• 締切済み

凄く不安です。

去年の12月28日に知らない番号から電話がきていて何処だろうと思いネットで調べました。そうしたら信用金庫と言うところでした。何故そんなところからくるのか不安で。僕は今17歳でお金の貸し借りもしたことがなくもっと言えば初めと信用金庫と言う言葉を聞いたくらいです。そんな僕にどうして電話がくるのか間違い電話だったのか。あとそれから電話はきてません。 長々とすいませんでした。

みんなの回答

回答No.2

恐らく間違い電話かと思いますよ。 そもそも信用金庫自体、闇金融みたいな、いかがわしい会社ではないので安心してください。 不安がることはないですよ。 拙宅もたまに知らない会社から間違い電話があります。 もしくは貴方の親に信用金庫の営業マンがお金を預けて下さいと営業の電話をしてきたのかもしれませんね。 まあ~それ以降、電話がないようですので、今回の件は綺麗サッパリ忘れたらいいと思いますよ。 考え込むと身体に良くないですよ。

nanotu
質問者

お礼

信用金庫と出てた時、全身から冷や汗が凄くて不安しかなかったです。 お金関係だったので余計に(;_;) 関係なさそうなので本当に良かったです。 夜遅くなのに解答して頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本当に信用金庫だったのかが心配ですね。 17歳に電話をかける事はほぼありえないので・・・ インターネットに信用金庫という情報を載せているほかの機関だったりしないですか?実在する信用金庫でしたか? 僕は、先日警察から電話がかかってきました。 なんでも、振り込め詐欺を逮捕して、犯行に使ってたリストを没収したら、僕の家の住所と携帯番号と名前がでてきたから注意して欲しいという内容でした。 もし、本当の信用金庫であれば、たいして問題はないですが、気になるようなら、その信用金庫のほかの番号がないか調べて、別に公式な電話番号があるようならそちらに電話してみてください。

nanotu
質問者

お礼

0258-27-0111と言うところから電話がきました。 解答していただいて不安が大部なくなりました。 また電話がこないことを祈りたいです。 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と会う回数で不安

    付き合いたて頃は、会うのは週1、メールは毎日、電話は週1くらいの頻度でしたが、 5ヶ月経った今は会うのが月1~2、メール3日に1回くらいで数も激減、電話はほぼ0です。 彼に理由を聞くと、忙しいとかお金がないとか疲れてる等と理由を言い、 こちらから本当に好きなのか確認すれば好きと言ってくれます。 しかし正直どこまで信用したらいいのか悩んでいます。 どう言葉にしたらいいのかわからないんですが・・・この不安はどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 間違い電話(fax)で困ってます

    自宅の電話番号、以前美容院だったらしくたまに間違い電話がきます。たまに来るくらいなら気にならないのですが木曜・金曜・今日朝から・・途中電話の線を抜いておりましたがもうそろそろ大丈夫?と思いつなぐとまた・・もう計30回以上は電話を取っているかも・・・。どうもfaxを送ろうとしているようで電話に出ると機会音声で”信用金庫です”と流れピーピーピーと例の音が流れます。いい加減気付いても良さそうなのですが・・・困っています。 朝八時半から夕方くらいまでですので送ろうとしているのはやはり信用金庫なのかもしれません。こういう場合どうすれば相手に番号が変わっていると気付いて貰えるのでしょう・・・。

  • だれだろう・・・不安だ・・・

    7月9日の日に10分ごとに、携帯に電話がかかってきたのですが、すべて不在着信ですが・・・。まったくしらない番号で046~~なので神奈川なのかと思いますが、神奈川に友達はいません!!とても不安です。これはやばい系のところからの電話なのでしょうか・・・・7月9日以来電話はかかってきてないのですが、非通知で一回電話をしてしまいました(出た瞬間すぎきったけど)・・・、不安です。どうしたらいいでしょうか??ワン切りだった場合、非通知でもお金を請求されることはあるのでしょうか?

  • 信用金庫の出資金についてお聞きしたいです

    信用金庫の出資証券が結構な金額で家にあります。 年一度結構な配当をくれますが、元本は保証されないということと、すこしまとまったお金がいるので、お金に換えたいのです。 ネットで調べたところ、信用金庫の総会で承認されれば買取してもらえるように書いてあったので、うちに来る信用金庫の外交の人に聞いてみると、そんなことは、今までしたことがないので良くわからないといわれました。 実際のところはどうなんでしょうか、各信用金庫によって買い取ったりだめだったりするのでしょうか。

  • 不安

    こんにちは。私は19歳の大学1年生です。彼は大学2年生で、去年の11月から付き合いだしました。 出会いは紹介で、メールしたりデートしたりしているうちにお互い好きなのがバレバレで、彼から告白されてのスタートです。 でも私は今、彼に好かれてるか不安なんです。初めの1ヶ月はメールも頻繁に返してくれたし週に2~3回電話もくれました。 でも1月くらいからメールの返信がすごく遅くなり(前は2時間返信が来ないことはめったになかったのに今は2時間遅れは普通、遅いと6時間後とかです)、 電話もめったにこなくなりました。きても週に1回か、2週に1回くらいです。 付き合い始めは「大好き」と言ってくれたりしたのに、今は言ってくれないし・・・。 好きという言葉もないし連絡もマメじゃなくなってきて冷められてきたか不安なのに、会うたび体を求められて、体目的?と不安でした。 でも彼は本当にいい人なので、この不安は隠して我慢していました。 しかし、昨日本当に不安になることがあって、彼を信じれなくなってきました。 もう1週間ほど会ってないのですが、明日会いたいと言われたのでOKしました。 で、その次のメールで「ってか生理きた?」と言われちょうど今3日目だったので「今きてるよ」と言ったら「そっかそっか」みたいな感じできたんです。 ここまではよかったのですが、私が急に明日家族で外食することになってしまい 「明日家族で外食することになっちゃった(;_;)家につくの10時くらいになっちゃう。でも会いたいから、それから会いにいってもいい?」と言ったら 「ん~会うならゆっくり会いたいから、明日はやめにしよう」と言われました。 これが変なのです。だって彼は私が生理じゃないときは夜11時半からでもよく会いにきます。 なのに、10時すぎに会いにいきたいと言って、なんで「ゆっくり会いたいからやめにしよう」なのか・・・。 生理でエッチできないからだ・・と不安になってしまい「エッチがないと会ってくれないの?」と聞いてしまいました。 「違うよ、それはほんとに違う」と返信がきましたが・・・なんだか彼を信じれなくなってしまいました。 しかもそのメールの後から彼のメールが冷たくなってしまいました。 今本当に悲しいです。私が不安に思っていたとおり、体目的になってきているのかなと・・。 だって好きだったら生理でも会いたいですよね? 彼に、本当に私のこと好きなのか聞きたいです。でもこれは聞いていいことなのでしょうか? 重いと思われないかが不安なんです・・・。

  • 信用金庫就職への不安

    はじめまして。 私は来年の春から信用金庫に就職する大学4年生です。 信用金庫というと何か資格が必要だろうと思い、特に信用金庫側からは何も言われていないのですが、とりあえず簿記3級の勉強を始めました。 しかし…秋に受験したのですが、落ちてしまいました。仕訳は大体いいのですが、最後の試算表や精算表でのミスが多いのです。しかも、計算ミスが多いのです。 来年から信用金庫で働くというのに、この調子で大丈夫なのか…そのような考えが頭の中をぐるぐる廻っています。 人事の方が「みんな入ってから資格取るから」と言っていましたが本当にそうなのか… 最近では、簿記をひとまず中断して、同期と証券外務員の勉強をしようかとも思っています。 あまりネガティブにはなりたくないのですが、今から不安で仕方ありません。

  • モデル斡旋事務所に不安

    先日、ネットの求人にあったモデル斡旋事務所の面接に行きました。 (この記事です→http://558110.com/job/detail.jsp?job_id=20749) アルバイトの募集のようだったので気軽に行ったのですが、スピーチを読んだり歩いてみたりとオーディションのようで驚きました。 登録料などはかかりません。 合格すると1週間以内に連絡があり、なければ不合格で、再度改めて話を伺う場合もある、とのことでした。 今日、連絡があったのですが合格ではなく、再度話を伺いたいとのことです。 会社としての対応でまず不安になったのは、「この会社の番号から電話をおかけしますので登録しておいてください」 と言われていた番号以外でこちらにかけてきたことです。 初め間違い電話か勧誘かで無視しようとしましたが、まさかと思い調べたらこの会社の別番号でした。 その事もあってか、この再度の面接の意図が不明で不安です。 今更なのですが、この会社の事を調べてみると、どこにもそれらしい情報が見つかりません。 今年できたばかりの会社とのことで、そうするとそんなものなのでしょうか? どなたか、この会社のことをご存知の方いらっしゃったら、お教えください。

  • ATMで間違った金額が引き出されました。

    こんばんわ。よろしくお願いします。 本日、信用金庫のATMより6万円引き出しました。 明細は「不要」にして、お金をそのまま財布に入れ、車へ戻りました。 (財布の中には元々1万円札1枚と千円札4枚が一枚入ってました。中を出して確認しているので間違いありません) 財布の中を見ると、一枚だけ5千円札が紛れており、 5万5千円しかありませんでした。 その5千円札は1万円札の間に挟まってました。 ATMに備え付けてある電話で、信用金庫へと繋いだところ、 ATMには5千円札は入れないと言われました。 月曜ににならないと、お金を数えれないので、再度電話をするように言われたのですが・・・ 紛れていたとしたら、そのATMに信金側が入れた時点で誤差が出ているのでは?と思っているのですが・・・ このような場合きちんと信用金庫は調べることができるのですか? なぜATMに5千円札が紛れたのでしょうか?? わかりずらい文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 絶対に人に金を貸さない方に質問です。

    私はどんなに信用している人に対しても、お金を貸さない方針です。 この前、お金の貸し借りについて、友人と話題になりました。 友「私は、貴方なら貸せるわよ。信用してるから」 私「有難う。でも私は、貴方から頼まれても貸せないと思う。」 友「え?酷い。信用してくれてないわけ?」 私「信用は関係なくて、お金で友情が壊れることがあるから嫌なの」 友「えー。でもなー。私が困ってても貸してくれないんだ。私は貸せるのに。   貴方って冷たい人ね。ちょっと醒めた目で見てしまうわ」 と、少し軽蔑の入った眼差しで見られてしまいました。 私は言葉に詰まってしまい、モヤモヤした気分が今も抜けません。 貴方なら、どう言い返しますか? 宜しくお願い致します。

  • 不安で不安で

    不安で不安でご相談したいことがあります 今年の夏に友人から財布を落として困ってると連絡があり、事情を聞いたところお金を貸してくれと言われました 金銭的な余裕がないことを伝え断ったところ、交換条件を出されました 財布を落として身分証もないから代わりに家具を売って現金に変えてくれないかと 私は信用し、自分の免許証を提示する形で家具をリサイクルショップに売り友人にお金を渡しました どうやらそれが盗品だったようで昨日実家に地元警察から電話がかかってきました 不安で不安でしかたがありません、どうしたらいいのかわかりません。