satukienのプロフィール

@satukien satukien
ありがとう数22
質問数4
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
33%

  • 登録日2007/05/21
  • (困ってます)キーボードが使えなくなりました。

    部屋の配置替えをしました。 その際、パソコン背面に差していたUSBを抜き、配置替えが終わった後、また差して起動させました。 起動後、デスクトップに「新しいハードウェアの検索」が始まります。 てすが、その際に 「このハードウェア:USBヒューマンインターフェースデバイス を使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは~」とウィンドウが出て、続行か停止かを求められます。 続行を選びインストールして、HID準拠デバイスのインストールが完了し、「新しいハードウェアを使用する準備が出来ました」と出ても、キーボードを認識しません。 OSはXP パソコンはデル DIMENSION9200 キーボードは付属のキーボードです。 今、すごく困ってます。何とか直す方法あったらお願いします。 新しいキーボード買って治るなら買います。

  • マウスが動きません。

    他の方の回答を見ながら色々試したのですがダメだったので質問させていただきます。 先日引越しした際、パソコンをつけたらマウスが動かなくなりました。以前は特に問題なく動いていたのですが・・・ 最初はUSB接続のマウスで動かなかったので故障かな?と思い新しくPS/2の光学式マウスをもらったので試してみたらこれもまた動きません。 USBの方では接続すると、右下に「USBデバイスが認識されません」と出てしまいます。 PS/2の方は特に何もなく、光もついているので認識はされているようなのですが動きません。 コントロールパネルでマウスのデバイスを見てみても正常に動作しています、と書いてありました。 タブレットやキーボード、プリンターなどそのほかの周辺機器は問題なく動いているのですが何故かマウスだけがまったく動きません。 今はタブレットのマウスで操作しているのですが色々不便なのでなんとかマウスを動かしたいので、回答をお願い致します。 OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • Word2003が固まります。

    Word2003を起動すると、すぐにフリーズしてしまいます。 自分で行ったのは以下です。 ・「ユーザー辞書の再構築」 http://support.microsoft.com/kb/907972/ja​ 再構築した後、「修復」をすると問題なく修復ができたので再構築は出来ていると思います。 ・「/a スイッチを使用して Word を起動する」 http://support.microsoft.com/kb/259413/ja /a スイッチを使用しても、Wordがかたまってしまいました。 なので上のサイトに書いてある6つの方法は試していません。 以前に私が質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3714001.html Word形式のファイルを自宅で読めなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 再起動しまくります。 (BUFFALO GX-73GT/E256)

    デスクトップ FRKT2P30F8K Windows XP CPU Intel(R) Pentium(R) 4 HD 160GB メモリ 2G 半年ほど前にビデオカードを購入し 差し替えました。 GeForce7300GT(BUFFALO GX-73GT/E256)です。 それまで差していたカードではまったく問題なかったのですが、 すぐに売ってしまったので手元にありません。(Aopen FX5200) 取り付けて1ヶ月くらいは何事もなかったんですが、 再起動しまくるようになり、困っています。 その日によって調子は様々です。再起動・再起動中に止まる・ 再起動→青い英語の画面・再起動→黒い日本語の画面・ たまにフリーズ、等を繰り返し、そのうち、とりあえず安定しますが、 いつ再起動するか解らない状態です。 主に、PCゲーム、画像編集ソフト、ネットなどの利用をしていますが、 特に、何をしている時というわけでなく、ただパソコンを起動させて おくだけで再起動してます。 前に2回ほどビデオカードを差しなおしてドライバもアンインストールして入れ直しましたが、変化なしです。 ビデオカードの買い替えも検討していますが、その前に何か解決策が あればと思い投稿しました。 (マザーボ-ドと同じ GIGABYTE製のGV-NX86T256H-ZL ならどうだろう?などと考えています。) パソコンのことはあまり詳しくないので、ご指導お願いいたします。

  • 「印刷設定」が表示されません

    プリンタの「印刷設定」が表示されません。 各アプリケーションから呼び出した「印刷」ダイアログボックスで「プロパティ」を押しても、コントロールパネルからプリンタを選択して右クリックメニューから「印刷設定」を選んでも、反応がありません。 プリンタのドライバを再インストールしても駄目でした。 どうしたら表示されるのでしょうか。 プリンタはhp psc 2150, OSはWindows Vista Home Premiumです。