• ベストアンサー

エクセルのダウンロードについて

ホームページビルダー9でホームページビルダーを作成していますが エクセルのシートを貼り、それをユーザーがダブルクリックでがダウンロードできるようにしたいとおもいます どのようにすればよいですか よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

Excelを持っているなら、html形式で保存してみてください。 そのときに対話形式にすればWeb上で操作できます。 標準でExcelにエクスポートする機能があるので、ダウンロードは考えなくても良いと思います。 2002で確認済み。 お試しを。

e_take3043
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 今後ともよろしくおねがいいたします。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

>エクセルのシートを貼り 画像を貼るのではなくて? Excelとして機能する方法ですか? >ダブルクリックでがダウンロード 画像をサムネイルとする方法なら簡単です(標準的な機能、説明書でわかると思う)し、シングルクリックでよいのですが・・

e_take3043
質問者

補足

回答ありがとうございます >エクセルのシートを貼り 画像を貼るのではなくて? Excelとして機能する方法ですか?・・・・・   Excelシートを貼り、ユーザーがExcelとして機能する方法です     >ダブルクリックでがダウンロード 画像をサムネイルとする方法なら簡単です(標準的な機能、説明書でわかると思う)し、シングルクリックでよいのですが・・・・・・  クリックはダブルでもシングルでもかまいません  ユーザーが自分のパソコンにダウンロードできればいいです