-PR-
解決済み

「イケア」のカタログ入手方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37651
  • 閲覧数1569
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

北欧家具メーカーの「イケア」の家具の個人輸入を考えています。
どなたかイケアのカタログの入手方法をご存知有りませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

以前、#2のbasiさんが回答されている方法でカタログ入手したことがあります。(家具の注文はしませんでしたが)
ちゃんと届きましたよ。ただ、入力フォームで州を入力しないと受け付けてくれなくて、仕方が無いので「アラスカ州」で出したら届きました(笑)
2週間くらいで届きます。
お礼コメント
soyosoyo

お礼率 100% (13/13)

ご回答ありがとうございます。
JIMIさんのやり方で入力してみて気長に待つことにしました。
投稿日時 - 2001-02-07 18:31:15
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こちらに問い合わせてみてください。

島田商会
〒326-0824
足利市八幡町2-9-5
TEL0284-73-1259
FAX0284-73-1273
e-mail shima@sannet.ne.jp
お礼コメント
soyosoyo

お礼率 100% (13/13)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 18:25:50


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

IKEAのサイトからたどってみました。
http://www.ikea.com
例えば、アメリカのサイトからだと下のアドレスでカタログを申し込めるようです。(日本まで送ってくれるかどうかは判りませんが。)

あいにく日本にはまだIKEAが出来たという話を聞きません。オフィシャルサイトにも日本語コンテンツはありませんでしたし。IKEAって日本人にはなじまないのかな?個人的には“家具のUNIQLO”って感じがします。
お礼コメント
soyosoyo

お礼率 100% (13/13)

ご回答ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-02-07 18:27:05
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

実は私も2週間前くらい?にIKEAのwebサイトからカタログ申込みをしました。
もちろん、「日本」というカテゴライズはなかったので、強引に書いて
みましたが、やはりいまだ連絡ありません(涙)。

なので、カタログ請求のページから書くよりも、直接メールアドレスに
メールで依頼する旨を書かれた方が送ってもらえる可能性が高いかと
思いますよ。そもそも、カタログを送ってくれないのでは物を買っても
日本まで郵送してくれるかどうかも???ですものね・・・。
以上、取り急ぎ私の場合のご報告まで!
お礼コメント
soyosoyo

お礼率 100% (13/13)

ご回答ありがとうございます。
とりあえず入力してみて気長に待つことにしました。
投稿日時 - 2001-02-07 18:30:01
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

rikaxさんの回答を見て再びJIMIです。ちょっと訂正。
2週間じゃなくてもうちょっとかかったかもしれません。とにかく忘れた頃に届きました。soyosoyoさんもrikaxさんも気長に待ってみてください。
お礼コメント
soyosoyo

お礼率 100% (13/13)

再びありがとうございます(笑)
投稿日時 - 2001-02-07 18:31:50