satukien の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • (困ってます)キーボードが使えなくなりました。

    部屋の配置替えをしました。 その際、パソコン背面に差していたUSBを抜き、配置替えが終わった後、また差して起動させました。 起動後、デスクトップに「新しいハードウェアの検索」が始まります。 てすが、その際に 「このハードウェア:USBヒューマンインターフェースデバイス を使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは~」とウィンドウが出て、続行か停止かを求められます。 続行を選びインストールして、HID準拠デバイスのインストールが完了し、「新しいハードウェアを使用する準備が出来ました」と出ても、キーボードを認識しません。 OSはXP パソコンはデル DIMENSION9200 キーボードは付属のキーボードです。 今、すごく困ってます。何とか直す方法あったらお願いします。 新しいキーボード買って治るなら買います。

  • マウスが動きません。

    他の方の回答を見ながら色々試したのですがダメだったので質問させていただきます。 先日引越しした際、パソコンをつけたらマウスが動かなくなりました。以前は特に問題なく動いていたのですが・・・ 最初はUSB接続のマウスで動かなかったので故障かな?と思い新しくPS/2の光学式マウスをもらったので試してみたらこれもまた動きません。 USBの方では接続すると、右下に「USBデバイスが認識されません」と出てしまいます。 PS/2の方は特に何もなく、光もついているので認識はされているようなのですが動きません。 コントロールパネルでマウスのデバイスを見てみても正常に動作しています、と書いてありました。 タブレットやキーボード、プリンターなどそのほかの周辺機器は問題なく動いているのですが何故かマウスだけがまったく動きません。 今はタブレットのマウスで操作しているのですが色々不便なのでなんとかマウスを動かしたいので、回答をお願い致します。 OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • Word2003が固まります。

    Word2003を起動すると、すぐにフリーズしてしまいます。 自分で行ったのは以下です。 ・「ユーザー辞書の再構築」 http://support.microsoft.com/kb/907972/ja​ 再構築した後、「修復」をすると問題なく修復ができたので再構築は出来ていると思います。 ・「/a スイッチを使用して Word を起動する」 http://support.microsoft.com/kb/259413/ja /a スイッチを使用しても、Wordがかたまってしまいました。 なので上のサイトに書いてある6つの方法は試していません。 以前に私が質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3714001.html Word形式のファイルを自宅で読めなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 再起動しまくります。 (BUFFALO GX-73GT/E256)

    デスクトップ FRKT2P30F8K Windows XP CPU Intel(R) Pentium(R) 4 HD 160GB メモリ 2G 半年ほど前にビデオカードを購入し 差し替えました。 GeForce7300GT(BUFFALO GX-73GT/E256)です。 それまで差していたカードではまったく問題なかったのですが、 すぐに売ってしまったので手元にありません。(Aopen FX5200) 取り付けて1ヶ月くらいは何事もなかったんですが、 再起動しまくるようになり、困っています。 その日によって調子は様々です。再起動・再起動中に止まる・ 再起動→青い英語の画面・再起動→黒い日本語の画面・ たまにフリーズ、等を繰り返し、そのうち、とりあえず安定しますが、 いつ再起動するか解らない状態です。 主に、PCゲーム、画像編集ソフト、ネットなどの利用をしていますが、 特に、何をしている時というわけでなく、ただパソコンを起動させて おくだけで再起動してます。 前に2回ほどビデオカードを差しなおしてドライバもアンインストールして入れ直しましたが、変化なしです。 ビデオカードの買い替えも検討していますが、その前に何か解決策が あればと思い投稿しました。 (マザーボ-ドと同じ GIGABYTE製のGV-NX86T256H-ZL ならどうだろう?などと考えています。) パソコンのことはあまり詳しくないので、ご指導お願いいたします。

  • 「印刷設定」が表示されません

    プリンタの「印刷設定」が表示されません。 各アプリケーションから呼び出した「印刷」ダイアログボックスで「プロパティ」を押しても、コントロールパネルからプリンタを選択して右クリックメニューから「印刷設定」を選んでも、反応がありません。 プリンタのドライバを再インストールしても駄目でした。 どうしたら表示されるのでしょうか。 プリンタはhp psc 2150, OSはWindows Vista Home Premiumです。

  • 部屋が汚くてイライラする

    部屋が汚いです。 掃除は母が仕切っているため、自分ではほとんどできません。 イライラした時になるとなおさら汚く見えて発狂しそうになります。 母親は汚さを全く気にしてないようです。 自分に何か嫌なことがあると、 こんな家に生まれたからだと思ってしまうことがよくあります。 どうすればいいでしょうか?

  • 掃除について

    どのくらいの頻度でお風呂の壁や天井・蓋まで掃除していますか。 毎日やるべきでしょうか。

  • LANによるプリンタ接続が出来ません。

    LANにて7台パソコンを接続しております。 OSは全てXP HOMEです。 各パソコンの割り当ては自動設定だと思います??。 下記の要領でLAN内で接続しているPCにUSBで接続している プリンタを共有させようとしていま。 LANにて接続するPCより コントロールパネル→プルンタとFAX→ プリンタのインストール→プリンタの追加ウィザード(ネットワークプリンタ・・・選択)→プリンタを参照する→共有プリンタ(接続したい プリンタが接続されているPC選択)→○○上のにプリンタに接続しようとしています・・・(メッセージ)→△△プリンタのサーバーには 正しいプリンタドライバーがインストールされていません・・・ 以上のメッセージがでます。 うまく接続できる場合と下記のように出来ない場合が あります。何が違うのか教えていただき無いでしょうか??

  • プリンターが正常に作動してるも白紙のまま、印刷しない

    故障はエプソン(PX-V500)です、同じく(PM-950C)と2台あるので、なるべく交互に印刷するよう心がけてます、急にかすれてきたかなと思いノイズクリーニング等メンテナンスを行いましたが、回復しないまま四つのうちの二つのカートリッジのインクが無くなり補充後再度クリーニング、回復の無いまま、又一つのインクが無くなりました、水滴マークのボタンが点滅状態です、従ってクリーニングは出来ません、インクの補充も考え物、廃棄処分する前にもう一つ何かいい手立てあるでしょうか、 あるようでしたらあと一つのインクを補充してもいいかな、と思ってます、なぜかPM-950CよりPX-V500の方がきれいに印刷出来るので残念でなりません、 よろしく。お知恵を、なほ、ヘッドを左右にふって正常に印刷してます、まったく白紙のまま紙が送られてす。

  • プリンターの開始が遅くなった。

    ウイルスセキュリティZEROを購入しインストールした後、プリンターの開始が遅くなり,色々トライしましたが元に戻りません。    今まで5秒歩ででしたが1分近くかかってしまいます。 OS-VISTA CPU-CORE2DUOです。 よろしくお願いします。

  • ホームページの一部を安くカラー印刷できる場所

    とあるホームページの一部の内容を私的利用の為、カラーで印刷したいのですが自宅にプリンターがありません。 どこかネットが使え、安くカラー印刷出来るところはありませんでしょうか?場所は東京都内です。 ネットカフェがベストなのですが、枚数が100枚くらいになってしまい料金が気になるのと、果たしてカラー印刷が出来るかどうかがわかりません。 また、印刷は今回のみなので、プリンターを買うのも避けたいです。 どうすれば良いでしょうか??

  • XPのSP2で500GのHDD追加可能ですか?

    M/BがインテルD850GでOSがXPのSP2で使用しているPCで40GBのHDD搭載していますが、データ用に500GBのHDD載せようと思っていますが、500GBは認識されて、問題無く使用できますでしょうか?パテーション分割しないと使用できないんでしょうか?無知なもので申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • プリンター、エプソン?キャノン?どちら

    プリンター、エプソンとキャノンとではどちらがおすすめですか?hpを薦める友人もいます。 どうなんでしょう、お教えください。 ちなみに、写真プリントはあまりしません。 多機能で考えています。

  • 小骨が喉に刺さって困ってます!!

    緊急で教えてほしいです!! 今晩の夕食で太刀魚の塩焼きを食べたんですが…。 喉に小骨が刺さってしまいました! 今までに魚の骨が喉に刺さったことがなく知識がないんですが、ご飯を飲み込むと小骨が取れると聞いたことがあったのでお腹一杯だったんですがご飯を噛まずに口いっぱいにほおばり、何度も飲み込んでみましたが…全然取れません! どんぶり一杯くらい頑張っちゃい苦しいです。 喉の奥に指を突っ込んでみましたが届かない位置で触れません…。 どなたかよい方法ご存知ありませんか?? ぜひぜひ教えてください!!

  • 交通事故 人身補償 点数

    車対車の交通事故にあいました。 こちら右折、相手直進。 黄色から赤のタイミングで右折開始、すぐ止まったのですが、相手がかなりスピードを出していて衝突。 当日は物損扱いにしましたが、2~3日して首が痛み始め、ひどいむち打ちになってきました。 保険屋との話では、当初は相手7こちら3くらいの見通しでした。 本日人身切り替えのために、現場検証しましたが、相手は、速度5~60キロで青で進入したら、急に右折してきた、と言い張っています。 警察からは右折、直進だから右折が悪くなる、といわれました。むち打ちの治療期間が3週間ででているので、点数6点罰金最低10万以上になる。人身にしなくても補償される場合もあるから、保険会社と相談して、取り下げた方がいいかも、といわれました。あいては体は何ともないので物損ですませたいそうです。 速度、信号も含めてあいても結構過失があると思いますが、最終的には治療がちゃんとできればかまいません。 自分の右折が悪いと警察で判断され、自分のむち打ちで、点数と罰金が自分にきてしまうんでしょうか。 過去3年間事故違反内のですが、8点にもなると、運転が仕事なので不安です。 人身に切り替えないでも治療費が出るのでしょうか。

  • モニタの故障??

    先日TDUというゲームをしていたところ、 突然画面が徐々に暗くなり真っ黒になっていしまいました。 モニタの電源を入れなおし起動させてみたのですが、 一瞬だけ表示されそして「パチパチ」というような音を出して真っ暗になってしまいます。 これはモニタの故障ということでいいのでしょうか? それとも何か対処法があるのでしょうか? acerの19インチのモニタです。 OSはVista Home Premiumです。よろしくお願いします。

  • お墓参りについて

    お墓参りを何気なく今まで家族や親戚と一緒にして来ました。お墓参りというのは、お線香を上げお祈りするだけでよろしいのでしょうか?万が一両親とも近いうちに亡くなったりしたとき、どうやってお墓参りをするのか、それ以外にしなければならないことがあるのかがわかりません。将来、遠くの地域で働きたいので気になりました。また、長男がお墓を守れだの家を守れだの言われるのですが、どういうことなのでしょうか? お教えください。お願いします。

  • 義理チョコを渡さなければならない理由は?

    もうすぐバレンタインデーです 近年では、依然とは代わって、本命の人や、ご自身へのプレゼント と買われるひとが多くなられ、結構なことだと思っています 我が家でも、クリスマスのケーキを買う感覚で、少し高級な (といっても何千円単位になるのでしょうか、1万円位のが  あればそれはそれでいいと思っていますが) チョコレートを買って見ようかと嫁さんや子供と話をしております 何故か金を出すのは私で、買いに行くのも私ですので かなり勇気がいります 前置きはこれくらいにして、今朝ラジオで女性のうちで9割の人が 義理チョコを買うのが嫌だという統計が出たといっていました 私も男ですが、義理チョコをほどもらって困るものはありません あげたくない女性から、もらいたくない男性に渡される義理チョコ 、そこにはなにか問題が潜んでいるのでしょうか いじめ、仲間はずれ、セクハラ・・・、どんな問題があるのか是非 教えて下さい このコミュニティーで告白することで少しでも犠牲者が減ればよいと 思います 私の職場では、もう少なくとも5年は義理チョコの習慣はなくなって います でも、いまだにこの世に存在していることを知り、びっくりした 次第です ともかく、いまだにそのようなことをしなければならない理由を 教えていただけませんか はっきりいって悪習だと思っています、無くさなければなりません

  • 印刷のスジ

    私はEPSONのプリンタ(PX-V500)を使っているのですが、 買った当初から、印刷をすると目立つスジがよく入ります。 同じものを何枚も印刷していると、次第に改善される場合があります。 なので、私は1枚きれいな印刷をするために、いつも膨大な枚数の紙を印刷するはめになっています。 そして、それによりすぐにインクがなくなり、しょっちゅう新しいインクを買うはめになっています。 つまり、スジを消すのにインクを費やしている格好です。 なので、インク費用は相当なものになってきています。 クリーニングなどもしょっちゅうしていますが、あまり効果がありません。 皆さんこれが普通なのでしょうか? それとも安いプリンタを買ったのがあだになったのでしょうか?

  • プリンタ共有の設定法。

    現在使用中の「Vista-PC」に接続している「Printer」を「XP-PC」でも使えるようにしたいのですが、 プリンタの共有の設定法および注意事項を教えてください。 「Vista-PC」: NEC PC-VL300LG, Home Premium 「XP-PC」: NEC PC-LL5503D, Home Edition, SP2 「Printer」: EPSON PM-G820 (made of 2004)