• ベストアンサー

妊娠前から妊娠初期のサプリメントについて・・・

教えて下さいm(_ _)m 現在妊娠はまだなのですが、赤ちゃんが欲しくて、その前に体作りをしておこうと思っています。 そこで本や雑誌などで、葉酸やDHAが良いと見るので、Oチャーメイドのサプリを飲み始めました。もちろん完璧ではないのですが、食生活もそれなりには気を付けてはいます。それで、サプリは妊娠後も飲み続けていても問題ないものなのでしょうか?ちなみに良いとすれば、どの位の期間まで飲み続けると良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONHON
回答No.2

この時期は食欲が落ちますよね やはり栄養補給、体力低下などの回復のためですね なんたって女王蜂が子供を産むために食べてるものですからね

piyonofuji
質問者

お礼

度々ありがとうございました♪今後の参考にさせてもらいます(゜-゜)

その他の回答 (1)

• HONHON
回答No.1

サプリメントはあくまでも栄養補助食品であって、薬ではないですから、ずっと飲んでても大丈夫ですよ ただそれに頼り過ぎないように あくまでも補助ですから・・ ちなみに私は、ローヤルゼリー(カプセル)を妊娠中に飲んでました

piyonofuji
質問者

お礼

参考になりましたm(__)mこれからも頼り過ぎない程度に補助していきたいと思います。ちなみにローヤルゼリーはどういった事に良いのでしょうか?試してみたい気分です♪