• 締切済み

パソコン初心者で困ってます…

どうしてかは分からないんですけど、マイピクチャーが削除されてしまいまいました(多分なんですけど、ウイルス検索をした時に)。その為起動の時にエラーが発生するんですけど、どうすればなおりますか? あと今までにパソコンに保存したデータを消さないで初期化とかはできますか?間違えてパソコンの起動とかそうゆう大事な物が入ってるホルダーの中に入れてしまって他の物を間違えて消しては困るのでどうする事もできなくなってしました 。 初心者なのでわからない事は多いいのでわかる人が居たら教えてもらえたらありがたいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

こちらを参考にデータをバックアップし http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコン添付のマニュアルを見ながら再セットアップして下さい。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

XPであれば「システムの復元」を使ってください。 すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール、の中にあります。 これで問題が起きた日より前の状態に戻してください。 >今までにパソコンに保存したデータを消さないで初期化とかはできますか? 不可能です。初期化はすべてを消すことです。 初期化する場合はハードディスクを増設するか外付けのハードディスクを買って 必要なデータのバックアップをしてからにして下さい。

hi1987ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、復元ができないみたなんです。復元しても起動の時にエラーが発生します。 起動するのには問題ないんですけど、 毎回起動時に読み込み中にエラーが発生するんです。どうすれば?

回答No.2

過去ログに記載した事がありますので、 ご参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3716982.html の最初あたりの事です。 →「自動修復」&「不良セクタを回復」 ~「ディスクのクリーンアップ」&「デフラグ」まで リカバリーと異なり、データは消えないのでご安心ください。

hi1987ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたんですけど治らないみたいなんです。どうすればいいですか?

  • hx6d6b
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

マイピクチャが消えて起動エラー? 他の原因に心当たりは……。 保存したデータをすべてフラッシュメモリやCD等に移してください。初期化したらデータは消えます。

hi1987ki
質問者

お礼

起動する事には問題ないんですけど、起動の後に(読み込みのエラー、指定されたモジュールが見つかりません)ってでるんです。わかりますか?

関連するQ&A

  • パソコン初心者です

    パソコン初心者です。初めてパソコンを購入し、ビデオのデータをパソコン内に取り込みました。ただ、Cドライブが保存先だったため、Dドライブに移動しようとした際セットアップ?データを削除してしまいました。ソフトをアンインストールして、再度インストールして一初めの状態からやり直したいのですが、何やらアンインストールができません。他で使用している?ウィンドウを閉じろみたいなエラーが出てきます。もう、パソコンにビデオをデータを保存することができないんでしょうか?本当に困っています。どなたか助けて下さい。

  • パソコン 初心者 インターネット

    以前まで接続出来ていたネットが接続出来なくなりました。DNSサーバーが応答していませんとでます。(パソコン初心者です。) 詳細書きます。 以前、ネットを繋ぎました。プロバイダー(?)は プララです。以前から、ネットをつなぐ時はパソコンを起動して右下のネットワークのところをプララに合わせてからインターネットをしていました。知り合い曰く、他のサーバーを経由しているっぽかったのでプララを毎回選択して接続していました。 今回、ウイルスを消すためにパソコンを初期化しました。すると、その右下のネットワーク接続のところでプララを選択してもネットが繋がらなくなりました。おそらく、もう一つのところに接続になっていると思います。以前は知り合いがいろいろ(別のプロバイダーみたいなのを何個か削除して、プララを残すという方法)してくれてたのですが、また同じようなことで呼ぶのは申し訳ないと思ったので、質問しました。 ルーターのコンセントなどは抜いたり差したりしました。 本当にパソコン初心者なので、何か返答お願いします。

  • ウイルスにやられたパソコン、初期化すべきですか?

    初めまして。2001年購入のWinMe内蔵パソコンを使っています。本当に初心者レベルで今まで使ってきたのですが、情けない事に、最近漸くこのパソコンがウイルスに感染している事に気付きました。 ウイルスはレッドロフです。症状は、パソコンに接続しているタブレットやスキャナが使えなくなる、画面のカーソルの動きがおかしい(矢印が勝手にぶるぶる震える、勝手に動く)、「マイドキュメント」を開くとそこでフリーズしてしまう、などです。 ウイルスを駆除しようと「ノートン」の体験版を入れてみましたが、感染ファイル数が3000以上あり、しかもファイルの修復が出来ず、削除するべきという表示が出ます。また、パソコンを起動するたびにノートンが「悪質なスクリプトを検出しました」という表示を出します…。 これだけ沢山のファイルがやられていると、ファイルを削除してもかえって駄目なような気がします。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。 いっそのこと、初期化してしまえば、ウイルスも無くなるのでしょうか。今の所、パソコンにはそれ程重要なファイルなどは入っていないので、初期化することに躊躇は無いのですが、初期化してウイルスが無くなるのかどうかが心配です。

  • パソコン初心者です(;・∀・)

    昨日の事なんですが、某オンラインゲームで チャットをしていて突然画面にエラーみたいな 表示が出まして、英語なので何がなんだかわからずに とりあえずOKというボタンが出てたので それを押したら、そのエラーメッセージの メッセージボックスがOKを押すたびに増殖していって 消えませんでした。 最後は右上の×ボタンで消えましたが。。。 なんかおかしいなぁーと思って、ウイルスバスターで 調べたらスパイウェアが見つかりましたとか出て スパイウェア名cookie_というのが17個表示されました ホントに初心者なので不安で… 今日たった今spybotをインストールして検索かけてみたのですが、こちらには何も検出されませんでした。 パソコンも特に異常は無いように思うのですが ほおっておいても大丈夫でしょうか? 親とパソコン共有していまして、親が仕事用に使用しているので不安です。

  • ファイルを保存できる媒体

    パソコンがウィルスのような物に感染してしまったようです。 だんだんおかしくなり、 今では文字入力も困難になってきました。 (変換するとエラーが出てウィンドウが強制的に閉じられる) 前にもウィルスに感染して、電源の起動までできなくなった事がありました。 (結局、全てのファイルを捨てて初期化) パソコンは初心者ですし、アンチウィルスソフトを買う金もありません。 せめて完全に駄目になる前に残っているファイルを 他の媒体に移したいのですが そのパソコンはCDに書き込むことができませんし、 メールで転送しようにもメールアカウントが起動できません。 USBか何かに繋いで他の媒体にファイルを転送したいのですが 大体500メガぐらいを保存できる何か良い物はないでしょうか? (可能な範囲内安い物が良いのですが・・・)

  • 教えて!!パソコン超超初心者です。

    ウィルスについてなのですが・・・ パソコンを購入した時に「マカフィーの90日間無証」が付いていたのですが、9月30日で期限が切れます。今後はどうしたらいいのか、まったくわからないのです。プロバイダーはヤフーに入っていて、迷惑メールは削除してくれています。 マカフィーの申し込み方や、必要なセキュリティ -、今後私がしなければいけないことを教えてください。超初心者なので、出来ればわかりやすくお願いします。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 せっかくADSLからBBIQ光に乗り換えたんですが起動も遅いしネットに接続にも時間かかるし何もかも遅くなりました。パソコンも5年前のもらった中古品。ウイルスソフトは無料のマカフィです。 何が問題ありでしょうか?全く初心者で何から対処していいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 Windows vistaでウイルスバスターを使っています。 クイック検索をするとWindows system32 PROPSYSdllの所で止まったままになってしまいます。 ウイルスでしょか? どうしたらよいのか教えてくださいm(_ _)m 現在ネットワークは繋がっていない状態です。 よろしくお願いします。

  • パソコン初心者です

    パソコン初心者です パソコンにノイズが入ります。起動時した瞬間から。動かすことはできますが、画面は非常に見にくいです。リカバリしましたがだめでした。どうしたらいいでしょう? 外国のフラッシュ?を開いた瞬間に症状がでたのでウイルスかと思います。avast!にはかかりませんでした。パソコンはLavieでリカバリはハードディスクからしました。リフレッシュレートは関係なかったです。買ったばかりのパソコンなので、液晶画面の不具合は考えにくいかと。お願いです、助けてください!

  • パソコンを初期化したい

    パソコンの調子がここ最近どうも悪いです。 プログラムを起動するたび、「Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出して削除しました」という警告がでます(ウイルス名はTrojan Goldunです)。 またインターネットエクスプローラ6を起動すると「問題が発生したため終了します」と表示がでて使えません。同様にOut Look ExpressでもHTMLメールを開こうとすると同様の表示がでて終了してしまいます。 ブラウザはNet Scapeを使って事なきを得たのですが、Windows Media Playerも途中でエラー表示が出たりとかなりウイルス感染しているような気がします。 一応NortonをUp Dateしてスキャンしたりセーフモードで再びスキャンをしたのですがウイルスは検出されませんでした(アドウェアやスパイウェアもフリーウェアを用いてスキャンしたのですが、特に問題はありませんでした) 話は長くなりましたが 他に対策すべきこともなさそうなので、データをバックアップしてパソコンを初期化しようと思います。(念のためシステムの復元をやってみたのですが、これも不都合が生じてできませんでした) 素人が初期化するのも恐いので、どなたか初期化する手順を教えてください。(初期化以外でよい方法があればそれでも) パソコンはNECのバリュースター、OSはWindows XP home editionです。