• 締切済み

エクセル>表の管理

製造業をしている会社員です。 社長から質問を受けて調べております。 エクセルで作成した表のフォーマットを 毎ページ、常に表示させるには、どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

表のフォーマットとは見出し行、見出し列を指しているのでしたら次の方法は如何でしょうか。 1行目、A列が見出し行・列ならば、A2を選択→ウィンドウ→ウィンドウ枠を固定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルで管理表を作りたい

    20枚程になる機械の一覧表を作成したのですが、各ページの表の一行目に機械名や日付などの項目のタイトルを入れて、一列目には機械の横に1から20まで番号を付けます。追加や削除があったときに簡単に一行削除や行追加ですむように各ページの一行目、一列目に常に同じ内容を印刷するにはどうすればいいんでしょうか? 一行目はページ設定の中の印刷タイトルを使ったんですが、列の方がよくわかりません。いい方法があれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • Excel で表を100枚作りたいのですが

    こんにちは。お世話になります。 Excelで、計100枚くらいの検査表のフォーマットをつくらなければならないのですが、どのように作るのが効率的なのかわからず、ご相談させていただきたいと思っております。 検査表のフォーマットに必要に応じて、後で変更を加えられるようにしたいので、テンプレートのようにはしたくないです。 100枚の中で、其々のページごとに異なって入力する項目としては、ページ番号や貼り込む画像などになり、あとはほぼ空欄です。 フォーマットの変更をしやすくするには(例えば全体の罫線の体裁を変えたり、欄のタイトルを変えたりする)、1ページを1シートで作った方が良いのでしょうか。(作業グループの設定で変更すると一括で変更できると伺いました) 今まで100もシートのあるようなファイルを作ったことがないので、そのやり方でよいのかわからず困っています。 Excelマスターの方、アドバイスいただけると有り難いです。 よろしく御願いいたします。

  • エクセルでの管理表…

    このたび委託販売をすることとなりました。 そこでこのような管理票をつくりたいと思っているのですが… 商品の画像・作成日・購入元・金額・在庫…思いついた順ですけど。。。 このように商品管理&在庫管理表をエクセルでつくりたいと思っています。 作りたい!といってもエクセルも初心者でこれまた、これから覚えていこうと おもっているんです。。。このような表の作成の参考サイト、またはエクセルで 同じく管理表などを作ってやっている!という皆様!!どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします!

  • エクセル表を取り込む方法

    パーソナル編集長のページにエクセルで作成した表をそのまま貼り付けられないか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エクセルでの表の作成がうまくできません。

    エクセルでの表の作成がうまくできません。 A3用紙いっぱいを使い、表の作成をしているのですが悪戦苦闘しています。 3枚にわたり、30項目ほどあります。ページの切れ目で項目がきれないように 同じ項目は同ページでおさめたいです。 拡大/縮小で100%にすると数列がきれてしまいます。きれた列を改ページプレビューにて 同ページに入れると80%ぐらいになってしまいます。 その繰り返しで、A3用紙いっぱいに表示するのにとてつもない時間を要して しまいました。 手早く用紙いっぱいに表示する方法をおしえていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELの表作成

    EXCELの表作成について質問です。シート1からシート4まで同一の表を作成し、シート1からシート3の表の合計をシート4に自動的に表示するにはどのようにすればいいのでしょうか?

  • エクセル表の読み込みについて

    エクセルで作成した湯量の大きなエクセル表20,000バイト程度をcellで表示する方法はありますか。36%で固まります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • EXCELの表で

    いつもお世話になっております。 EXCELで管理表を作成したのですが、かなり細かい数字を羅列しているため少々見ずらい表となりました。そこで、表にメリハリを付けようと「一行ごと」に色付けしようとしているのですが、かなりのページ数のためひとつひとつ塗りつぶすのが大変です。 一度に全ページを「一行ごと」に色付けできるような機能があれば教えていただけないでしょうか。

  • エクセルで作った棚卸表で・・

    エクセルで棚卸表を作ってもらいましたが、入力した内容を一度に消す方法はないでしょうか?新たに棚卸表を作成するのですが、A4で3~4ページあり、一つひとつ消していくのは時間がかかりすぎます。初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

専門家に質問してみよう