• ベストアンサー

数学の講座を予備校で受講する利点は?

kazumasa_0083の回答

• ベストアンサー
回答No.3

他の方がいってらっしゃるように、講師によりますが、いい講師を見つけ出せたなら、様々な利点があると思います。 予備校という実力・実績が響いてくる仕事でそれなりの地位を築き、かつ天才的。そんな講師の考え方は面白いですよ。 並みの講師が30分かけて解く問題を5分で解き、かつ別解も思いついている。そんな人の考え方、興味わきませんか? この問題の着眼点はどこか。 この問題をなぜこの解法で解くのか。 どういう見方をしていればこの解法が思いつくのか。 アプローチの違いによる別解の存在の気づき方。 おそらくその人の講義で何かひとつ完璧に得ることができれば、数学への接し方が根底から変わることでしょう。