• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

葉酸を飲んでいる方購入しているメーカー教えて下さい!

こんにちわ(●´∀`●)/ 妊娠希望の29才です。 いつもこちらは参考にさせていただいてます。 妊娠前に葉酸を飲むといい、ということを聞き先月から飲んでいます。 (アサヒフードという会社のディアナチュラというオレンジの蓋のサプリです。) 私はこれを自宅近くのドラッグストアでなんの疑問もなく買ったのですが他の方の質問についてる回答で、「薬局で売ってる葉酸はダメです」と書いてあるのを見たのですが、飲まれている方はどこで購入されてますでしょうか? やっぱり婦人科などで処方されたものでないと効果はないのでしょうか? ちなみにディアナチュラには葉酸が一粒あたり400μグラム含まれているとありますが・・・ まだ飲み始めて1ヶ月弱なので効果という効果はないです(^o^; こんなのがいいよ、といいものもあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • no1dog

こんばんは。 葉酸飲んでます。 効き目が出てくるまでに2・3ヶ月かかるみたいですよ。 私は、不妊治療をしている病院で買ってます。 処方箋とかは、出たことないです。 あれに、処方箋はないと思うので。 薬局で買うサプリは表示がいい加減な物が多いので、極力やめた方がいいと思います。 私が飲んでいるメーカーは、(株)AAプロジェクト という会社の「FOLIC Acid 葉酸プラス」という物です。 病院のオススメサプリがこれでした。 他にも、妊娠にいいサプリ(L-カロチン?だったかな?)の紹介がありましたけど、とりあえず葉酸だけ購入して飲んでます。 葉酸は夫婦で飲む方がいいらしいですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。効果がでるのにも時間がかかるんですね・・・一度病院にも行って相談してみます。飲み始めてすぐにわかってよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんは☆ 私も現在、妊娠希望の主婦です^^v 掛かり付けの産婦人科ですすめられた葉酸は杏林製薬の 『赤ちゃんのささやき・葉酸』というものです。 お医者さまによって推奨されている葉酸はいろいろある かと思いますが、私はこれを飲み続けていますよ☆ ちなみに1粒で400μg含まれているタイプです。 葉酸は早くから採り始める方が良いようですね。 私は一応、去年の妊娠発覚時から続けています。 良ければ杏林製薬HPを参考にしてみてください☆ 後は同じく杏林製薬の『Fe(鉄)グレープ味』も 飲んでいます。貧血は軽くなった気がします。 旦那さんにはオリヒロの『マカ』を飲んでもらってます。 私もマカ飲んでます…^^v 冷えが妊娠を妨げる…とも言いますから日頃から身体を 冷やさないように腹巻・靴下等気をつけています。 カフェイン採りすぎも控えています。 それでも手足冷え冷えなので身体を暖める…という意味でも 子宝の漢方ともいわれている『当帰芍薬散』の服用も考えています。 これは産婦人科で処方していただけるのでお安く購入出来るみたい。 お互い早く可愛い赤ちゃんに出会えますように☆

参考URL:
http://www.kyorin-onlineshop.com/

質問者からのお礼

こんばんわ。 chibi_linさんも産婦人科で紹介されたものを飲んでいらっしゃるんですね。 先生が紹介してるものだとやっぱり安心して飲めますよね。マカは旦那も一緒に飲んだほうがいいんですか・・・ ホームページも参考にさせていただいてちょっと勉強してみたいと思います。 お互い可愛い赤ちゃんに早く出会えますように! ありがとうございました!