• ベストアンサー

星の王子様

はじめて質問させて頂きます。東京青山のスーパー紀伊国屋さんのそばに「星の王子様」の専門店がオープンしたそうですが、店名が分かりません。ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

これでしょうか? (^^)

参考URL:
http://www.gohoubi.com/aoyama/rep5.html
junjun2
質問者

お礼

kyouichi-7さま。これです、素早いお答えにびっくりです。私も相当色々なエンジンで検索し、箱根の星の王子様ミュージアムにまでかけて、時計を探していたのですが、そーか。箱根に電話したとき、きけばよかった。あそこの東京店なのですね。 いやあ、素晴らしいサイトですね。これからも利用させて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ~星の王子さま~について★

    私は現在大学四年生の仏文科で、 「星の王子さまを通してサンテックスが伝えたかった事」 というのをテーマに卒論を製作しております。 星の王子さまを書くまでのサンテックスの過去を通して 本の内容の解釈を探したり、 星の王子さまの本の解釈を専門とした人の文献等を用いつつ 進めていきたいと考えているので、文献を集めています。 そこでお願いがあります。 もし少しでも何か参考になりそうな文献等を 知っている方がございましたら是非教えてください。 あと、アドバイス等があればよろしくお願いします。 卒論を星の王子さまで書いた方はいらっしゃいますか? どのような視点やテーマで書いたのか教えてください。 他の方はどのようなテーマで書いたのかに興味があります。

  • 星の王子様 完全翻訳

    星の王子様 完全翻訳 星の王子様の完全翻訳の本を探しております。 いま、ポップアップのものがでているようですが、ポップアップでないもので探しています。 できれば池澤夏樹さんの翻訳がいいのですが、ない場合はほかの方でも大丈夫です。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください☆

  • 星の王子さま・・・

     私は、星の王子さまの「英語版」と「フランス語版」を探しています。どうにかして手に入れたいのですが、どうすればいいですか?また、海外の作品を原文のまま購入したい時はどうすればいいですか?ご存じのかたは、ぜひおしえてください。お願いします!

  • 新訳『星の王子さま』で

    今日買った星の王子さまで 冒頭に出てくる 象を一飲みにしてしまった蛇のような生き物 (絵にすると帽子のような形) 「ボア」の事です 以前読んだ星の王子さまでは違う訳だったと思うのですが どうしても思い出せそうで思い出せません もっと違う呼び名だったのは確かなんですが なんか新訳のボアがどうしてもピンと来なくて 以前の訳が気になってしまいました 以前持ってたのは岩波書店の本です 友人に貸したら戻ってこなくなってしまって 手元にないんです(^^; ご存じの方いらしたら教えて下さい

  • 星の王子さま

    ふと思い出して、疑問になってしまったので質問させてください。 サン=テグジュペリの「星の王子さま」を読まれた事のある方にお聞きしたいと思います。私のあの物語の印象は「ひたすら哀しい」「哀しいほどに美しい」なのですが、この印象は「一般的」なのでしょうか? (勿論、「感想」が「一般的」か否か、を気にする必要等無いのですが、ふと「気になって」しまいました。) 私としては、「宮沢賢治」の作品と似通った印象なのです。 どうぞ、お気軽に感想をお聞かせください。 (お礼が遅くなるかも知れませんが、必ず致します)

  • 下北のパスタ屋「星の王子様」は・・・?

    先ほど、久しぶりに食べたくて行ったんです。 下北沢にあったパスタ屋「星の王子様」へ・・。 そうしたら、お店が別のお店になっていて。 とてもショックだったのですが、最近下北沢に 行っておらず、いつお店がなくなったのか分かりません。 移転しているのなら、是非その情報を知りたくて投稿しました。 もしご存知の方がいましたら、お店はつぶれてしまったのか、もしくはどこかであの味を食べることが出来るのか教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 蒼山日菜さん・星の王子様の名言

    先日ソロモン流で、切り絵作家の蒼山日菜さんが紹介されました。番組では、フランスのミニチュア博物館に展示されている「星の王子様の一文」を切り絵にした蒼山さんの作品が紹介され、その一文は日本語訳でも紹介されました。 星の王子様の数ある名言の中で、蒼山さんが作品にされた一文は初めて知った一文でした。 しかし録画していなかったので、はっきりと思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。 できれば、原文と、日本語訳が教えていただきたいです。

  • JR王子駅のそばにある、繁華街はどこになりますか?繁華街とは、飲み屋街

    JR王子駅のそばにある、繁華街はどこになりますか?繁華街とは、飲み屋街などがあるところです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 星の王子さま(le petit prince)の原文朗読

    星の王子さまを原文で読むのに挑戦しています。下準備として動詞の変化をある程度やりましたので、なんとか続きそうです。ただ残念なのは本だけで勉強したので、発音がまったくわかりません。聞き取ることもできればどんなに楽しいことでしょう。 le petit prince自体は著作権が切れているようでネット上のものをダウンロードして読んでいます。それならば、ということで原文を朗読されてらっしゃる方がおられないかと youtubeを探しましたが、これはというのが見つかりません。 ご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 月のすぐそばの星は?

    昨夜、月のすぐ横にあった輝く星の名前が知りたいです。 九州に住んでいますが、昨夜、明るい月の光でもはっきりと 月のすぐそばで輝く星がありました。惑星?星?なのでしょうか? 今夜はかなり離れ位置で輝いています。 ご存知の方お願いいたします。