• 締切済み

脈アリ?ただの友達?

初恋の人と再会して、再び恋に落ちました。 同じ中学校でしたが、小6の時に告白して振られて以来、一言も話すことなく卒業しました。高校も別々で、一度だけ偶然会ったけど、挨拶程度の会話をしただけでした。 でも、12年ぶりに同窓会で再会して以来、毎日のように連絡を取り合ったり、たまに遊んだりしていましたが、ある日、不治の病であることを打ち明けられました。後々、命に関わるかもしれない事実を知って、支えになりたいと思ったし、彼への思いは募るばかりでしたが、その話をされてから、段々と連絡して来る回数が減って、たまにご飯に誘われる程度になり、でも、私の気持ちは大きくなるばかりだったので、去年の3月に再度告白をしました。気持ちは有難いけど、心に決めた人がいるとの返事でした。 じゃあ何で、私に病気の事話したの?思わせぶりな態度をとったの?と納得出来ない部分はあったものの、引き下がる事しか出来なくて…その後、地元の集まりで何度か会って、普通に話したりして、私も友達として気持ちを切り替えようと思っていたのに、気になる人がいると恋愛話をしてから、再び遊びに誘って来たり、連絡が来るようになって、私の気持ちも恋愛感情へと戻ってしまいました。 彼は、かなり不規則な仕事をしているにも関わらず、最近では、毎週お誘いがあります。みんなで行くのではなく、いつも2人で遊んだり、ご飯行ったりしています。私が他の人の話をしたから、気兼ねなくただの 地元の友達として誘って来ているのでしょうか?彼の考えている事が全く分かりません。 もう一度気持ちを伝えようかとも思いましたが、どんな形でもいいから彼と一緒に居たい気持ちの方が強いです。 夜も眠れず悩んでいます。何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

noname#50180

みんなの回答

• orange-13
回答No.2

その彼に「心に決めた人ってどんな人?」ってところから聞いてみてはどうでしょう。 それだけ遊びに行ってるなら、そういう事をお互い話しても不自然じゃないんじゃ? 相談相手となってしまうかもしれませんが、関係は崩れずはっきりするんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

有難うございます。 今度会う時、頑張って聞いてみようと思います。

• adobe_san
回答No.1

ただ都合よく遊ばれてるだけでは? その不治の病って本当かどうか 疑問です。 気をつけてくださいね。近いうちに「一寸お金が足りないので 貸してくれない?」と言ってきます。 この様な人の事を「赤サギ」と言います。

質問者

お礼

有難うございます。長期に亘り、入院もしていたし病気の事は本当です。でも、赤サギだなんてヒドイ! 彼はそんな人ではありません!!!