• ベストアンサー

あるゲームギアのソフトについて

ゲームギア用のソフトで、あるゲームソフトを探しています。 随分前に見た程度なので、あまり覚えていないのですが、 ・文字だけのゲームではなく、顔グラフィックがある。 ・戦闘シーンもあった事から、RPGかシミュレーション系だと思う。 ・水色の髪の女の子の顔グラを見たような気がする。 ・シャイニングフォース以外のゲームだと思う。 ・シャイニングフォースのようにキャラクターはかわいい系 うろ覚えで間違っているかもしれませんが ゲームギアであることは間違いないです。 上記の特徴にあてはまるソフトを教えて下さい。 もしくは顔グラがあるゲームを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247195
noname#247195
回答No.2

No.1です。改めて調べてみたのですが、もしかしたらゲームギア版の魔法騎士レイアースか、レイアース2のどちらかでしょうか? (両作とも水色の髪の女の子がプレイヤーキャラとして登場するみたいですね。) http://www.saruyama-gamesoft.com/gg.parts/majikkunightrayearth.jpg http://www.saruyama-gamesoft.com/gg.parts/majikkunightrayearth2makingofmagicknight.jpg

dadakko9
質問者

お礼

態々調べて頂きありがとうございます。 いろいろ探してはみたのですが、見つかりませんでした。 いろいろ買ってゆっくり見つけようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#247195
noname#247195
回答No.1

セガの「アーリエル クリスタル伝説」か、マイクロキャビンの「フレイ~修行編~」のどちらかでしょうか? http://www.saturn.dti.ne.jp/~dastard/monmake/arel-tit.htm http://esp.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/gg_fray__1ff8.html

dadakko9
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 アーリエルの方はやったことないけど でも面白そうなので、購入リストに加えます。 フレイの方は、確かに水色だけど これじゃありません。 記憶は定かじゃないんですけど、 戦闘シーンか、フィールドでか分かりませんが 顔グラが3つか4つぐらい同時にでていたような気がします。

関連するQ&A

  • やりこみ系のおすすめPSPソフト教えてください

    修学旅行に持っていくPSPソフトの購入を考えているのですが、どのようなものがおすすめでしょうか? やっていて楽しいものがいいです。 最初薄桜鬼購入しようかと思ったのですが...ちょっとシリアスすぎるので;; ・シュミレーションRPG系 グラフィック?が綺麗なのだと嬉しいです ・あまり難しいのや怖い系は苦手です.. ・やりこみ系で楽しめるもの こんな感じのPSPソフトありますか? また戦国BASARAやシャイニングハーツなど気になっているのですが、どうなのでしょうか? BASARAはアニメを見たきりでアニメとは全然違うといわれているので、操作難しかったりするのでしょうか?

  • アクションRPG(?)でお勧めのゲーム

    ジャンルがいまいち分からないのですが、 FF12 シャイニングフォース・ネオ 上記2つのソフトと似ているお勧めのアクションRPGがあったら教えてください。 特にFF12の戦闘システムは私にはぴったりで非常に面白かったです、 行動を設定して見下ろし型であとは眺めているだけ、この戦闘方式は非常に好きです。 また、FF12とは系統は違うものの、シャイニングフォース・ネオはアクションとしての爽快感は非常に楽しく、こちらもハマリマシタ。 上記2ソフトに共通して言えるのが、 エンカウント式の戦闘方法ではないということ、この方式のソフトでお勧めを教えていただきたいです。 かつ、Lvや装備、魔法等の育てるRPG要素も十分に含まれているもの、 かつ、仲間と戦闘を行えるもの、見方AIが戦闘している様を見るのが大好きです。 シャイニングフォース・イクサというものも出ているようなのですが、 ネオと同じシステムでしょうか?同じなら購入しようと思っています。 長々と書いてしまいましたが、以上よろしくお願いいたします。

  • ファイアーエムブレムについて

    「ファイアーエムブレム~暁の女神~」のCMをみて興味がわいてきました。 以前から気にはなっていたんですが、キャラが多そうなのであえて手は出しませんでした。 もともとRPGはあまり好きではないのでドラクエもタイトルに引かれて『天空の花嫁』しかやってません。 唯一気に入っていたのが「シャイニングフォース」シリーズと「幻想水滸伝」シリーズでしたが、 きれいな絵はゲームらしくないと思っているのとアクションは苦手なので、 前者はメガドライブ版の1、2とゲームギア版1~3とセガサターン版1~3、後者は1、2しかやってません。 「ファイアーエムブレム」は「シャイニング~」と同じシミュレーションRPGですが難易度はどのくらいですか? 私のゲームレベルは上記のゲームで裏技とかは使わず普通にやるだけです。 あと、たくさん出てるようですがストーリーは全部つながっているんでしょうか? つながっているなら最初からやった方がいいですか?(会話の中に前のゲームの話がが出てくるとか) 全部独立しているならどれがやりやすいですか? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • シャイニング・フォースみたいなゲームありませんか?

    セガのゲームにあった「シャイニング・フォース」シリーズが大好きで以下のゲームをやり込みました。  シャイニング・フォース 神々の遺産(メガドライブ)  シャイニング・フォース2 古の封印(メガドライブ)  シャイニング・フォース3 シナリオ1~3(サターン) 「シャイニング・フォース」シリーズのような戦闘スタイルのゲームを教えてください。 機種はPS2用があればいいのですが、それ以外でもかまいません。  ※サターンはSF3専用として購入したものです 携帯電話機向けに「シャイニング・フォース クロニカル」があるので最新ゲームで同じようなゲームがないかなと探しております。 「シャイニング・フォース」では敵味方一人ずつチェスや将棋の駒のように動かして戦闘を繰り広げます。 プレステ1の「アーク・ザ・ラッド」はやりました。 それ以外に「シャイニング・フォース」のような戦闘スタイルのゲームがあれば教えてください。 ちなみに「シャイニング・フォース ネオ」をタイトルに引かれて購入しました。 しかしこのゲームは名前だけが「シャイニング・フォース」になっている全く別のゲームですぐに放り出してしまいました。

  • おすすめゲーム

    PSかPS2かGBAのゲームでおすすめありませんか??私がすきなのはファイアーエムブレム・ファイナルファンタジータクティクス・どらくえ・シャイニングフォース系なのですが・・・。女の子でも簡単にできておもしろいRPGかシュミレーションRPGがいいのですが・・・。歴史物とかあんまり好きじゃないです。どなたかおすすめ教えてください!!!!

  • シミュレーションRPG

    シミュレーションRPG(FFTやシャイニングフォースやファイアーエンブレムなど)みたいなMMOってありますでしょうか。

  • キャラがかわいいRPG

    PS2のRPGソフトでキャラクターがかわいいゲームを探してます。 ストーリーなどは特に気にしないのですが、戦闘は大事です(笑) (回答者さまが楽しい!って思えれば全然いいのですが。) サモンナイトシリーズはこれにあたるかと思うのですがシュミレーションは苦手なものでして。

  • タイトルの分からないゲームソフトがあります。

    タイトルの分からないゲームソフトが、あります。 ハードはSFCで、ジャンルはRPGです。 特徴は、ドラクエのようなターン性の戦闘で、キャラクターは桃太郎、金太郎、夜叉等、桃鉄のキャラが出てきます。 もしかしたら桃鉄の外伝的なゲームなのかも知れません。 御存じの方、是非御回答の方をお願いします。

  • PS2のRPGで戦闘に簡単なアクション性のあるソフトを教えてください

    RPGが好きで コマンド式のゲーム(ドラクエ・FF・ワイルドアームズ・ポポロクロイスなど)をやってたのですが 「シャイニングホース・イクサ」「ダーク・クロニクル」「大神」が おもしろかったので PS2で 戦闘だけが簡単なアクションになってる おすすめのRPGがあれば教えてください。 一番好きなのはシャイニングホース・イクサです。 大神は 戦闘以外のアクションが少し難しかったです。 テイルズとキングダムハーツも 難しかったです。 こんな アクションゲーム初心者でも楽しめるゲームを知ってる方 いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?