• ベストアンサー

m-03mスクエア軽量キングピン購入について

 最近、M-03Mとブログ検索すると、ほとんどの人が軽量キングピンを使っているらしいですが、その軽量キングピンとはなにか意味があるのでしょうか?  M-03Mでレースに出て優勝したある人のラジコンにもスクエア軽量キングピンが装着されていました。 軽量キングピンっていうのはただの軽量化をするためなのか、ドレスアップのためなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.1

質問者さんの考え方で間違いないと思います。

moko119
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました、買うことにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジコンカー

    質問です。 ラジコンを始めようと思うのですが、種類が多すぎてどう検索すればいいのか分かりません。 値段は2万以内で速いやつがほしいです。 レース・ドレスアップが出来るようなスポーツカーがあればいいですが・・・ サイズは小さくても大きくてもかまいません。 なにか良いものはありますでしょうか?

  • フレッツスクエアの動画について

    親戚の家のことなのですが、相談を受け、私もわからないので教えてください。 まず、フレッツADSLのモア(12M)です。 でも実効速度は1.2位だそうです。 パソコンはMEとXPの2台あります。 プロバイダーはso-net ふつうのインターネット上の動画は3Mでも1.5Mでも300kbpsでも 見ることはできるそうです(とぎれはしても) ところが、フレッツスクエアの動画(映画とか音楽とか色々)は 3Mは見ることができるのに(スムーズではないですが) 1Mbpsや500kbps、などは全くダメだそうです。 また、スクエアの速度測定のページも、ちゃんと表示されません。 (スタートのボタンがあらわれず) ルーター(モデム内蔵)の保守の人にきてもらった時に、 その人が持ってきたパソコンでも同様でした。 結局ルーターが悪いのか、回線が悪いのか、フレッツスクエアが悪いのか? フレッツスクエアの人はルーターじゃないですか、と けんもホロロな状態だそうです。 考えられる事がありましたら、参考のため教えてください。

  • 投資判断の「1M」というのは何を示しているのでしょうか?

    今、まぐまぐで株式投資などのメルマガを毎日読んでいるのですが、 『日産については投資判断を「1M」から「3M」へ』 みたいな文が出てくるんですよね。 どういった意味なのでしょうか? 分かる人がいたら是非教えてください。

  • 札幌オリンピック 90m級ジャンプの金メダリスト

    札幌オリンピックの90m級ジャンプで金メダルをとったのが誰なのか、知ってる方教えてください。 70m級の優勝者は日本人なのですぐ出てくるのですが、90mの方は検索してもなかなか見つからなくて。確かカナダの人のような気がするのですが。

  • WBC V110Mで無線LANをしたいのですが

    Bフレッツを利用し、ひかり電話用にWBC V110M、その下部に無線LAN用にバッファローWBR-G54L/Pを使ってます。この場合、フレッツスクエアの速度測定で常時7~8Mしかスピードが出ません。試しにWBC V110Mに有線で接続すると53M位出ます。またバッファローWBR-G54L/Pに有線で接続すると19M位出ます。ただ家の事情から有線での接続は出来ません。WBC V110Mにも無線LAN機能があり、これを使えば、素人ながらに考えると下部にバッファローがない分、速いのではないかと試してみたくなりました。ただ出来れば無線LANカードは今あるものを使えたらと思ってます。ここで質問ですが、 WBC V110Mにバッファロー無線LANカードWLI-CB-G54Lは使えるでしょうか?また使える場合、PC2台での利用も可能でしょうか?(勿論、PC毎にカードは装着します)

  • 訳のわからないカスタムの意味は?

    バイクの部品をいろいろ交換してドレスアップなどカッコ良くしたり あるいは軽量化したり機能性をアップしたりするカスタムはとてもいいと思うのですが、逆に見るからに変なカスタムしてる人がいます。 乗ってる本人もうるさくないのかなと思うぐらいの爆音マフラーとか疲れないのかなと思うぐらいの万歳のカッコするハンドルとか、取り回しは最低のロングスイングアームなど。 乗りにくいだけでなく他人に迷惑かけるカスタムもあります。 乗りにくくして何かいい事あるのですか。何か意味はあるのでしょうか。それとも単なるバカですか。

  • 安定していて動画のコンテンツが充実しているISPを教えてください(少々速度が遅くても大丈夫です)

    最近,アル○ァイン○ーネットがよくビジーになって もう、我慢できません。(フレッツスクエアは大丈夫です)プロバイダの変更を考えています。 どうせ変更するなら動画コンテンツが充実しているところがいいなと思い(安定性、繋がりやすさ優先で) ウェブ検索教えても検索かけてみたんですがウェブは数が多すぎて、教えては格安のプロバイダー のことが多くて絞り込めません。 速度は、あまり気にしません(24Mで3M位出れば) 回線はフレッツADSL1,5M~24Mに変更予定です。 皆さんのおすすめを教えてください よろしくお願いします。

  • 軽量一眼デジタルカメラ

    なんか初歩的な質問でごめんなさい。 コンパクトデジタルカメラを持っています。今はリコ-CX5を使用してます。 2~3年使用するとなんか満足いかなく買い換えています。 ほとんど人物は撮りません。景色か花です。 メカには弱いので、簡単に操作できるのがいいです。ほとんどオ-トで撮ります。 一番の希望は、花や景色を撮るとき、色がきれいに撮れるのが望みです。 どうも自分が撮る画像は、色がきれいに出ません。 今度は軽量の一眼デジタルカメラを買おうかと思います。 各社いろいろ出てますが、どれがいいのか分かりません。 ほとんど引き伸ばししません。ブログに載せたり、たまに普通サイズでプリントするくらいです。 あともうひとつ疑問に思っていることなんですが、ほとんど引き伸ばししないのに、画像サイズを 最大(10M)にする必要があるのですか? 友人が最大にするほうがきれいに撮れると言ってますが、私は最大にしてもいつも画像サイズを 縮小してブログに載せるので、面倒です。 メモリ-は大きいので、枚数にはあまり影響しません。 他の人の色彩がきれいな画像を見ると、どうしてあんないい色がでるのかな? PCで加工しているとは思いません。 予算は10万以内で、海外旅行に持ち歩くので、面倒なレンズの交換はしないです。 オ-ルマイティなレンズがひとつあればいいです。 どうせ大した写真は撮れないので、画像がきれいでクリアなら満足です。 何かアドヴァイスがいただければ嬉しいです。

  • レーザーライン表示器を探しています床面に4~5m

    人の立っている位置から2~3m上に装置を置き前方4~5m迄手前から床面に直線でレーザー線を表示したいのです 検索をいろいろ致しましたが見つかりませんでしたこのような機器はよく見ているのですが水平+垂直等現場の工事用水平器でなく上から床面の表示装置を探しています よろしくお願いいたします

  • 12Mなのに3Mしかでない

    フレッツからイーアクセスの12Mに乗り換えました。 なのに3Mしかでません。 条件は、 NTTのとこから2キロくらいです。 ちょっと引っかかるところで、 モジュラージャックからの距離が遠い。 タコ足配線である。 というのがあります。 モデムはレンタルなんで、 ケーブルなんかもレンタルでついてきたものを 使っています。それゆえに100BASTなのか謎?? LANカードは、以前に(1年半ほど前) ADSL(フレッツ1.5M)を 申し込むときに、コレガ社のを買ったと思います。 なのになぜ!!!!お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL