• 締切済み

印刷のスジ

私はEPSONのプリンタ(PX-V500)を使っているのですが、 買った当初から、印刷をすると目立つスジがよく入ります。 同じものを何枚も印刷していると、次第に改善される場合があります。 なので、私は1枚きれいな印刷をするために、いつも膨大な枚数の紙を印刷するはめになっています。 そして、それによりすぐにインクがなくなり、しょっちゅう新しいインクを買うはめになっています。 つまり、スジを消すのにインクを費やしている格好です。 なので、インク費用は相当なものになってきています。 クリーニングなどもしょっちゅうしていますが、あまり効果がありません。 皆さんこれが普通なのでしょうか? それとも安いプリンタを買ったのがあだになったのでしょうか?

みんなの回答

• satukien
回答No.2

まずはヘッドクリーニング すべてのプログラム>プリンタとFAX>ファイル>プロパティ>印刷設定> ノズルチェック ヘッドクリーニング 印刷ギャップ調整 それぞれの段階で確認、チェックする。 それでも解決しないときはインクを出すポンプが不良かも。 3年ほど前にEPSONはポンプの不具合でリコールがありました。 買われた時期が不明なのでわかりませんが。 直らない場合は最終的にはメーカー(電気屋)送りです。

johnlemon
質問者

お礼

了解いたしました。

• zorro
回答No.1

ヘッドクリーニングをしても改善がなければ、プリンタの不具合です。修理が必要です。

johnlemon
質問者

お礼

わかりました。