人の立っている位置から2~3m上にレーザーライン表示器を設置したい

このQ&Aのポイント
  • 床面に直線でレーザー線を表示できる装置を探しています。
  • 工事現場で使用する水平器ではなく、床面に表示する装置を必要としています。
  • 検索してもなかなか見つからないため、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

レーザーライン表示器を探しています床面に4~5m

人の立っている位置から2~3m上に装置を置き前方4~5m迄手前から床面に直線でレーザー線を表示したいのです 検索をいろいろ致しましたが見つかりませんでしたこのような機器はよく見ているのですが水平+垂直等現場の工事用水平器でなく上から床面の表示装置を探しています よろしくお願いいたします

• cyan3
  • お礼率70% (433/611)

みんなの回答

• aokii
回答No.3

移動する機械に取り付ける場合でも、普通のレーザー墨出し器でできると思うのですが、普通のレーザー墨出し器でできない理由は何でしょうか?

cyan3
質問者

補足

何度もご指導有難うございます こだわる理由は大きな機械に取り付け一般の墨出し器では見た目があまりにも応急的なので10年以上前から販売されていた タイプが機械組み込み様なので探していました 最近箱型の大きい物を見たので探しております 以前は半導体ではなく寿命に制限が有りましたがガスで光を出していた記憶が有ります

• TIGANS
回答No.2

レーザー水準器の前に鏡を置いて真下にレーザーを反射すれば良いのでは。 また水準器自体を持ち上げる必要もなく 二枚の鏡を組み合わせれば、高い位置に置くのは鏡だけで良いかと。

cyan3
質問者

補足

早速有難うございます 言葉足らずでしたが移動する機械に取り付けたいのです 容量も大きめが欲しいです

• aokii
回答No.1

人の立っている位置から2~3m上に装置を置く必要が有る理由が解りませんが、3脚を使ってはいかがでしょう。また、普通のレーザー墨出し器は使えませんでしょうか?

cyan3
質問者

補足

早速有難うございます 言葉足らずでしたが移動する機械に取り付けたいのです 容量も大きめが欲しいです