• ベストアンサー

あるゲームギアのソフトについて

ゲームギア用のソフトで、あるゲームソフトを探しています。 随分前に見た程度なので、あまり覚えていないのですが、 ・文字だけのゲームではなく、顔グラフィックがある。 ・戦闘シーンもあった事から、RPGかシミュレーション系だと思う。 ・水色の髪の女の子の顔グラを見たような気がする。 ・シャイニングフォース以外のゲームだと思う。 ・シャイニングフォースのようにキャラクターはかわいい系 うろ覚えで間違っているかもしれませんが ゲームギアであることは間違いないです。 上記の特徴にあてはまるソフトを教えて下さい。 もしくは顔グラがあるゲームを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247195
回答No.2

No.1です。改めて調べてみたのですが、もしかしたらゲームギア版の魔法騎士レイアースか、レイアース2のどちらかでしょうか? (両作とも水色の髪の女の子がプレイヤーキャラとして登場するみたいですね。) http://www.saruyama-gamesoft.com/gg.parts/majikkunightrayearth.jpg http://www.saruyama-gamesoft.com/gg.parts/majikkunightrayearth2makingofmagicknight.jpg

dadakko9
質問者

お礼

態々調べて頂きありがとうございます。 いろいろ探してはみたのですが、見つかりませんでした。 いろいろ買ってゆっくり見つけようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

セガの「アーリエル クリスタル伝説」か、マイクロキャビンの「フレイ~修行編~」のどちらかでしょうか? http://www.saturn.dti.ne.jp/~dastard/monmake/arel-tit.htm http://esp.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/gg_fray__1ff8.html

dadakko9
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 アーリエルの方はやったことないけど でも面白そうなので、購入リストに加えます。 フレイの方は、確かに水色だけど これじゃありません。 記憶は定かじゃないんですけど、 戦闘シーンか、フィールドでか分かりませんが 顔グラが3つか4つぐらい同時にでていたような気がします。