• ベストアンサー

ダイアモンド

都内で加工物でなくダイアの石だけ買えるところってどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ルースじゃなくてですか? 原石と言うこと? ルースなら宝石店、百貨店でもありますし お取り寄せも利きます

3-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ダイヤモンドについて

    単なる、興味なのですが、 ご存知の方、ご教授ください。 ダイヤのネックレスで、 一粒のものと 小さいダイヤをいくつもつけて、一粒のものと同じ大きさぐらいに仕上げたもの http://www.iwataya.co.jp/net/fashion/spring_acce/09/ (上のリンクの商品ではありませんが・・・ いい例がみつからなかったので、イメージ的に近いものを 見本として示しました) とちらの方がより輝いてみえるのでしょうか? 石の4C ダイヤの留め方、チャーム部分の台など 他にもいろいろな要素がありますが、 同じとしてお考えください。 よろしくお願いします

  • スイートテン ダイヤモンドを…

    夫が、来月迎える結婚10周年の記念にスイートテンダイヤモンドの購入を考えています。 私は夫の愛情がとても嬉しかったです。 夫は、婚約指輪を渡さなかったのを気にして、結婚直後から月一万~二万ほどを自ら口座を開設して貯金してくれていたのです。 今では結構な金額になりました。 その全額で宝石を、としたらとてもじゃないですがそんな大それた人間でもありませんので、買うなら一般的な指輪、を考えていました。 デパートのテナントの店頭に並ぶ指輪を見ると、お値段も25万前後でいい石がつくそうで、いろいろなお店で石の説明なども受けました。予算もそれくらいのダイヤの指輪なら、あってもいいかなぁ、と思いはじめたところ、とあるデザインのものを夫が一目で気に入ってしまいました。 私は、そんなに高額な装飾品など今まで持ったことがありませんでしたので、購入する事にちょっと躊躇しています。 今にもカードを出しそうな旦那に、逃げる物でもないから、ちょっとよく考えよう、と言って、数日待っている状態です。 今日、実父に、これこれこういう話があって…と世間話をしていたら、父から「聞いた話だが、だいたい50万以下の宝石は、半分が加工手間賃、その半分の半分が石の価値ぐらいだろう。100万もする石で鑑定書が付くならいい石なことは確か、だらしいぞ」と言うのを聞いてしまいました。 まぁ、私もその話はよく分からないのでなんとも言えないし、それより旦那の想いを…と思っていましたが、初めての(私にとっての)高額商品の購入でかなり躊躇するところに、この話がチラチラし、しかも店頭で閉店セールといって200万のダイヤ(鑑定書付き)を100万円で売っていたのを思い出し、宝石とはなんだろう…と分からなくなっています。 父の話も少し入れつつ、私だけの高い品物代に使うより旅行は??とちょっと話したのですが、記念品なんだから、と譲りませんでした。 10年前からこのために貯めていたものだし、旅行は旅行でその貯金の余った分で行けばいい、という考えは今のところ変わらないようです。 夫から妻への、そういったちゃんとしたモノがないのだから、一つ持っていてもいいだろう、と買う気マンマンです。(冠婚葬祭用の本真珠は一揃い持っているんですが、頂き物です。) そこで質問ですが、父の話の真実もさることながら、私はダイヤを素直に受け取る可愛い妻がいいのか、それとも子供含めた家族全体の楽しみを追求するべく旦那に旅行のプレゼンを再度すべきか… そうなると旦那はせっかくの好意を潰されて面白くないだろうな、とは思うのですが、本当に20万のお金を私だけで喜んでいいのだろうか…と思っています。 皆様のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • ラザールダイヤモンドのダイヤについて

     ラザールダイヤモンドのダイヤは他のお店のダイヤと比べて輝きが違いますか?    婚約指輪をいただくことになり、彼氏と何軒かのお店を見て回りました。    その中で、ダイヤのカットが優れているといわれるラザールダイヤモンドさんにも立ち寄り 商品を見せて頂きました。  実際にお店で見たダイヤはとてもキラキラと眩しく輝き 指輪のデザインも気に入ったものがありました。    他のお店で見たダイヤも カットは3EX(H&C)で綺麗に輝いていました。  同じ場所で並べて見比べることができればいいのですが、お店ごとに照明の色や当て方?、お店の全体の雰囲気が違ってたりで(色々見過ぎて?)わからなくなってきてしまいました。  また、お店の照明の下でなく 日常生活で当たるような光の下で見た時のダイヤの輝きも気になります。     ただ、予算的にもともと大きな石のものは選べません。(0.22カラット位)  そして、残念なのが同じ予算内で比較すると 他のお店より石のカラット数、カラー・クラリティーのランクも共に下がってしまいます。     実際にラザールダイヤモンドさんの指輪を持っている方のご意見も聴けたら嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。                       

  • ダイヤモンドのネックレスについて!

    ダイヤの十字架のネックレスを買おうと思っています。 もう35歳なので、きちんとしたものをと思い選んでいますが、 十字架の11石のネックレスでFカラー,VVS2,H&C,EX,TOTAL1カラットとSI,H&C,TOTAL1カラットで悩んでいます。 価格がだいぶ変わるので、思い切って良いものをとも思いますし、 クロスで、ダイヤが小さいし、あまり変わらないなら、安いほうが良いか、とも考えたりしています。 また、普段の服装もジーンズなどなので、SIクラス0.5カラットでも十分かな、と悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いいたします!

  • 婚約指輪について

    婚約指輪としてダイアの指輪の購入を検討しているのですが、 脇石に誕生石を付けたいと思っております。 その場合、ダイアの指輪を購入後、他店で脇石を付けるのではなく、 脇石を選べる宝石店を探しているのですがどこかお勧めはないでしょうか? また都内在住なので都内でお願いいたします。

  • ダイヤモンドの大きさについて

    お世話になります。 ダイヤモンドのルース(裸石)を購入し いずれ一粒ダイヤネックレスを作りたいと考えております。 よく 『年を重ねていくと大きいダイヤモンドが似合う。』 『年をとってからだと 小さいダイヤモンドを身に付けていると…貧相。イマイチ。』 『年を追うごとに大きいダイヤモンドが欲しくなる。』 …等々耳にします。 それならば初めから大きいダイヤモンドを購入したいと考えております。 一般的に年を重ねたとき満足いく大きさとは どのくらいのことをいうのでしょうか? ただ単に でかけりゃいい!って物なのでしょうか…。 年を重ねたとき 満足に似合ってネックレスとして身に付けられる大きさというものを是非教えて頂きたいです。 後悔はしたくないので…。 宜しくお願いします。

  • ダイヤモンドが欠けてる!?

    先日あるお店で祖母の形見のダイヤの指輪をリフォームしてもらおうともって行ったのですが、職人に見せないと正確な見積もりができないということでしたので預けて帰りました。その時にルーペでそのダイヤを見られていました。そのあと1度デザインの相談に行き、昨日また相談に行ったところ出されたダイヤに傷がついていたのです。素人の私でも肉眼で分かるほど白く欠けています。ネットで調べたところへき開という傷に似ていました。でも確かにもって行った時は傷などついていなかったのです。私も自分のルーペで見ていますし、歯ブラシで洗ったときもそのような傷はありませんでした。夫も傷などなかったと言っています。しかし持っていく前のちゃんとした写真などは撮っていません。携帯のピンボケの写真が一枚あるだけです。古いものなので、鑑定書などもありません。ただその日その前に相談に行ったお店では傷のことなど言われませんでしたし、その2・3日前に一応価値をみてもらおうと行った質屋でも傷のことは言われませんでした。普通傷があったらその傷をデザイン的にどうするか聞かれるのではないでしょうか。お店の方は自分は年で目が悪くなっているし、傷を探そうとして見ないと気付かないものだと言われます。あと傷の上が汚れているので傷がついたまま使っていたのではないかと言われます。プロの方がそんな素人でも分かる傷に気がつかないものなのでしょうか。ルーペで見られたときは古いものにしては内容物もすくないし、綺麗な石だと言われていました。納得がいきません。こういった時どうすればいいのでしょうか。何も証拠がない限り泣き寝入りなのでしょうか。

  • ダイヤモンドのグレードでどれがいいですか?

    前に婚約指輪のことでご意見いただいたものです。彼氏とデパートや小売店に見に行って、親が買っているところのお店で買うことに決めました。一粒ダイヤでシンプルな少し立爪タイプのものにする予定です。今見せてもらってるルース(裸石)は、0.53C、Dカラー、SI1、エクセレントで30万ぐらいです(指輪の枠は省いて)それで、彼氏からも0.5以上は欲しいと言ってくれてますので、カラーを重視か、透明度を重視したら良いかわかりません。お店では、SI1だけれど、不用物?は下のほうにあるタイプでわからないよと言われていて、見た目はすごく綺麗です。今までダイヤは持ってないのでどれがいいのかわかりません。参考までにお教えください。

  • ブレスレットを強化したいです

    とてもお気に入りのブレスレットなのですが、ダイヤがはめ込まれている金具部分の爪に服などがかなりの頻度でひっかかってしまい困っています。 チェーンも、石と石を繋ぐ金具も繊細で今まで2度切れてしまい修理しました。 引っ掛からないように加工する方法、またはチェーンや金具を強化する方法、そのような加工をしていただける工房などありましたら教えていただきたいです。 ブレスレット状態 チェーン→10金 石→ダイヤ このままではいつの間にか切れて無くしてしまいそうで怖いので、よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドのSIクラスは超音波洗浄すると割れるのですか?

    こんばんは ダイヤの石の真ん中にインクルージョンがあるとよくないとかいいますが、それは見た目だけではないかと思います。 SI1なので肉眼ではみえません、逆に端に有る方が爪で分からなくするとかいいますが、私はそれで困りました端の方だと爪とか持っていくと石がわれるかも・・・と言われ心配でやめました。 なれた職人さんでもならないように出来るだけしますが・・・と難しそうでした。 話は少しそれましたが、SIクラスのダイヤモンドは本当に超音波洗浄機で割れてしまうのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう