• ベストアンサー

彼になんて言ったらいいですか?

OKTAKAの回答

  • OKTAKA
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

大変申し訳ないのだけれど、お金の貸し借りがある時点で、僕の回りの恋人たちでうまくいっている2人はいないです…。 僕は結婚してますが、独身時代に彼女に借りた事はないです。 よほどの精神でない限り、お金を借りるということは恥ずかしいことであり、最終的にどうしてもお金が無いと困る!というときにはどこかから借りないといけないこともあるけど、それは最終手段ですから…。  直球で聞くしかないと思います。 変に曲げて聞けば、曲げて返事をすると思いますから。 勇気を絞って話をして、そこでいい結果か悪い結果か。 あとあとずるずるいくよりは絶対いいと思いますよ!

noname#75540
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お金の貸し借りって一番厄介なことかもしれませんね。 私の周りは結構貸し借りしているカップルが多いです。 たしかに不満はよく聞きますがそれで別れたカップルは 少ないです。聞いていてやはり私もいい印象はないですね。 今回私がその立場に直面してやはりいい気はしませんでした。 それどころか気持ちが少し遠のきました。 ズバリ言うべきですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが焦っています。

    今、すごく気になっている女性がいます。 その女性と先週会う約束をしていました。 私はその時に人生初の告白をしようと決意していましたが、その女性に仕事の都合でドタキャンをされてしまい、次遊べる日を聞いたら、遊べる日がわからないとのこと。 いつもの私なら、まぁ、お互いの休みが合うまで、待つか~などと気長にメールをするんですが、私は先週のドタキャンされた日から気持ちが焦ってしまい、今度はいつ遊べるかな?、遊べる日わかった?など気がついたらしつこくメールしている感じになっていました・・・。 なんだか、いつもの自分じゃなくて嫌です。 相手の女性にも迷惑になってますよね・・・・?

  • 彼にお金を貸してほしいと言われましたが…

    付き合って一年以上たつ彼氏から、お金を貸してほしいと言われました。 10歳年上の彼で、お互い公務員です。 金額は5万円。今月の給料日には必ず返すと言われました。(給料日は3月15日) 借りなきゃいけない理由は、車検の金額が思いのほか高かったりしたこと。 また、通勤中にお財布をすられて5万円とられたこと。(先月のことで、被害届済み) 彼には、今まで二回お金を貸したことがあります。 二回とも、給料日前で、給料日には返してくれます。 信用していないわけではないのですが、3度目ともなると理由はどうあれ嫌な気持ちになりました… 今まで彼以外の人にお金を貸したことはないし、借りたこともありません。 ちゃんとお金の管理ができない人なのかなと、がっかりしました。 先ほど彼に電話して、 「お金のことはちゃんとした方がいいよ。」 「今までお金貸してって言われたのはあなたが初めてです。車検だってわかってたんだから、数か月前からお金をためておくことはできなかったの?」と言ってしまいました。 彼は「思いのほか高くついて…ごめんね嫌な思いさせて。無理ならいいんだ」と。 結婚まで考えていたので、なんかほんとがっかり…  いざという時のために、定期貯金以外にお金はなかったのかな?と思いました。 みなさん、恋人同士でお金の貸し借り等はするのですか? 御意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏?に遊ばれています。

    もう遊ばれて都合が良い女に成り下がっている事は自覚済みなのですが、 転勤で遠方にいるため、こちらにいる間はどうしても彼を繫ぎ止めておきたいなと思っていますし、そうは言ってもやっぱり大好きですし。 ・平日夜しか会ってくれない・お互いのことあまり知らないです。 ・ドタキャンが多く先週まで2ヶ月近く逢えなかった ・連絡はほぼ毎日してくれますが週末は連絡が来ません ・会ってやってすぐ帰ってしまいます でも優しいです。 ・メールでは大好きだよ とか早く逢いたいけど多忙で試験もあるし本当にゴメンねって言ってくれています ・本命彼女がいるっぽいので私が「いいなー他にちゃんとエッチする人いるなんてー」ってふざけて聞いたら 「え?普通に常識的に考えて2ヶ月ぶりに逢ったんだから2ヶ月ぶりでしょ?あなた他にそういう人でもいるの?」と聞き返されました ・仕事柄出張が多く試験も多いため多忙なのは確かなようです。 ・いつも「たまには休みの日会いたい」って言うと「そうだよね!もう試験落ち着いたし休みに逢おう」ってなるんですが近くになるとドタキャンされます。 ・自分のペースを壊さないタイプの方なので、もしかしたら休みの日は本当に自分だけの時間を大切にしたいのかもしれません。 ・メール消してる素振りはない ・エッチなムービーをスマホで撮りたがります(本命に見られたらどうする気なんだろ) ・エロ写メの要求もすごいです。 こんな彼なのに離れられない、彼の都合に合わせて逢いにいってしまう自分が大嫌いです。 今は本当に別れる日が来たら一言言ってやる!!って気持ちで辛いですが合わせています。 何か一撃になるような言葉あれば教えて下さい。 それともこれは彼には本命彼女か奥さんがいるんだっていう先入観でただただマイペースな人ってことも有り得ますでしょうか? こんな事言っても負け惜しみでしかなく諸刃の剣であることは分かってますが、 私はあなたと付き合ってる間あなたの事ずっと怪しいって思ってた事を上手に伝えたいです。

  • 早く結婚しろと言う母親

    初めまして。もうすぐ30になる女です。私には、付き合って2年になる3つ上の彼氏がいます。母には彼の事を話していますが、父にはまだ話していない状態です。お互いに趣味のLiveを見に行くことなんですが行く回数が多いので母親に結婚資金を貯めるなら自活して要するに同棲でもしなさいと言われました。自分の稼いだお金だからら何に使おうといいとは思うのですが。 彼の仕事が、システムエンジニアで多忙でありデートドタキャンとかしょっちゅうですが埋め合わせはちゃんとしてくれます。お互い結婚はしたいし先のことは考えているのですが彼に結婚する意思があるのかを直球に聞いていいものかと悩んでいます。直球にきくとひかれるというのを雑誌でみたことがありますが。やはり、実家に住んでるので自活すべきとは思うのですがどうでしょうか?

  • 家族とのお金の貸し借り

    家族との お金の貸し借り 皆さんはどう思いますか? ほとんどが貸さない!という方が多いのではと考えています。 私の父は 一ヶ月に一回はお金を貸してくれと言ってきます。 去年からですが、初めは絶対いやだ!と突っぱねてましたが 父から言われる言葉もあり、家族だし、父には昔から なんでも美味しいもの買ってもらったり、どこか連れてってもらったりしたこともあり、半分仕方ないなという気持ちで貸してしまいました。 私は、現在それほど高い収入を得ていないことを父は知っているので 貸す金額は返せないほどの額ではありません。 低くて2、3万で たまに高くて5万。 遅くて一ヶ月、少しずつ返済のときもありますが 父の給料日までにはちゃんと返してくれます。 私は、すぐに返せれる額しか貸さないようにしていますが、 私のやり方もほんとはダメだと思います。 貸さないことが何よりいいのは分かってるんです。 お金関係は必ずもめると知っています。 皆さんなら どうしますか? 貸してくれと言われるけど 必ず返される場合として それぞれの意見、アドバイスをお聞きしたいです。 余談ですが 収入は少なかれど、 頭のなかで計算しながら考えて倹約しながら 自分のために貯金も少しずつ貯まってきています。 私自身、貸してばかりでお金がなくなった!というわけではありません。 好きなもの買えたり、自分で払わなきゃいけないぐらいのお金はあり、気持ちには少し余裕あります。 ↑ こうゆうことを考えたら、 返してくれるし、ま いいかと一時的にモヤモヤしないで済むんですが・・・・。 読んでくださって ありがとうございます。

  • 都合のいい女

    大好きな男友達がいます。 彼に好かれる為、嫌われたくなくて、好き好きアピールしました。 ・誕生日には0時におめでとうメール ・誕生日プレゼントをあげる ・約束を忘れられても、ドタキャン されても文句も言わず ・手作りお菓子をあげる ・彼の都合に合わせる ・ちょっとおごってもらったら、倍返し ・バレンタインはゴディバ ・私の誕生日、ホワイトデーはお返しなし なんか、書いて自分の空回りぶりが笑えて来ました(笑) おかげで?、彼の心を許せる人間にはなれました。 俺の事を好きで、裏切らないだろうと思われてました。 もう、私という存在は気にしてもらえなくなりました。 ほっといてもいいだろう、メールも用があれば私が送るだろうと思われていたと思います。 メールは常に私から、デートの段取りはすべて私。 いつも下調べして、店予約して。 でも、ドタキャンされ、いわれたのがゴメンではなく「またいけるじゃん」 他の女に送るメールを間違えて私宛に送られて来てもなにもいえず。 一度だけ体の関係を求められましたが、それは拒否しました。 自分が空回りして精根つかれはてました。 完全な都合のいい女 いいひと→どうでもいい人 になりました。 気持ちだけ伝えようと思って告白しましたが、もちろん断られました。 彼だけが悪いんじゃなく、私が自分に自信がないばかりに築き上げた関係です。 お互いに良くないと思って、振られたのを期に連絡を絶ちました。 すると、彼が少しずつ追って来ました。 振られて1ヶ月、まだ彼が好きですが自分を冷静に見つめることができるようになりました。 彼からの連絡は心が痛くて泣きそうになりますが、冷たくしています。 これから私はどうしたらいいでしょうか。

  • 別れたいのか、ただ忙しいだけなのか。

    こんにちは。付き合って8ヶ月を迎える年上の彼氏がいます。もともと口下手でドライな彼ですが、ここ最近連絡も余計になくなり、前回1ヶ月以上ぶりに久々に会ったときも、スキンシップもあまりなく、次の日の朝の出勤中の移動も会話もあまりなかった状態です(私の気にしすぎかもしれませんが...)それ以外はなんら変わりなかったのですが、、その後メールを1通送ってから現在1週間ほど返事がありません。 連絡不詳の彼でも、メールを無視するようなことは今までなかったのでこんなことは初めてです。遠距離ではありませんがお互い忙しく会えるのは月に1度くらいです。連絡も週に2.3、それについてもっと連絡が欲しいなどのことを言ったことは今までありません。 ただ、フォローのないドタキャンが続いた時1度だけ、仕事は応援してるけど本当は寂しいこともあると気持ちを打ち明け、その時彼はとても真面目に向き合い、本当に悪かったと素直に謝ってくれ、私に何もできていないことが自分も苦しいと言っていました。 ちゃんと時間を作るし頑張ると言われ、その時は彼の誠意に私も気持ちを切り替えました。ちゃんと切り替えて久々に会ったのに、このような状態にまた不安が押し寄せてしまっています。 今月は昼間からデートに行こうと前回会った時口約束してくれましたが、私が送った連絡すら返ってきておらず、彼の気持ちがわからなくなってきました。彼はプライドが高く、そのせいか分かりませんが、自分が忙しいというような言い訳はこれまでに一言も私に発したことはありません。でも彼の生活から、本当に忙しいのはよくわかります。 今が本当に忙しく、連絡すら返す余裕もないし私のことがただ眼中にないのか、 それとも冷めてきてしまってわざとそのような態度をとっているのか、 もし後者だとすれば、私から別れたいといわれるのを待っているのかなと思っています。 前者であれば、そっとしておくのがよいのかなとも思うのですが、 私もこのようなことで悩みネガティブになる時間が辛く、彼のことは好きですが、覚悟をし始めています。 返事のない彼からのいつにならか分からない連絡を気にせず気楽に待つべきでしょうか。それともそこにはふれず自分から今月のデートをいつにするか普段通りに連絡すべきなのか、、 男性目線でご回答いただけると嬉しいです。

  • 2回連続ドタキャン

     メールで仲良くなった女性と初デートすることになりました。約2ヶ月間毎日メールのやりとりをして電話もたまにしたりしています。そろそろ会って話したいということになったので私のほうから女性をデートに誘いました。共に休日は土日だったのでお互い都合がいい日に決めました。  ですが1回目のキャンセルは女性のほうが当日の朝になって昨日寝れなかったから体調が悪いので延期してほしいとメールがきました。約束は2週間ぐらい前にしておいたのですがそういうこともあると思って仕方がなく来週に延期することにしました。  ですが2回目も当日になってキャンセルのメールがきました。理由は1回目の理由と同じで寝れなかったらしいです。仕事が遅くなって寝れなかったというわけではないらしく夜に用事をしていたわけでもないらしいです。  2度ある事は3度あるといいますし今後デートに誘いにくくなってしまいました。でもお互い会って話したいという気持ちはあります。断った女性からの次の誘いはないです。ゴメンと謝るだけでした。私なら謝って次の都合が合う日を決めますが。そして寝れなくても具合悪くても行くと思います。  2回連続でドタキャンする人の気持ちがわかりません。どう考えているかはその女性しかわかりませんがこんな女性はどういう考えでドタキャンするのでしょうか??2回もされるとなめられているような気がします。

  • 男性の方教えて下さい!!

    付き合って数ヶ月の一つ上の彼がいるのですが、イマイチ彼の気持ちがわかりません。 メールは毎日ですが、電話はたまにです。仕事の都合上、休みがあまり合わないのですが、休みが合った日は一日遊ぶのですが、久々に日曜日に休みが合った時は必ず社会人チームのサッカーに行き、おわった後にデートをします。お互い実家のせいか必ずどこかへ出掛けるのですが、「疲れた。だるい」ばっかり言ってて、誘わなければ良かったかなぁ。なんて思ってしまって・・・。週に2・3回は会うのですが、しょっちゅう言われるのでどうしてあげたらいいのかわからなくて。特にサッカーの後はひどいです。(別にサッカーに行くことには全然賛成なんですけど)会ったときはマッサージをしてあげたりするのですが、口癖なのでしょうか?それとも、本当に疲れてて、遠まわしに会いたくないような事を言われてるのでしょうか?ちなみに彼はO型で私はA型です。

  • 気持ちを素直に伝えられません。

    気持ちを素直に伝えられません。 今お付き合いしている男性がいます。彼は直球で俺にぶつかってこいと言ってくれています。けれど私は直球で気持ちをどう伝えたらいいのかわかりません。自分自身の気持ちも頭でまとめるのに時間がかかってしまいます。なのでメールだと意外と伝えられるのです。彼とは大事なことは電話という約束をしています。けれどうまく伝えられないのです。 私はイジメなどにあっていたことがありいつも人の顔色を伺って今まできました。それに自分の気持ちより相手に嫌われない答えを探して答えてしまうのです。自分の本当の気持ちではないのでズレが生じてきます。けれどそんな自分をもうやめたいんです。彼には素直な自分でいたいんです。回りくどく考える自分を変えたいんです。それで彼をよく悩ませてしまうので直したいです。どんなアドバイスでも結構ですのでお願いします。