。彼がこの先どう思っているのか不安で、感情的になって彼氏を攻めてしまったこともあります。 その彼からしばらく会わない時間を作ろうと言われ、12月の初めから少し距離を置きました。自分の言動に反省し、「ずっと一緒に居たい」と言う気持ちを距離を置く前に伝え、後は彼からの連絡を待ちました。 12月もメールはたまに来ていましたが、1月に入ってから食事や買物などにも一緒に行くようになり、多少ギクシャクはしていましたが、もしかしたらまたやっていけるのかもしれないと正直期待を持っていました。(でも出掛けても前のように手を繋ぐなどはなかったです・・・) 先日、普通に食事をして、それぞれの家に帰宅したのですが、夜中に電話があり「この先どうすればいいか分からない、君はどうしたい?」と聞かれました。私は「一緒に生活していきたい」と伝えたのですが、彼からは「やっぱり分からない・・・」と言われ、結論が出ないまま電話を切りました。 彼の様子から「分からない=もう無理」と認識し辛い夜になりましたが、その翌日の朝、普通に「おはよう」とメールが。 その後もたわいもないメールが続き、彼は一体どうしたいのか???状態でした。 この件があって、彼の判断が固まるまで連絡を絶つべきだとは思ったのですが、完全に関係が壊れるのが怖くて伝えられずにいます。 現在の宙ぶらりん状態のまま待ったほうがいいのか、それとも一回完全に分かれた方がいいのか分からなくなっています。 表現不足でうまく伝えられていませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。