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栄養素がたっぷり摂れる簡単な薬のような食事

  • 質問No.7912999
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お礼率 53% (269/505)

現在健康に少し目覚め気味です。

とっても簡単に、シンプルなんだけど「栄養たっぷり!」っていう料理をどなたか知りませんか?
料理があまり得意じゃないので、作るのに時間がかかったり難しいのは苦手です。
美味しさというよりも健康のための薬食事みたいな、そんな料理ないですか?

これまでジャンクフード、外食・・と偏った健康に悪いものばかり食べていて
健康に気を使ったこともなかったので、健康に良い食事ってあまり知らないんです。
お肉少なく、キャベツの野菜炒めを毎日食べてれば健康的になれますか?

それと青汁?サプリ?というのは実際に効果は期待できますか?
健康にお詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
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ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

味噌汁とかに野菜をたっぷり入れて
うすめに作って飲むとか

ポトフ(味薄め)野菜たっぷり
同じく鍋でもいいと思います
お礼コメント
Rion5000

お礼率 53% (269/505)

味噌汁やスープに入れて煮込めばダシも出てしかも簡単そうで気に入りました。
返事がだいぶ遅れてすみません。

ありがとうございました
投稿日時:2013/06/30 22:40

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

いきなりとる食事をガラっと変えてしまうのはちょっと続かないと思うので
まずは青汁とかサプリを朝飲んでみるところからはじめてはいかがですか?

青汁に関して、いろいろと調べてみたのですが

大麦若葉青汁navi
http://xn--navi-fw6g419gge7anlccs9d6kp.jp/

こちらに書いていたのですが、
大麦若葉の青汁だったら、飲みやすくて続けやすいみたいですよ。
たぶんキャベツの野菜炒めだけだったら
続かないんじゃないかな・・・と思います。
とりあえず、簡単な所からはじめてみてはいかがですか?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 80% (4/5)

私も料理は苦手なので手軽に野菜不足解消できる 「 オリゴ糖入り青汁 大麦若葉+ケール+ゴーヤ」と言う青汁を飲んでいます!オリゴ糖はお腹の中の善玉菌を増やす効果もあるのでお腹の調子も凄くなりましたよ!大麦若葉の他にケールとゴーヤも入っているのでやっぱりバランスも良かった様です^^ 通勤途中のドラッグストアで1箱980円で売っていたので、ネットだったらもっと安く買えるかも!と思い検索したらやっぱりありました!ヤフーオークションで同じ商品がなんと1箱380円でしたので、まとめて購入しました!同じ商品がネットで安く買えた上に体の調子も良くなり最近の1番のお気に入り商品です!家の主人は、甘くないのが欲しい。との事で同じ人が出品している商品で、「大麦若葉青汁100% 新鮮粉末」はオリゴ糖が入おらず、甘くないので、こっちは主人のお気に入りになりました!どっちの青汁もとても美味しく飲みやすくお勧めです!更に余計な食品添加物も無添加で残留農薬不検出なのも安心です!青汁ってこんなに良かったのかと今は思っています。健康のために1度試してみては?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (1343/10621)

コーンフレークと牛乳200ccで、、300kcalです、箱の説明読んだことありますか、、、
一日で必要な栄養素の3分の一が取れると、、、。ということは、コーンフレーク80g、牛乳400ccで、600kcal
かなりの量だけど、、これを三回食べれば、他には、何もいらないんだ、、、、。
と思ったら、、、、箱の隅に、さらに小さく、一日一回にしてください、と、申し訳程度に書いてあります。

真面目な話、、、コーンフレーク3回も、悪くないかな、、、と。あとは、コンビニで、野菜、サラダ、一人用程度を添えれば、良いのでは。老人で1500きろかろりーは必要だから、あとはお好みにままにね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1118/4051)

穀類・豆類・魚類・魚介類・海藻類・木の実類・きのこ類・芋類・野菜類・乳製品・漬物類・果物類を満遍なく偏らずバランスよく食べてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (457/1193)

「これだけ食べていれば大丈夫!」
という食材はありません。
あくまでもサプリも青汁も「足りない者を補う」役目で
実際の食事でとる栄養素とは少し異なるからです。

とりあえず「食事を変えたらこんなに変わった!」と言う実感を持ちたいなら
現状の自分の身体の不調、変えたい部分をポイントにあわせた食事を研究する事から始めるのが良いと思います。


個人的には「水をなるべく沢山こまめに飲む(できたら冷水ではなくぬるま湯か白湯)
生野菜を沢山食べる
揚げ物を辞めて鶏むね肉とかささみとかでタンパク質をとる

というのをやり始めたらかなり早く便秘が解消されました。
冷え性で胃腸の動きが悪かったのですが改善されましたね。


野菜は熱を加えるより新鮮で生が一番栄養を得られるそうです。
炒め物にすると油もつかいますし、味付け濃くすると意味無しって事もあります。

何を目標とするか
現状の自分の食生活(メモすると客観的に見られていいですよ)を把握して対応していくのが一番「健康」の近道かな と。

サプリも青汁もそのあいまに導入すればさらに栄養が得られておとくかと。
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