• 締切済み

自炊がうまくいかなくて栄養が..だれか良い知恵を貸してください!!

最近一人暮らしをはじめました、そこでとっても困っているのがやはり食事です..料理は嫌いな方ではないのですが、やはり一人分作るとあまり効率がよくなく、最近ではファーストフードばかり...全然野菜を食べていません.. どんな料理をどんな野菜を使ってしたらいいのかとても悩んでいます.このままでは確実に栄養失調になる気が..どんな野菜が栄養が高いんでしょう? どなたかいい野菜料理と野菜を教えてください! ちなみにほうれん草が苦手です..(栄養あるのは知ってるんですけど..)お願いします!

みんなの回答

• chi-kuku
回答No.1

こんにちは。  私も自炊派です~。お勧めは、玄米ご飯です。ビタミン類や食物繊維もOK!!!(生卵などをかければ、もう栄養面では♪。忙しい時や、さっくり食べてしまおうという時は丁度いいですよ。満腹感もありますし)  お釜が玄米も炊けるものだと、ぜひ試して見てください。  後は雑穀入り白米も良いのですが、高いんですよね。  お米屋さんで、精米してない玄米を買ってきて、食べるのですが、もし、食感が良くないようでしたら、もち米を少し混ぜてみるといいですよ。口当たりが良くなります。  野菜(?)料理とは少し違いますけど、参考まで。

teriyakichicken
質問者

お礼

卵かけごはんですか! それは盲点でしたー、さっそく明日の朝やってみます(笑)、ありがとうございました!