• 締切済み

パソコン初心者で困ってます…

どうしてかは分からないんですけど、マイピクチャーが削除されてしまいまいました(多分なんですけど、ウイルス検索をした時に)。その為起動の時にエラーが発生するんですけど、どうすればなおりますか? あと今までにパソコンに保存したデータを消さないで初期化とかはできますか?間違えてパソコンの起動とかそうゆう大事な物が入ってるホルダーの中に入れてしまって他の物を間違えて消しては困るのでどうする事もできなくなってしました 。 初心者なのでわからない事は多いいのでわかる人が居たら教えてもらえたらありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

こちらを参考にデータをバックアップし http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコン添付のマニュアルを見ながら再セットアップして下さい。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

XPであれば「システムの復元」を使ってください。 すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール、の中にあります。 これで問題が起きた日より前の状態に戻してください。 >今までにパソコンに保存したデータを消さないで初期化とかはできますか? 不可能です。初期化はすべてを消すことです。 初期化する場合はハードディスクを増設するか外付けのハードディスクを買って 必要なデータのバックアップをしてからにして下さい。

hi1987ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、復元ができないみたなんです。復元しても起動の時にエラーが発生します。 起動するのには問題ないんですけど、 毎回起動時に読み込み中にエラーが発生するんです。どうすれば?

回答No.2

過去ログに記載した事がありますので、 ご参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3716982.html の最初あたりの事です。 →「自動修復」&「不良セクタを回復」 ~「ディスクのクリーンアップ」&「デフラグ」まで リカバリーと異なり、データは消えないのでご安心ください。

hi1987ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたんですけど治らないみたいなんです。どうすればいいですか?

• hx6d6b
回答No.1

マイピクチャが消えて起動エラー? 他の原因に心当たりは……。 保存したデータをすべてフラッシュメモリやCD等に移してください。初期化したらデータは消えます。

hi1987ki
質問者

お礼

起動する事には問題ないんですけど、起動の後に(読み込みのエラー、指定されたモジュールが見つかりません)ってでるんです。わかりますか?