女子言葉を使いこなしたい、専用変換ソフトあります?

このQ&Aのポイント
  • 女子なのに女の子の文化に乗り遅れている私は、コミュニティ主体のネットゲームで女友達が作れない悩みを抱えています。顔文字ではなく、ギャル文字や独特の言葉の使い方が必要なので、女の子っぽい言葉使いに変換してくれる専用ソフトが欲しいです。
  • ネットゲームで女友達が作れない原因は、私の文章が淡白な印象を与えているからだと気づきました。顔文字の辞書登録はしているものの、他の女の子と比べると私の文章はイマドキの女の子っぽさに欠けています。普段から使い慣れていない言葉やギャル文字の使い方に悩んでいるので、専用ソフトがあれば助かります。
  • ネットゲームで女友達が作れない問題に悩んでいます。私の文章が淡白なため、他の女の子との会話に入れなくなっています。顔文字辞書は登録済みですが、他の女の子はギャル文字や特殊な言葉の使い方をしていて、私とは違った印象を持たれています。女の子っぽい言葉使いに変換してくれる専用ソフトがあれば、コミュニケーションもスムーズにできると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子言葉を使いこなしたい、専用変換ソフトあります?

私は女子なのにも関わらず、昔からどことなく女の子の文化に乗り遅れてきた者です。最近、その影響でとても困っています。  コミュニティ主体としたネットゲームでなかなか女友達が作れません。なんだか私が書く文章が淡白な印象を与えているらしく、気づいたら会話に入れなくなっています。顔文字は辞書登録しているので、例えば「こんにちわ」と変換した時に  「(^-^*)/コンチャ!」  くらいは出るんですが、他の女の子は  「(^-^*)/⊃冫ニ千ヮL」  みたいにギャル文字を入れたり、なんか微妙に私とは違ってイマドキの女の子っぽいんですよね。しかも、それは顔文字を使わない普通の会話で顕著に表れ、例えば  「裕子は」  という言葉が  「裕子ゎ」になったりと、普段から使い慣れていないと、とっさな打ち込み時に出ない独特の言葉の使い方をするんですよね。私からするとどうしてそこで「は」が「ゎ」なの?と思うほど意表を付く言葉の使い方なんですが、見てる側からするとその方が女の子らしい印象を受けるので不思議なものです。  いっそ、女の子っぽい言葉使いに変換してくれるソフトって無いでしょうか?。ギャル文字に変換してくれるサイトならあるんですが、なにしろネットゲームのブラウザを立ち上げているので、いちいちサイトで変換しコピーペーストするのが、スペック上の関係もありできません。それに、微妙な言葉の使い方も勉強したいのですが、それもカバーしてくれるソフトってありませんか?

noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

変換ソフトはありますが、サイトと同じです。 結局コピペです。 わざわざ、そのような言葉を使う必要はないと思いますが・・

質問者

お礼

そうですか、 やっぱり、結局コピーペーストになるんですか。 いやー、どうも場の空気にそぐわないというか、なんとか返還を駆使してやってみます