• ベストアンサー

ワイシャツの脇の縫製について

一応ブランドもののワイシャツ(っといっても1万5千円くらい)の左脇の縫製なんですが 前袖と後ろ袖の縫い合わせが1cmほどずれています。 前袖が1cm上がり、後ろ側が1cm下がっている状態です。 左側だけがずれているので当然袖丈も左右違っています。 1cm弱なので見た目にも着た感じにも支障はありません。 が、発見してしまい「プロの仕事か?」と不満です。 これを縫製不良だ!と思うのは神経質でしょうか? 皆さんならどう感じられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

縫製不良です。左右とも同じようにずれているなら、別ですが、 高価なものを作っているという会社の意識が疑われますので、 1万五千円なら、交換返品に行きますね。 消費者を馬鹿にしています。 ブランドの名前だけで買っていく消費者が多い事に乗っかった 勘違いブランドだと思います。 価格にはそれなりの品質が伴っていなくては、と業界にいる私自身も常に心がけています。 お店が拒否する事は無いでしょうけど、されたら消費者センターに苦情を出しましょう。

yahori-na
質問者

お礼

ありがとうございます きっぱりそういっていただいてスッキリしました^^ 実は同店で半年前に購入したジャケットでも縫製不良があり、 (胸ポケットの内側に穴が開いていた) やり直しをしてもらったんですが、返った時点で確かめると 糸がパラパラとほつれ、またまた穴が開いてしまい再びクレームの 電話をすることに・・・ 「私自身も失敗は沢山あるし」と気を取り直し またお店をのぞいてみよう!と思っていた矢先の今度の発見で またクレームをつけるのか?とブルーな気分になった次第です 店構えといい、スタッフといい、上品なお店で気に入っていたので とても残念です。しかし、縫製は本当に下手らしく私でももうちょっと きれいに始末するな~と思える素人仕事があちこち 私は 正に「ブランドだけで買う消費者」だと実感しました。 こらからは看板に騙されないよう 見極める目を持ちたいと思います。 勉強になりました。 ありがとうございました。。