• ベストアンサー

不安に思っていること

今から一年半前、健康ランドに泊まった時(親とケンカして健康ランドに一晩泊まりました)とあるおじさんに出会い、パチンコ仲間になろうと誘われました。見た目は普通のおじさんで、悩み事などをいろいろ聞いてくれました。翌日、喫茶店でコーヒーを一緒に飲み(お互い自腹で)、その後一緒にパチンコ屋に行きました。しかしそのおじさんはもう定年で仕事をしておらず、パチンコで月2~30万を稼いでいると言っていました。結局その時はおじさんだけ勝ったのですが、帰りに話をしていると「お金が無いなら、パチンコ友達にならない?会うたびに5万くらいなら出すよ」と言われて、さすがに怖いと思ったのですが会ったときに携帯の電話番号と苗字だけ教えてしまいました。あと、その時家出中で本当にお金に困っていておじさんからパチンコで勝ったうちの千円いただきました。おじさんはあまり家にいないらしく、公衆電話でかけるからと言って自宅も携帯も教えませんでした。 一年半経ちましたが、おじさんからは一度もかかってきません。しかし番号は今でもそのままです。またこのおじさんから連絡などが来ないか不安です。長くなってしまいましたが、質問は (1)できれば携帯番号は変えたくないのですが、変えておくべきでしょうか? (2)携帯の番号と苗字で住所などを特定されることはありませんか? (3)自分は今、危ない状況なのでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

1,必要なし 2,できないことはないでしょうが金もかかるでしょうし、今さら心配ないでしょう 3,特に危なくはないでしょう もう1年半も音沙汰無しなのですから、特に心配する必要はないと思いますよ。 それにそのおじさんも単に寂しくて誰か話し相手が欲しかっただけなのではないですか? 別に何か物を買えとか借金を持ちかけられたわけではないのでしょう? 心配する必要はないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

おじさんの目的が不明ですが、 もしかしたら違法な方法でのパチンコの打ち手を探していたのかもしれません。 1年半も音信不通なら、縁が切れたと思っていいでしょう。 万が一、電話がきても、「今忙しいので…」「手が離せないので…」と数回お茶をにごしておけば、それ以上かかってくることはないでしょう。 心配無用だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金が返ってくるか不安です。

    はじめまして。 先日、パチンコ屋にて中学時代の同級生と7年ぶりに再会しました。 色々と話が弾んで楽しく過ごしていました。 そしたら、同級生が「8月10日には返すから、2万5千円貸してくれる?」と懇願してきました。私は、疑りもなく難なく貸すことにしました。期日を向こうが決めましたから必ず返ってくると判断して貸しました。 今日、いつもパチンコ屋で同級生と再び会いました。 会った瞬間今度は「1万円貸して!8月10日には返す!」 うちは、それも貸しました。けど、最終的にうちが貸した金は全てパチンコで消えています。 その同級生に貸した金額は全部で3万5千円になります。 今思うに、本当にお金が返ってくるのか不安になりました・・・。何しろ、中学時代の彼とはそんなに仲良かったわけじゃありませんから・・・何か自分自身に対して「人が良すぎるな~」と思ってしまい今に至ります。 万が一ですが、期日の8月10日までにお金が返ってこない場合、どうしたら良いでしょうか?? 不安で不安で仕方ありません・・・ 一応、その友人の携帯番号とアドレスは控えております。(携帯メールをしても返信がこないことが多々あります・・)

  • どうしても不安になります。

    付き合って1年半の彼がいます。デートも彼が殆どお金を出してくれ、楽しませてあげようと思ってくれるのが伝わってきます。とても優しく大事にもしてくれます。いずれは結婚をしたいねという話もしています。36歳&35歳です。 私自身、情緒不安定な所があり、感情が抑えられなくなることもありいつも迷惑をかけてしまいます。その根本的な不安要素を彼に言えずに今まで何度も喧嘩を繰り返しています。 彼はあまり好きだと言う気持ちが表に出ないので、会う約束をしている日に彼が仕事が遅くなってしまうと、「会いに来てもらったら悪いかも・・・。会いたがっているのは私だけかもしれないから」と思ってしまい遠慮をしてしまいます。付き合っているんだから我侭を言っても大丈夫と言われますが、嫌われるのでは?と心配で遠慮をしてしまいます。 彼が言うには引っ込み思案で気持ちをはっきりいえない私にイライラがたまってしまうそうです。私が変に気を使いすぎて悪循環を繰り返しているようなんです。また今日も喧嘩になってしまって別れ話になっています。「重い。めんどくさい。考え方が違いすぎて分かり合えない」と言われてしまいます。喧嘩してなので彼が感情的になって言うのですが 本心だと思います。 今まで彼には言えていないのですが、今日初めて不安に思っていること(2つあるのですが)の根本を彼がくるので話します。 1.出会いがテレクラです。ですが、出会った日にHをしたと言うことはありません。普通に何度もお茶をしたりご飯を食べにお出かけしたりして、お付き合いをはじました。ちゃんと告白をされてお付き合いをしています。 ただ今まで彼の家族やお友達にあったことも無く、付き合っている事も話していないと思われます。 2.付き合う前に彼の今までの女性関係を聞いています。セフレがいたことがあったり、付き合っている様な感じでも、はっきりさせず、相手から将来的な話が出そうになってくると、携帯を変えたりしていたそうです。苗字も、自宅も教えていなかったらしいです。 私にはそんなことは無いのですが(苗字はもちろん自宅の場所家の電話番号もも仕事場も教えてもらっています)、彼のそれまでの話を聞いているので正直心のどこかで信じきれていないのです。 でも多分そのまま彼に話をしたらもの凄く怒られてしまうと思うのです。 どういったら私の気持ちもわかってもらえて、彼を怒らせずに話を出来るか教えてください。

  • 不安で不安なんです・・・教えて下さい

    不安で不安なんです・・・教えて下さい 携帯電話を触っていて、Hサイトが出てきて、興味本位で年齢を入れて、確認ボタンを押したら 登録ありがとうございます、という事で、90000円位の請求のなりますという、画面が出ました、 怖くなって、すぐ消しました、メルアドも何も入力はしていません、今ではそのサイトさえ解りません。 これって放っておいて大丈夫でしょうか? 住所や携帯番号が向こうにバレるとか、 勝手に携帯電話の料金の請求に一緒に加算されて請求が来るというような事はないんでしょうか? 興味本位も怖いなと後悔しています。 どなたかこういう事に詳しい方 いいアドバイスやこうした方がいいといった情報ありましたらお願いします。

  • こう言う場合どうしてますか?

    昨日私の携帯あてに知らない番号から電話がかかってきました。 私は知らない電話番号からかかってきた場合絶対に電話にでません昔知らない番号からかかってきた番号にでてお金を請求されるというのをTVでみたからです。そしたら昨日かかってきていたんです。 今まで知らない番号からかかってきたことがなかったので私は友達が新しい携帯かって電話してきてるのかなと思ったのですがやはりTVで見たことを恐れて電話にでませんでした。 でも気になって外の公衆電話からその番号にかけてみました。 そしたら知らないおじさんがでて私はさっきあなたから携帯の方に電話かかってきてたんですけどどちら様ですかと聞きましたそしたらあれは間違いですすいませんだけ言うわれて切られました。 やはりこう言う場合折り返し電話しないものなのか教えてください。

  • 旦那が家出

    結婚12年目で子供は4人いて一番下の子供は1歳です。旦那は、仕事も真面目で職場での評判もいいのですが、お金をみればパチンコです。財布もかくしていますが、さがしてお金ぬいたり子供たちのお金まで使いこんだりと今までに使ったお金は百万近いと思います。去年末からひどくなり病院受診で依存症の診断ついたのですが入院拒否でタイミングのがし。今の職場の人がパチンコに行く人多くて、自分は毎日いく訳ではないから病気ではないと言い出しました。最近では一緒にパチンコ行ったり家庭のグチいう職場友達ができ 支払いにとっていたお金持ちだしパチンコ行き家出します。1ヶ月前も家出して10日帰らず。今回も今日で5日帰らずです。旦那親にも相談しましたが、旦那親もパチンコするので、何が悪いの?家出するのは、私が悪い。離婚して子供は施設入れて自分も自由になればいいと言われました。私の親にも相談しましたが離婚すすめられました。パチンコしない時は、よい旦那であり父親だと思うのと 子供4人連れて離婚する決断がなかなかできず、家族円満に過ごせないかと悩んでいます。いいアドバイスお願いします

  • 不安です。

    ワンクリック登録に1週間ほど前にひっかかり無視をしてたらいいと書いてあったので無視してたんですが、住所や電話番号、名前さえも登録してないのですがインターネット経由から調べたのかついに家に知らない携帯番号080から始まる番号と06から始まる番号からかかってくるようになりました。06から始まる番号をタウンページで調べたんですが登録されていない番号でした。勧誘などどっかの企業ならタウンページに登録されていますよね。留守電にしてるので何もいわず切れますが無視し続けたら次は家にくるかと思うと不安で。どうしたらいいですか。そのサイトは18歳以上というところをクリックすると登録しましたという画面になり焦って閉じてしまい今では全く何というサイトかわかりません。なのでいまさら振り込み先もわからずお金を振り込むこともできないので請求書がくるまでまっとくしかないですか??それか電話に出て振り込み先などを聞いたほうがいいですか??

  • 携帯電話から住所がばれる

    とある人からあなたの住所はわかっていますと言われました。 その人には自分の苗字と携帯の電話番号しか一切情報を与えていません。 その人は自分の電話番号から住所を探し出したと言いました。 仕事上これから色々な人に電話番号を教えると思います。 しかしこんな簡単に住所が調べられてしまうと思うととても怖いです。 今ではネットで少しのお金さえ払えば簡単に電話番号が知られてしまうんですね。 何か良い解決策はございませんでしょうか。 本気で困っています。

  • 不安です。

    今日興味本位でアダルトサイトを見ていて、18歳以上ですか?のボタンを2回押すと登録ありがとうございます。となり、19万円の請求が来ました。とても動揺してしまい、退会メールを送ると登録料金が未納のため退会できません。というメールが届きました。さらに動揺し、サイト内を見ていると誤作動の場合はこちらにお電話をという電話があったため電話してしまいました。 今思えばどうして電話したのかわかりません。 お兄さんが出てこちらの状況をお伝えすると法律の話や利用規約を見なかったのかなどを説明され、払いますか?払いませんか?と言われました。さらに、払わない場合は東京簡易裁判所から出頭命令が出て、お話になるとか、どのサイトから何時何分何秒にこちらのサイトに入られて、どこの会社の携帯を使っているのかをあちらが知っており、弁護士に話をしてからあなたの住所を携帯会社から聞きます。と言われました。 その後払うか払わないか聞かれ、こちらも親や消費者センターに相談したいとお話すると第三者を挟むというのであれば、こちらもそうさせてもらう、この電話の内容は録音させてもらっていると言われ、誤作動についての説明で辞書を引いて下さいと言われ、バカにされたので逆ギレではありますが、電話を切りました。 その後違う番号から電話がかかってきて、携帯の画面には埼玉県と表示されたので、拒否しました。 その後に裁判までの流れ、お金のことのメールが届きました。また次に、こちらが間違えで登録してしまったと思うので、最終確認画面があったのかなどについて確認しますので連絡くださいといったメールも届きました。 消費者センターへ行き、話を聞いてもらい、そのサイトも見せて流れを確認してもらうと大丈夫と言われ、安心し、電話番号を知られているので携帯番号も変えるために携帯会社に行き事情を説明すると、教えることはないですと言われさらに安心しました。 でも、今夜になり今日の事を振り返るとまた不安になってきました。 ワンクリック詐欺なのでしょうか? 電話し、アダルトサイトの人とお話したので尚更不安になってます。

  • だれだろう・・・不安だ・・・

    7月9日の日に10分ごとに、携帯に電話がかかってきたのですが、すべて不在着信ですが・・・。まったくしらない番号で046~~なので神奈川なのかと思いますが、神奈川に友達はいません!!とても不安です。これはやばい系のところからの電話なのでしょうか・・・・7月9日以来電話はかかってきてないのですが、非通知で一回電話をしてしまいました(出た瞬間すぎきったけど)・・・、不安です。どうしたらいいでしょうか??ワン切りだった場合、非通知でもお金を請求されることはあるのでしょうか?

  • 寂しくてストーカーもどきになっている伯父さん

    カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 伯父さん、68歳。独身(若い段階でバツ2)。田舎の長男=跡継ぎとして甘やかされて育った感アリアリ。 同居していた実の母が老人ホームに入って、なんだか解き放たれたよう。 私。伯父さんの姪で、もちろん別居。(伯父さん=私の父の兄。父は次男ですが家とは半分絶縁状態。) ひどくさみしがりやなのだと思います。 知らないうちに、伯父さんは携帯を持ちました。 どこかの飲み屋に入り浸っていて、そこの女の人に薦められるままに契約したそうです。 そして、伯父さんはその女性にお金を貸したようです。(このあたりは私の想像です。伯父さんは聞いてもはぐらかします。でも、嘘をついてもすぐわかるほど単純な人なので、この想像は100%間違いじゃありません。) お金を貸したことで、伯父さんはその女性が自分に対して好意を持っていると勘違いしているようです。 つい最近会った時に、伯父さんに「携帯の音が鳴らない」と相談を受けました。 見てみたら、マナーモードになっていました。マナーモードの直し方も知らず、メールという存在も知らず、ただただ電話の発信機として使用しているようでした。 何気なく見たら、同一の番号に対して1日に何十回と電話をしていました。 そして、数十通ものメールが未読のままフォルダに入っていて、見てみたら 「いいかげんにしろ!」 「警察に通報するぞ!」 等のちょっと怖い感じのするメールがずらずらと……。 両親に相談しましたが、もう父の実家とは絶縁状態なのだということで聞く耳を持ってもらえませんでした。 私も、伯父さんのことはぶっちゃけそんなに好きではないんですが、伯父さんの携帯に登録してある私の番号に、その女性らしき人から激しい糾弾の電話を受けるようになって迷惑しています。 (多分父の電話にも同様の電話は来ていると思うのですが、そのあたりはわかりません。) 父に「私のところにも電話が来るんだけど!」と言ったら、出なければいい、とヒトコト……。 私は仕事柄、知らない番号でも出ますし、電話番号を変えるのはリスクが高いのでしたくありません。 また、かかってきた番号をブロックしたら、別の携帯でかけてきて文句を言ってくるようになりました。 警察に相談したいのですが、悪いのは明らかに伯父さんだと思うのです。 でも、伯父さんはなんというか……盲目状態で、私の話も真剣に聞いてもらえません。 警察沙汰にもしたくありません。 なんだかちょっと混乱しているのですが、私はどうしたら良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう