• 締切済み

パソコン初心者です。

パソコン初心者です。 Windows vistaでウイルスバスターを使っています。 クイック検索をするとWindows system32 PROPSYSdllの所で止まったままになってしまいます。 ウイルスでしょか? どうしたらよいのか教えてくださいm(_ _)m 現在ネットワークは繋がっていない状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

propsys.dll は、WindowsVistaに最初から入っているDLLファイルであり、ウィルスではありません。 2~3のサイトを見たところ、MicrosoftOfficeなどで共有されるDLLのようですが、破損しやすい傾向にあるようです。 ひょっとしたら、DLLの破損が原因でウィルスバスターが止まっているのかもしれません。 ここにヒントがありました。 http://support.microsoft.com/kb/928149/ja http://www.easydllfixer.com/748-propsys.dll-error-jp.html また、このDLLを配布しているサイトもあります。 http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?propsys ご自分で、このDLL名でGoogle検索するなりして情報を集めて吟味してみてはどうでしょうか。 個人的には、ウィルスバスターでのスキャンを飛ばすか、DLLをダウンロードしたものに入れ替えてみるか、という感じで良いのでは、と思います・・・が、システムフォルダ内の事ですから、あくまでも【完全自己責任】において対策して下さい。

acidman330
質問者

お礼

自分のためにわざわざ調べてくださって本当にありがとうございました。m(_ _)m 参考にさせていただきます!(^o^)