• ベストアンサー

システム開発におけるテスト

システム開発におけるテストで、文字列のエラー推測を行なう場合、 どのようなパターンが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • da-te
回答No.2

こんにちは。 ぱっと思いつく辺りで。 nullチェック、型チェック、正規表現チェック、値の妥当性チェック。 こんな感じですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

仕様が分からないので何とも言えないが、「ニューメリックチェック」というのがある。

参考URL:
http://www.pursue.ne.jp/jouhousyo/sysad/kaihatu/code/DataCheck.html
回答No.3

加えて、 文字コード、改行コード 字数(バイト数)

• asuncion
回答No.1

文字列のエラー推測というのは、どういった内容でしょうか? 具体例で説明していただけますか?