• 締切済み

初バレンタイン☆ 女性のかたへ

こんばんは。今付き合っている彼氏と初めてのバレンタインを迎えます。彼とはこれまで友達として仲良くしていましたが去年の11月ぐらいから付き合うようになりました。友達としてこれまでチョコを渡したことがありましたが、彼女としては初めてなのです。今までとは別のことがしたくてメッセージをつけようかと考えていますが・・・いざ書くとなるとどう書いていいのか迷っています。今までの彼氏にはしたことないのでみなさんがどうなさっているかお聞きしたいと思い投稿しました。みなさんの体験談等を聞かせてください!!お願いします。

みんなの回答

  • minicoy
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

こんばんは~ そうですね~ 変わったことをしたい! その気持ち大賛成です!私も変わったこと大好きです! メッセージ? そんなの簡単♪ さりげなくチョコの中に手紙を入れて「これからもよろしく」 みたいなことを書いたら、彼のハートはもう貴方に釘付けです! ロマンチックに過ごすのであれば一緒にお部屋で祝うのも良いでしょう★

hana357
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!さりげなくメッセージを書こうと思います。ちょっとしたプレゼントに彼が探していた本を買ったので一緒にあげようと思います。

関連するQ&A

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!

  • チョコが嫌いな彼へのバレンタインは

    付き合って1年になる彼氏がいます。 バレンタインをあげようと思いますが、彼はチョコが好きではなく、お菓子全般あまり食べません。 バレンタインには何をあげたら喜ばれるでしょうか? あくまで軽いイベントなので、きちんとしたプレゼントよりはちょっとしたものをあげたいと思っています。 今までチョコ以外のものをあげた方、あるいはもらって嬉しかったという方などの体験談もあれば教えていただきたいです。 彼は今38歳の、転職活動中で、お酒は好きな人です。

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン何をしますか?

    20歳の大学生です。 もうすぐバレンタインなので今年はどうしようかと考えています。 彼氏とは2回目のバレンタインなのですが、 去年は家に遊びに行ってチョコを渡して・・・という感じでしたが、 今年は何かしたいなぁと思います。 しかし、学生なのでお金もあまりないのです。 皆さんはバレンタインはどのようにお過ごしですか? 今年の予定、 過去に嬉しかったまたは、喜んでもらえたバレンタインの シチュエーションがあれば教えて下さい! 彼を喜ばせてあげたいんです。 よろしくお願いします!!

  • バレンタイン

    2月といえば、バレンタインです!!チョコレートを作ろうと思います。しかし、色々種類があってもどれがいいのか??どれが美味しいのか??といま迷い中です。バレンタインで一番人気なチョコや、皆様がよく作られるチョコを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 初彼。初めてのバレンタイン。

    私は21。彼は22歳です。 付き合い始めてまだ半月。 私はいままでチョコとか義理でもあげたことがありません。 ホントは2月14日、一緒に過ごしたいんですけど、私は2月の8日くらいには実家に帰らないといけません。 2月の終わりに戻る予定ですが。。。 こういうときって2月の8日くらいに少し早いけど・・・ってあげてもいいんですか?戻ってから遅れたけど・・・のほうがいいですか? あと、彼にチョコレートをプレゼントって感じでいいんでしょうか? あと、手作りのほうが喜ばれますかね? あと、2月14日当日、実家に私はいるんですけど、例えばメールとかするんだったら「バレンタインデーおめでとう」になるんですかね? (バレンタインっておめでたいのかなぁ???) 何にもしなかったら彼は凹んだりするんでしょうか??

  • バレンタイン・・・何をあげればィィ???

    こんにちは 今結構いい感じな人がいます まだ付き合ってはないんですけど・・・ バレンタインにチョコをあげたいな―って思っているのですが 何を作ろうか迷って迷って決めれません 彼氏がいる子は一緒に食べれるようなもの (ガトーショコラとか)を作るって言ってるんですけど 私はまだ付き合ってはいないので そうゆうのもどうなのかな―って思ったり でもトリュフとか生チョコより ガトーショコラとかフォンダンショコラのほうがいいな―って思ったり 別に何でもいいって言われればそれまでなんですけど なんだかものすごく悩みます・・・ みなさんのおすすめは何ですか??? 私はこれ作るよ―とかでもいいんで教えてください よろしくおねがいします

  • 【再アンケート】バレンタインのチョコ

    2022年2月14日に投稿した「バレンタインのチョコを貰った事はありますか?」の再アンケートです。 バレンタインのチョコを貰った事はありますか? 1.貰った事がある 2.貰った事がない 僕は、2の貰った事がないです。 皆さんは、バレンタインのチョコを貰った事はありますか?

  • バレンタインは過ぎててもいいのでしょうか?

    初めまして。私は大学3年の女です。 私には友達を通じて去年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼は大学の卒業生で、今は社会人です。 彼とは5日から一週間に一度くらい長電話していて友達として仲がいいです。最近は彼が仕事が忙しくて2カ月くらい顔見れていません。 私は彼がすごく好きなのですが、彼は超鈍感でそれとなくアピールし続けてもまったく気づいてないようです。 なので、今年はバレンタインにチョコをあげて気持ちに少し気付いてもらおうとおもいました。 最初はバレンタイン少し前に、紹介してくれた友達と3人で遊ぶ予定だったのでそのときに渡そうとおもっていました。 しかし、やっぱり忙しいらしく(自営業です)それが今月末になってしまいました。 渡したいのに予想外にバレンタインよりも時期がずれこんでしまって悩んでいます。 私としては渡して、告白自体は2人だけで食事に誘えたときにしようと思っていました。 しかし、バレンタインよりも10日間くらい遅れてもらっても男性は嬉しいのでしょうか?それともやっぱり微妙ですか? ちなみに当日に会うことは彼に迷惑がかかると思って避けようと考えていました。 加えて、渡すとなったら「好き」以外にどんなメッセージカードがあったらうれしいでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします><

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention