• ベストアンサー
  • 困ってます

Norton AntiVirusについて

 超初心者です。    Norton AntiVirus2002を使用していますが、いつの間にかタスクトレイから姿を消してしまいました。やはり常駐させておかないとマズイですよね?どうしたらまた常駐させられるでしょうか?    また、いつの間にやら電子メールスキャンが×になったままオンに設定できません。オプションから何度も試みましたし、再起動もしましたがダメでした。アンインストールした後、再度インストールしなくてはならないのでしょうか?しかしPCにもともと入っていたものなので、アンインストールしたら再度インストールすることはできないような気がするのですが・・    2つも質問して申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。まだしっかり見ていませんが、参考になりそうです。URLまで付けていただいてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (551/1445)

#2の者です。 もし切れているのであれば「延長キー」(1年)の購入ページを参考URLに付けますのでご利用ください。 ページが出たらお使いのパソコンメーカーを選択していけばオンラインで購入出来ます。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/attachmentkey_maker.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • 回答No.4
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (748/2137)

私も期限が切れている気がします。 2003年版を早く入れましょう。 パソコン ウインドウズXPですか?? 新聞載っていたけど ウイルス大丈夫?? 期日が過ぎてるので XP他だと もうアウトでない??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

XPですが今のところ大丈夫だと思われます。多分・・・。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (551/1445)

「購読サービス期限」(バンドル版の場合3ヶ月)が切れていませんか? 私は製品版を使っているので断言は出来ませんが、バンドル版のように「お試し版」は期限が過ぎると使えないのかもしれません。この辺は、実際にバンドル版を使っている方からの回答待ちになると思います。 普通は「オプション」から全て設定出来ますから‥‥

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね、オプションから設定できるはずですよね?やはり期限切れでしょうか・・・。お答えありがとうございました。

  • 回答No.1

>しかしPCにもともと入っていたものなので、 >アンインストールしたら再度インストールすることは >できないような気がするのですが・・ 使用期限、過ぎてませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやら期限切れくさいですね。すいません、超初心者なもので・・・。ありがとうございました。