• ベストアンサー

シガーソケットのアクセサリ、ゆるゆるでがばがば

お知恵をお貸しください。 なんと説明してよいか。 シガーソケットにアクセサリ(インバータ)をつけたいのですが、形状から差したときに、ゆるゆるでがばがばです。 なにかよい方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koduc
回答No.1

シガーソケットがゆるいといえば ソケットの側面のア-スを、細いドライバ-などで、外に引っ張って広げれば、きつくなるのでは。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回、シガーソケットに差し込もうとしているのは、インバータなのですが、そのインバータのプラグ部分が、少々長くて、シガーソケットに突っ込んでも、車の振動でだんだん、シガーソケットから外れてきます。 一応、応急処置として、市販の二股ソケットに、インバータのプラグをテープでとめて、使用しています。(先ほど)

その他の回答 (1)

• kasiya117
回答No.2

通常、シガーソケットは統一規格のはずなのですが...。 そのソケットを外し、ホームセンターなどでソケットを別に購入して規格に合うものに取り替えると良いと思います。 シガーソケットの♂側に、ヒューズが入っているものがあります。 取り替えたソケットにヒューズが入らないものであれば、途中にヒューズケースを入れればOKです。 イエローハットなどのケミカルショップへ行くと、色々なものがありますので、よく調べて合うものを購入しましょう。

tabtab9
質問者

お礼

説明不足ですみません。 今回、シガーソケットに差し込もうとしているのは、インバータなのですが、そのインバータのプラグ部分が、少々長くて、シガーソケットに突っ込んでも、車の振動でだんだん、シガーソケットから外れてきます。ご回答見る前でしたが、市販の二股ソケットに、インバータのプラグをテープでとめて、使用しています。 ありがとうございました。