• 締切済み

活性炭マスクに関して

活性炭マスクを使用しているのですが、裏表を間違えて長い間使用していたみたいなのです。 どちらを表にしても粉塵は吸ってはいないと思うのですが、顔によく黒いものがついていたので、 活性炭を吸っていたのではないかと急に心配になってしまいました。 活性炭を吸ったとしても健康上の問題はないものでしょうか? ニオイなどを吸着した活性炭は有害なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

全く無害か?  といわれるとNOですが、 ほとんど無害ですよ。 (炭鉱で働いていれば じん肺 の可能性が有りますが、  あなたは炭鉱労働者ではないですしね。)

rabbit-01
質問者

お礼

健康に気をつけているつもりが、逆のことをしてたのではと 心配しましたが、ほとんど無害と聞いて、安心しました。 ありがとうございました。