• ベストアンサー

Norton AntiVirus

MSNメールの送受信では進行インジゲータによる視覚的なスキャンの確認が取れません。Norton~ってMSNのメールってスキャンしてくれないのでしょうか? Norton AntiVirusの電子メールスキャンで、OEメールの送受信ではメールスキャンが実行してるのは確認できるのですが。(正確に言うと『受信』は進行インジゲータが表示されないので自分の目で確かめられないのですが) 小生、近々個人HPを立ち上げたいと思っているのですが、HPにリンクさせるMSNメールがスキャンされずに、 私のパソコンに受信されるとなると、少々不安な気持ちになってきます。 どうか超初心者の私によきアドバイスを~

• tim2
  • お礼率72% (109/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

私は、ウィルスバスター2002を使っていますが。 ウィルス対策ソフトの受信メールチェックは、POPメールに対してのみ有効です。 POPサーバを、そのPCの「受信メールチェックソフト」に書き換えて、監視する様になっているからです。 Hotmailは、HTTPなので(POPではないので)この方法ではチェックできないのです。 ただ、受信して添付ファイルを保存したり実行した時は、リアルタイム検索でチェックされます。

その他の回答 (2)

noname#72132
noname#72132
回答No.3

POPではないHotmail(WEBメール)はMcAfee VirusScan でサーバ側でチェックしてませんでしたっけ? ただ、受信時だけで送信に対してはのーちぇっく、POPで受信すると効かない、だったような気がします。あやふやな記憶ですが。 どなたかフォローお願いします。

回答No.1

NortonAntivirusのバージョンによって設定が異なります。 バージョン2000以前ではメールアカウント個別にチェックするかどうか、 設定できたと思います。 最近のバージョンではそのような設定はないような覚えがあります。 また、MSNはホットメールの事ではないですよね? ホットメールのHTTP受信だとできないかもしれません。

tim2
質問者

補足

私が言う『MSN』とはホットメールのことです。 すみません私の説明不足でした。 そうですかーホットメールだとスキャンできませんかー 諦めるしかないのでしょーかー