• 締切済み

凄く不安です。

去年の12月28日に知らない番号から電話がきていて何処だろうと思いネットで調べました。そうしたら信用金庫と言うところでした。何故そんなところからくるのか不安で。僕は今17歳でお金の貸し借りもしたことがなくもっと言えば初めと信用金庫と言う言葉を聞いたくらいです。そんな僕にどうして電話がくるのか間違い電話だったのか。あとそれから電話はきてません。 長々とすいませんでした。

みんなの回答

回答No.2

恐らく間違い電話かと思いますよ。 そもそも信用金庫自体、闇金融みたいな、いかがわしい会社ではないので安心してください。 不安がることはないですよ。 拙宅もたまに知らない会社から間違い電話があります。 もしくは貴方の親に信用金庫の営業マンがお金を預けて下さいと営業の電話をしてきたのかもしれませんね。 まあ~それ以降、電話がないようですので、今回の件は綺麗サッパリ忘れたらいいと思いますよ。 考え込むと身体に良くないですよ。

nanotu
質問者

お礼

信用金庫と出てた時、全身から冷や汗が凄くて不安しかなかったです。 お金関係だったので余計に(;_;) 関係なさそうなので本当に良かったです。 夜遅くなのに解答して頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

回答No.1

本当に信用金庫だったのかが心配ですね。 17歳に電話をかける事はほぼありえないので・・・ インターネットに信用金庫という情報を載せているほかの機関だったりしないですか?実在する信用金庫でしたか? 僕は、先日警察から電話がかかってきました。 なんでも、振り込め詐欺を逮捕して、犯行に使ってたリストを没収したら、僕の家の住所と携帯番号と名前がでてきたから注意して欲しいという内容でした。 もし、本当の信用金庫であれば、たいして問題はないですが、気になるようなら、その信用金庫のほかの番号がないか調べて、別に公式な電話番号があるようならそちらに電話してみてください。

nanotu
質問者

お礼

0258-27-0111と言うところから電話がきました。 解答していただいて不安が大部なくなりました。 また電話がこないことを祈りたいです。 本当にありがとうございましたm(__)m