- ベストアンサー
履歴書を郵送する際の大きさなんですが
履歴書を郵送しようとB5(見開きB4)の履歴書を買ったんですが、 ネットではB5よりA4(見開きA3)の方が良いという声が多くあり、 これで送って良い物かどうか、非常に不安です。 時間的に文具店などは閉まっているので 今日は買いに行けないですが、一体どうすれば良いのでしょうか? 明日改めてA4サイズの履歴書を買いに行くべきでしょうか? 送り先は有限会社、動物病院です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ここでの回答も、意見が分かれるかもしれません。 動物病院なら、B5でもいいと思います。 既に買ってしまったということもあります。 また、履歴書だけなのか、職務経歴書等もあるのか、ということにも多少影響します。(サイズの統一) 正社員なのか、その他なのか、ということも多少影響します。 ともあれ、書類のサイズが選考の結果に影響することは、ほとんどないと考えていいです。
お礼
早速の回答有難うございます。 自分の場合はコンビニで買い、 その中には同じサイズの職務履歴書も入っていました。 サイズが統一されていれば大丈夫…ですよね? 応募は正社員です。 書類のサイズが結果に影響する事はほとんどない、との事なので このままこの履歴書に記入していこうと思います。 有難うございました。