• 締切済み
  • すぐに回答を!

横に6cm、縦に全面白いフィルターがかかっていて画面が見づらくなっています

昨日まで異常なく動作していたのですが 本日起動させてみると横に6cm、縦に全面 白いフィルターのようなものがかかっていて 画面が見づらくなっています。 再起動してもそのフィルターは解除されず 修理にだそうかと悩んでいます。 自分なりに調べてみた結果 バックライトかインバータの故障じゃないかと 思っているのですが、気になることが一つあります。 デスクトップのアイコン全てが選択されている (実際はされていないのですが)状態になっているのです。 当方、猫を飼っているのですが、よく猫がキーボードに 乗りボタンをおします。 それでロックのような物がかかる事はあるのでしょうか? 当方パソコン初心者でよく分からないのですが、 原因が分かる方がいればよろしく御願いします。 使用しているのは、compaq nx9030です。

みんなの回答

• 回答No.2

関係ないと思うけど、ちょっと気になった点 >猫を飼っているのですが、よく猫がキーボードに乗り… それで、おしっこをしちゃって全損って例を知っている^^; ネコのおしっこは少量でも、腐食性が高いので 万一、そうだったら一刻も早くメーカで洗浄しないと命取り 最悪、火を噴くこともあるくらいに危険な事なんで 犬ネコを飼ってる人は、忌避剤を撒いて近づかないように しましょう。