• ベストアンサー

不安に思っていること

今から一年半前、健康ランドに泊まった時(親とケンカして健康ランドに一晩泊まりました)とあるおじさんに出会い、パチンコ仲間になろうと誘われました。見た目は普通のおじさんで、悩み事などをいろいろ聞いてくれました。翌日、喫茶店でコーヒーを一緒に飲み(お互い自腹で)、その後一緒にパチンコ屋に行きました。しかしそのおじさんはもう定年で仕事をしておらず、パチンコで月2~30万を稼いでいると言っていました。結局その時はおじさんだけ勝ったのですが、帰りに話をしていると「お金が無いなら、パチンコ友達にならない?会うたびに5万くらいなら出すよ」と言われて、さすがに怖いと思ったのですが会ったときに携帯の電話番号と苗字だけ教えてしまいました。あと、その時家出中で本当にお金に困っていておじさんからパチンコで勝ったうちの千円いただきました。おじさんはあまり家にいないらしく、公衆電話でかけるからと言って自宅も携帯も教えませんでした。 一年半経ちましたが、おじさんからは一度もかかってきません。しかし番号は今でもそのままです。またこのおじさんから連絡などが来ないか不安です。長くなってしまいましたが、質問は (1)できれば携帯番号は変えたくないのですが、変えておくべきでしょうか? (2)携帯の番号と苗字で住所などを特定されることはありませんか? (3)自分は今、危ない状況なのでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

1,必要なし 2,できないことはないでしょうが金もかかるでしょうし、今さら心配ないでしょう 3,特に危なくはないでしょう もう1年半も音沙汰無しなのですから、特に心配する必要はないと思いますよ。 それにそのおじさんも単に寂しくて誰か話し相手が欲しかっただけなのではないですか? 別に何か物を買えとか借金を持ちかけられたわけではないのでしょう? 心配する必要はないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• z_574625
回答No.2

おじさんの目的が不明ですが、 もしかしたら違法な方法でのパチンコの打ち手を探していたのかもしれません。 1年半も音信不通なら、縁が切れたと思っていいでしょう。 万が一、電話がきても、「今忙しいので…」「手が離せないので…」と数回お茶をにごしておけば、それ以上かかってくることはないでしょう。 心配無用だと思います。