• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

私には付き合って1ヶ月になる彼がいます。 2人とも土日休みなので、デートは週末がほとんどです。 付き合い始めてから今まで、だいたい外で会ってそのまま彼の一人暮らしの家に行って泊まるという感じです。今まで特に問題もなく、一緒にいて楽しいし、仲良くやってきたつもりでした。彼が好きでいてくれているという自信もありました。彼の仕事でのストレスや甘えも全て受け入れて、私なりに尽くしてきたつもりです。彼も「心が広いよね」「癒される」と言ってくれていました。彼に尽くすことで私も幸せを感じていました。 でも突然、彼から「しばらく一人でいたい」と言われてしまいました。最初は、最近仕事でかなり悩んでいる様子だったので「仕事で何かあったのかも」と思い、こういう時はそうっとしておこう!と思いました。 けれど、彼が一人でいたくなったのは私と別れたいのかとも思い、不安でたまりません。確かにここ最近は、デートも同じような内容(上に書いた通り)で、彼が自分の時間を欲しいような態度もなくはありませんでした。一緒に家にいても、お互い別のことをしていたり無言が多かったりと、ちょっと気にはなっていました。でも、それはリラックスしている証拠とプラスに思っていました。私はメールや電話の強要もしませんし、会うのも週末の1日だけなので束縛しているつもりはありませんでした。 彼は、私と別れたくて自然消滅をしたくて「しばらく一人でいたい」と言ったのでしょうか?付き合って、まだ1ヶ月でお互い気を遣ったりすることはあると思います。彼が、もっと自分の時間が欲しいと言うなら私も歩み寄る気持ちはあります。お互いがお互いのことを知って、歩み寄って行く段階で、もし別れたいと考えているならすごくショックです。今まで、2人のことについてお互いの考えを話したことはないので、不満や言いたいことがあるなら言って、一人で決めないで欲しいです。 私は、彼に何を聞いても彼が私を避けると思ったので、「一人でいたい」という彼に対して「わかった」とだけ返事をしました。男の人には一人になりたい時があるというのは理解しているつもりです。そっとしておくことも必要な時もあると思っています。でも、私と別れたいと思っていたらと不安です。彼の心境はどうなのでしょうか?私は彼と別れたくありません。「しばらく一人でいたい」=「別れたい」ということと思った方がいいのでしょうか? とても悩んでいます。ご回答宜しくお願い致します。

noname#73550

みんなの回答

回答No.3

再度ANo.2です。 経験…というか、私の場合は失敗してしまったんですけど 付き合ってた彼氏は何も言わずに引きこもる人でした。 今仕事が大変、考え事したい、と言わない人でよく音信不通に なっていました…大体1ヶ月とか^^; 長いときは2ヶ月と長期の時もあり、耐え切れなくて いろんな人に相談した時に友達が、 「彼女には相談したくないし、そんな所見られたくない」と 「拒絶してる訳違うねん、一人でじっくり考えたいだけやから 気にせんでいいと思うでー」と言われて、彼を信じて待ってました。 そしたらちゃんと連絡が来たので安心した覚えがあります。 ですが結局別れちゃいました… それは私が彼を信じ切れなくて、不安から逃れたくて 出した答えでした。そのあと、彼を信じ切れなかった弱い 自分が情けなかったです。かれは当時、会社が倒産の憂き目に あっており、大変だったと後から聞きました。 だから質問者様には彼氏さんを信じて待ってあげてほしいです。 ○○君を信じて待ってるから、頑張ってね。と励ましのメールを 返事は要らないから、と週1回の頻度で送ってみてはどうでしょうか。 自分磨きとして料理のレパートリーを増やすのがオススメです。 彼氏さんが戻ってきたときに、手料理をご馳走すると喜んで くれるとおもいます。

質問者

お礼

september_501様 たびたびご対応頂きまして、感謝しております。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 彼氏さんとは結局別れてしまったとのことですが、september_501様はとても彼氏さんのことを想われていたんだなと思いました。 私も読ませて頂いて、改めて彼のことを信じたいと思いました。 でも、理由を教えてもらえないので、私への想いが冷めてしまったのではないかと、不安で毎日ツライ日々を送っております。 あまりにもつらいので、自分の中で期限を決めて待つことにしました。 どういう結果が待っているのか、わかりませんがseptember_501様のおかげで、救われたことは事実です。本当にありがとうございました。

回答No.2

男性は考え事をしたいとき、悩んでることを解決しようとしてるときは 自分ひとりで考えたがります。 女性はその反対で、悩みを聞いてもらい一緒に解決… 友達や親兄弟が一緒に居てくれることを苦痛と感じません。 付き合い始めて1ヶ月では不安で仕方ないとおもうんですけど、 一人で考えたい…は男の本能です。 まして仕事の悩みだと、弱い自分を貴女に見せることになる事が 嫌なんだと思います。強くてカッコイイ、と思って欲しいから 一人になりたい。 付き合いが長くなれば相談してくれる事もあると思うので 今はそっとしてあげてみてください。 しばらく一人でいたい=別れたい、ではないから安心してください。 反対に今、どうして?私のこと嫌いになった… なんて聞くと逆効果です。 見守ってるから会いたくなったら連絡して、とがベストなんですが それだと心配でしょうから、何か気分転換 熱中できることを見付ける事をオススメします。 ツライでしょうけど頑張ってね。

質問者

お礼

september_501様 ご回答下さって、ありがとうございます。 とても苦しかったので、september_501様のご回答内容を読み、 少し気持ちがラクになりました。感謝しています。 今までの人生で、壁にぶち当たったことがない彼なので、きっと彼もつらいのだと思います。彼から連絡が来ることを願って、友達と会ったり、自分磨きの時間に当てたいと思います。 貴重なご意見を下さってありがとうございました。

質問者

補足

september_501様 差し支えなければご回答を頂きたいのですが、 september_501様は「ご経験者」とのことですが、よろしければseptember_501様のお話も伺いたいのですが・・。 簡潔で構いませんので、宜しくお願い致します。

• minicoy
回答No.1

こんばんは~ 彼に聞いてみるのが一番だって思うな。 だってそうでしょ? エスパーなら別だけど♪だってまだ一ヶ月じゃないっすか! ぷぅ。

質問者

お礼

minicoy様 ご回答下さって、ありがとうございます。 そうですね。彼の気持ちは彼にしかわからないですもんね。 しかもまだ付き合ってからも関係が浅いですし。 参考にさせて頂きます!貴重なご意見、ありがとうございました。