• ベストアンサー

彼になんて言ったらいいですか?

OKTAKAの回答

• OKTAKA
回答No.1

大変申し訳ないのだけれど、お金の貸し借りがある時点で、僕の回りの恋人たちでうまくいっている2人はいないです…。 僕は結婚してますが、独身時代に彼女に借りた事はないです。 よほどの精神でない限り、お金を借りるということは恥ずかしいことであり、最終的にどうしてもお金が無いと困る!というときにはどこかから借りないといけないこともあるけど、それは最終手段ですから…。  直球で聞くしかないと思います。 変に曲げて聞けば、曲げて返事をすると思いますから。 勇気を絞って話をして、そこでいい結果か悪い結果か。 あとあとずるずるいくよりは絶対いいと思いますよ!

noname#75540
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お金の貸し借りって一番厄介なことかもしれませんね。 私の周りは結構貸し借りしているカップルが多いです。 たしかに不満はよく聞きますがそれで別れたカップルは 少ないです。聞いていてやはり私もいい印象はないですね。 今回私がその立場に直面してやはりいい気はしませんでした。 それどころか気持ちが少し遠のきました。 ズバリ言うべきですね。 ありがとうございました