女子言葉を使いこなしたい、専用変換ソフトあります?

このQ&Aのポイント
  • 女子なのに女の子の文化に乗り遅れている私は、コミュニティ主体のネットゲームで女友達が作れない悩みを抱えています。顔文字ではなく、ギャル文字や独特の言葉の使い方が必要なので、女の子っぽい言葉使いに変換してくれる専用ソフトが欲しいです。
  • ネットゲームで女友達が作れない原因は、私の文章が淡白な印象を与えているからだと気づきました。顔文字の辞書登録はしているものの、他の女の子と比べると私の文章はイマドキの女の子っぽさに欠けています。普段から使い慣れていない言葉やギャル文字の使い方に悩んでいるので、専用ソフトがあれば助かります。
  • ネットゲームで女友達が作れない問題に悩んでいます。私の文章が淡白なため、他の女の子との会話に入れなくなっています。顔文字辞書は登録済みですが、他の女の子はギャル文字や特殊な言葉の使い方をしていて、私とは違った印象を持たれています。女の子っぽい言葉使いに変換してくれる専用ソフトがあれば、コミュニケーションもスムーズにできると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子言葉を使いこなしたい、専用変換ソフトあります?

 私は女子なのにも関わらず、昔からどことなく女の子の文化に乗り遅れてきた者です。最近、その影響でとても困っています。  コミュニティ主体としたネットゲームでなかなか女友達が作れません。なんだか私が書く文章が淡白な印象を与えているらしく、気づいたら会話に入れなくなっています。顔文字は辞書登録しているので、例えば「こんにちわ」と変換した時に  「(^-^*)/コンチャ!」  くらいは出るんですが、他の女の子は  「(^-^*)/⊃冫ニ千ヮL」  みたいにギャル文字を入れたり、なんか微妙に私とは違ってイマドキの女の子っぽいんですよね。しかも、それは顔文字を使わない普通の会話で顕著に表れ、例えば  「裕子は」  という言葉が  「裕子ゎ」になったりと、普段から使い慣れていないと、とっさな打ち込み時に出ない独特の言葉の使い方をするんですよね。私からするとどうしてそこで「は」が「ゎ」なの?と思うほど意表を付く言葉の使い方なんですが、見てる側からするとその方が女の子らしい印象を受けるので不思議なものです。  いっそ、女の子っぽい言葉使いに変換してくれるソフトって無いでしょうか?。ギャル文字に変換してくれるサイトならあるんですが、なにしろネットゲームのブラウザを立ち上げているので、いちいちサイトで変換しコピーペーストするのが、スペック上の関係もありできません。それに、微妙な言葉の使い方も勉強したいのですが、それもカバーしてくれるソフトってありませんか?

noname#200368
noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

変換ソフトはありますが、サイトと同じです。 結局コピペです。 わざわざ、そのような言葉を使う必要はないと思いますが・・

noname#200368
質問者

お礼

そうですか、 やっぱり、結局コピーペーストになるんですか。 いやー、どうも場の空気にそぐわないというか、なんとか返還を駆使してやってみます

関連するQ&A

  • 変換ソフト探してます

    パソコンで漢字に変換するようにギャル文字に変換できるソフトや 顔文字をもっと増やせるソフトってありますか? 変換するだけで標準語とかでも面白いですね~ ケータイアプリでは猫語とかありましたね。 △注意△ サイトで変換してコピーする方法は知っているので PCに入れ込む方法をお願いします プログラムを組み替えるとかそう言う高度な技は持っていないので 難しい場合は諦めるしかないですね。。。

  • 顔文字の変換ができる言葉とできない言葉がある

    顔文字の”にこ”と、”にこにこ”の変換が突然できなくなりました!! にこと打つと、 煮子になるし、 にこにこと打つと、 ニコニコとなります。。。 今まで普通に変換できていたのに、なぜいきなり使えなくなったのでしょうか?? その他の単語は変換できます。 顔で (。・_・。)ノなど。。。 ソフトははっきり覚えてませんが、オレンジなんとかっていうソフトです。

  • まったく関係ない言葉に変換されてしまいます

    ここ1ヵ月くらい前から、突然変換がおかしくなりました。 いくつかの決まった言葉に関して、変換の1番めの候補に「カコーン」や「パラッパ」と出てくるのです。最初は「は????」と思っただけでスルーしたのですが、使っていくうちに次々と出てくるし(現在までに10程度の単語に対してこの変換がされます)、バカにしたような言葉なので、なにか変なモノにやられたのかな、と思ったのですが、ウィルス対策はしていますし(プロバイダの契約にセキュリティセットをつけている)変なサイトにも行ってません。 それから気づいたのは同じ時から「かお」と変換すると今までは「顔」「カオ」のほかに「(^。^)」などの絵文字が10個くらい出てきていたのが3個しか出なくなりました。 そのほかに変わったことはないようです。 これはなんなのでしょう?ウィルスなら「カコーン」などで検索すれば出てくると思ったのですが出てきません。わずらわしさはあれどそれほど害はなく使っていますがとても気持ち悪いです。原因は何でしょう?直す方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 変換がうまくできなくなりました。

    2ヵ月ほど前に、顔文字のフリーソフトを入れました。 「かお」や「にこ」などのキーワードで顔文字が出てくるものです。 ところが、ここ1ヵ月くらい、変換がうまくできないのです。 「かお」と入れたら「か」と「お」に分かれてしまい、顔文字がでないばかりか、「顔」に変換さえできません。 「にこ」と入力すれば出ていた顔文字もでなくなりました。 他にも、通常の漢字変換で、以前はできていたのに 急にできなくなったものもあります。 いったいどうしたのでしょうか?? どなたか、解決法をご存知の方いらっしゃいましたら、 ご助言お願いします。

  • ヤンキーが使う言葉

    ギャルが使う文字はギャル文字 はんぱねぇ画像はパネェ画 など〇〇が使う・言うようなことはたいてい〇〇文字、〇〇語などいいますがヤンキーとかが使う↓のようなサイトの言葉は何語というのでしょうか?ヤン語?族語?それとも特になんとも言わない? http://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini24.htm

  • IME辞書が変換出来ません。

     Xp IME辞書(顔文字入り)をVISTA IME辞書に入れ替えしたのですが、辞書ツールを開くと入れた顔文字が沢山表示されているのですが、ネットゲームのチャットでは全然変換出来ません。どうしてでしょうか? ログインの時は変換出来るのです。何かまだ設定がいるのでしょうか? 途中の作業で何かしなくてはならない事があるとか・・・詳しい方教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 「○○モ○○」の言葉を探すサイトやソフトを探しています。

    「○○モ○○」の言葉を探すサイトやソフトを探しています。 「○○モ○○」に限らず、「サ」から始まる6文字の言葉、文字数や条件を設定でき色々な言葉を探せるツールをご存知でしたら教えてください。

  • マイクロソフト IME辞書

    此度2ちゃんねる顔文字辞書をマイクロソフト IME辞書に加えました。 アメーバピグなどをやっていますが、加えた2ちゃんねる顔文字辞書が使えません。 顔文字が出せるハズの言葉などを打っていますが、全然顔文字に変換できません。 Windows Liveメールなどでは変換が出来ます。 いったいどういう事でしょうか? ブログなどでは顔文字辞書は使えないのですか? 回答よろしくお願いします。

  • あるゲームギアのソフトについて

    ゲームギア用のソフトで、あるゲームソフトを探しています。 随分前に見た程度なので、あまり覚えていないのですが、 ・文字だけのゲームではなく、顔グラフィックがある。 ・戦闘シーンもあった事から、RPGかシミュレーション系だと思う。 ・水色の髪の女の子の顔グラを見たような気がする。 ・シャイニングフォース以外のゲームだと思う。 ・シャイニングフォースのようにキャラクターはかわいい系 うろ覚えで間違っているかもしれませんが ゲームギアであることは間違いないです。 上記の特徴にあてはまるソフトを教えて下さい。 もしくは顔グラがあるゲームを教えて下さい。

  • 文字変換で使った言葉が優先されない

    なぜか、一度使った言葉が変換で優先されません。 何故か・・・という漢字も、何度変換してみても、最初に出るのは「なぜか」です。 鍵かっこも頻繁に使うのですが、辞書の下のほうにあり、毎回探します。 顔文字などは特にそうで、ダーっと探しますね。 どうしてこうなってしまったのか分かりません。 ウィルスバスタークラウドのバージョンアップくらいしか心当たりはありません。 IMEツールでプロパティの詳細から、辞書の修復をしてみましたがダメでした。 どうやったら、一度使った言葉が優先されるでしょうか。 かなり不便で困っています。 よろしくお願いします。 OS: win8 IE: 10 IME: 2012 富士通デスクトップ

専門家に質問してみよう