• ベストアンサー

別れたいのに。。

初めて質問させていただきます。 付き合って数ヶ月、彼の気持の重さに耐え切れず、別れようといいました。 彼は嫌がっていたのですが、何とか説得して別れました。 でもその数日後、彼は自分を傷つけ始めました。 私は怖くなったので、話を聞き、なんとか落ち着きましたが、彼はそのままずっと付き合いたいと言ってきます。 言い合いにもなり、かなりの期間「ずっと好きと言っていたのに」と責められ言い続けられました。 私はそれがストレスになっていたので折れて話をまず聞く事にしました。 それから未だにずっと彼は色んなことを言ってきます。 最近、本当に苦しいので「好きじゃないので付き合えない」という事を伝えました。 しかし、「お前が辛くても俺は付き合い続ける」と言い出して… 本当に困っています。 別れると言うと、じゃぁ俺は死ぬとか、消えるとか言ってきます。 今は何とか普通の日常的な話をすることで相手は落ち着いていますが…本当に毎日が怖いです。 いつキレるか分かりません。 私が甘いのでしょうか? でも相手が自分の一言でそこまで傷つくのは本当に怖いです。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colorbx
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

一度きちんと突き放してみる事を進めます。 自傷したり脅せば、自分とずっと付き合ってくれると思われてます。 友人や家族に協力してもらって、電話で(会うと怖いと思うので) 「私の事が好きなら私の事を考えてほしい、考えてくれているなら別れて欲しい」と伝えるといいと思います。 これを伝える時は友人宅に非難しておくか(信頼の置ける人にしましょう) 自宅に男友達を含めた4人ほどの人数を集めておくと良いと思います。 (こちらの人たちにはすべて事情を話しておきましょう) その後も一人で自宅に戻ったりすると待ち伏せされているかもしれないので 友人の家に泊めてもらうなどさせてもらうと良いと思います・・ その電話の内容を録音して警察に持っていって、 脅迫されていると訴えるのもひとつの手かもしれませんがそれはしたくないと思いますので・・・ ストーカーされた時の自分の体験なので、あまり役に立たないかもしれませんが 解決する事を祈っています!頑張ってください!

banana12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自分の体験ということで、とても参考になります。 皆さんの言われるとおり、一度突き放す事が重要だと思うようになりました。 警察などまで出すのはさすがに勇気が要りますが… できる限り突き放して様子を見ることにします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.9

彼氏は実家住まいなら、まぁ 突き放しても良いでしょう。 一人暮らしだと ちょっと怖いですけどね。 どちらにしても、他にどうしようもない、彼自身の問題です。 あなたは大丈夫ですか? 実家住まいなら 同居のご家族にも「彼には気をつけて・家に入れないで」とお願いしておいた方が安心です。 もし 一人住まいなら、引越しも考えた方が良い。 衝動的に何をするか・されるか わからない不安を抱えてるように見受けられます。 突き放した後は、できるだけ一人にならないように、くれぐれも気をつけて。 

banana12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は実家なので…距離を広げてみる事を今試しています。 私のやり方が間違っていれば上手く離れられないかもしれません… 少し不安です。 でも、今皆さんのおっしゃるとおり、離してみています。 gangさんの言うとおり、1人にはならないように気をつけます。 ありがとうございました!!

noname#60421
noname#60421
回答No.8

あなたの優しさに漬け込んでいるだけです。 あなたも本気で突き放してあげてください。 そうしないと、彼氏さんはいつまでもなたの優しさに甘えて現実をみようとしません。 >でも相手が自分の一言でそこまで傷つくのは本当に怖いです。 自分は、傷つきたくないといっているのと一緒ですよ。 まずは連絡を取らない・取らせない キレたら警察をよぶ・大声をだすなど、自分の身を守りましょう。 ストーカーになるかもしれませんので、警察にも相談しておきましょう。 恋愛は自分も相手も両方が幸せにならないと何の意味もありません。

banana12
質問者

お礼

そうですね… 私の同情は意味ないですね。現実逃避を生み出しているだけ。。 やはり突き放す事も大切なんですね。 お互いが幸せになれるように、突き放す方法を真剣に考えて見ます。 ありがとうございました!!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

「彼は、常軌を逸しています。」 聞いているこっちも、怖いです。 「ストーカー的迷惑行為」なので、「警察のストーカー相談室」に相談に行かれてはどうでしょうか。 もはや、二人の間で解決するのは「難しい」と思います。 「自己防衛手段」をこうじないと、「あなたの心と体が危ないです。」 お早めに!

banana12
質問者

お礼

そうですよね… 本当に何をしだすか分かりませんし、本当に怖いです。 公共手段は考えていなかったのですが、 自己防衛のためにはその手も必要ですね。。 考えてみます。ありがとうございました!!

回答No.5

質問主さんと彼氏さんがしていることは「恋愛」と呼べるものには見えません。 もうすでに度を超していてそれは恋愛というものではなく、ある意味彼氏(元彼氏?)による拘束としか見えません。 日常的な会話でなんとか落ち着いているというのは、彼氏が現状を見ていないにすぎません。現実逃避ですね。現実逃避をしていては、結局は巡りに廻ってまた同じ問題にぶつかります。それも頻繁に。文章を見た感じですと、彼氏は理解していなさそう&理解しなさそうなので、ここははっきりときっちりけじめをつけるべきでしょう。 こういう男性は、別れた後も中途半端に連絡などをしているとベタベタ別れてからもひっついてくるので、距離を思い切って大きめに置いてしまってもよいのではないかと思います。 恋愛、ましてや別れる別れないのことになると傷つけるのは普通のことかと思います。何故ならお互いが同意して別れることが少ないからです。それが恋愛だと思います。傷つけるのを恐れていては、何も変わらないし、下手をすれば自分自身が苦しい事態になりかねません。 相手がどうであろうと、自分は自分なのですから、振り回されずにきっちりと言ったほうが良いかと思います。 今回はおそらく彼氏(元彼氏?)さんの気持ちが強すぎた故に不安定になっているのではないかと思います。なので、今でこそ死ぬだ消えるだあーだこーだ言っているかもしれませんが、時間という特効薬が解決してくれるものなので、あまり心配はしなくてもよいかと思います。

banana12
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこれは恋愛じゃありませんね。。 今まで「話し合って」「別れる」という形を取ってきたのですが、話し合いじゃなくて、もうはっきりと言った方がいいのかもしれませんね。 だらだらと今の形を取っていても仕方ありませんね。 ありがとうございます。 参考になりました!!

  • M-blacky
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

はじめまして。 大変辛い状況になられているのですね。 私は文面からしかお相手を知る事が出来ませんが、それは「傷ついた」という事を装った脅迫のように感じます。 どの程度「自分を傷つける」のか判りかねますが、その件については相手のご家族の協力を得たほうが良いと思います。 そして、彼は今まで付き合った方とはどのような別れ方をしてきたのでしょうか? 共通の知人がいらっしゃるのでしたら、聞いてみてはどうでしょうか? また、多少のお金を使っても良いと思われるようでしたら「別れさせ屋」に依頼するのもひとつの手だと思います。 banana12さんにとって良い結末が迎えられますようにお祈りしています。 頑張って下さい!!

参考URL:
http://www.wakaresaseya.jp/,http://www.wakare-aqa.jp/,http://www.ladis-tantei.com/
banana12
質問者

お礼

はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 相手の家族には会った事も話したこともないので難しいところもあるのですが… そうですね!確かにそういう事を聞くのは思い浮かびませんでした。 共通の友人がいるので聞いてみます! ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました!!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

なんかみっともない彼氏ですねー(^^) banana12さんが甘いんですよ。 別れよう!もう連絡しないで!で良いじゃ ないですか。 そりゃー誰だって振られるのは辛いですよ。 俺なんかヘタしたら親が亡くなる事よりも 彼女に振られた方が辛いんじゃないか、と 思ったくらいです。 彼が「俺は死ぬ」とか「消える」言っている うちに別れたほうがいいですよ。 死ぬなんて言っても、亀田大毅でしたっけ? 負けたら切腹するといっても結局なにも出来 ませんでしたよね。そんなものなんですよ。 banana12さんを殺して俺も死ぬなんてならな いうちにさっさと別れた方がいいですよ。 先日も丸太で撲殺された女性いますよね? 犯人は彼氏みたいですよ。 「自分の一言でそこまで傷つくのは本当に怖  い」くらいならまだいいじゃないですか(^^) 殺されちゃうよりは・・・・・。 それに大好きな恋人に一方的に振られたら 彼じゃないですが誰だって傷つきますよ。 だからといってbanana12さんはボランティアで これから彼とずーーと一緒に居られますか?

banana12
質問者

お礼

確かに…おっしゃるとおりです。 恋愛はボランティアじゃないですよね。 私がやってるのはただの同情にすぎないですね。 確かに今色んな事件が起きてて、自分に同じ事が起こりそうな 気がしててすごく怖い気持ちがしています。 「連絡しないで」って言って、その後彼がどうするのかが怖くて今まで出来ないでいました。 でも今も怖いなら同じですね;; 何とか頑張って言ってみます。 ありがとうございました!!

noname#59607
noname#59607
回答No.2

彼は一人暮らしですか? 共通の友達はいますか? もし共通の友達がいれば事態を話、万が一の時に備え、彼の様子をみていてもらいましょう。 自分を傷つけるのは、そうすればあなたが戻ってくるかもしれないと思うからです。 ガンとして連絡を取らなくすれば次第に諦めます。

banana12
質問者

お礼

彼は家族と住んでいます。 共通の友達はいますが、「絶対に相談しないで」と強く言われました… でもそうですよね、様子を見てくれる方がいれば安心です。 こっそり彼にばれないように相談してみます。 お返事ありがとうございました。

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

あなたが本気で別れたいなら相手が何しようと何を言ってこようがほっといたらいいんです。あなたに危害を加えないなら。あなたが中途半端に話し聞いたり会ったりするからわるいんです。これからのあなたの人生のほうが大事で重要でしょ?甘い事ゆわないで突き放したらいいんです!

banana12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、確かに私が中途半端に接するから相手もこうして言ってくるのかもしれませんね。。 突き放す方法も考えてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きなものを否定される時

    例えば、私が阪神ファン、相手が巨人ファンだとします。相手に「阪神なんてクソみたいなチームだ」(言葉が悪くてスミマセン)みたいな言われ方をすると、すごく嫌な気持ちになります。 「でも巨人だって…」と言い返そうとすると、倍言い返されます。好きなチームなんて人それぞれで、こういう言い合いは堂々巡りだと思うのです。 続けて見ているドラマがあって、「あのドラマ見てるんだよね。」って言うと、「あんなクソつまんないドラマ見てるんだ。」って、見てもいないのにつまんないって決めつけます。 これは彼の話なのですが、たまにこういうやり取りがあります。次にこういう話になった時に”私はそういう言い方されると嫌な気持ちになるし、楽しくないからやめて”と言おうと思っています。 こういう言い合いになりかけると、私はスっと引くようにしているんですが、どうやら彼は言い負かしたい、と思っているように感じます。 男性心理として、自分の好きなもの以外の事柄を褒めたり、好きだと聞くと、嫌なものなんでしょうか。 彼は、自分の好きなものをすごく勧めてきます。その気持ちは私にもわかります。彼が好きなものに対して私があんまり好きでない時は、”○○が好きなんだー、私はそうでもないかな”っていう言い方をしています。つまらない事かもしれませんが、ホントに嫌な気持ちになるんです。プライド?みたいなものなんでしょうか…。

  • 軽い言い合いの後

    知り合い(達)と居酒屋で飲んでいる時 大掛かりな口喧嘩ではなく、軽い考え方の違いで軽く言い合いになった時 A:素直に相手が非を認めて謝罪した B:自分は正しいって思ってるが相手に論破されてしまった 後の行動としてどうしています。 1:基本無視(軽く聞き流す)が時々チクチクと余計な一言を言う 2:余計な事は言わないが、相手に対してだけ  (数人なら他の人には普通)まだ怒ってるんだぞって態度で示す 3:言い合いの事を忘れて普通に接する 4:それ以外 サシと複数の場合では違うと思いますがどの様にしていますか?

  • メールでの言い合い

    メールでの言い合い 先日、いつも業務上のことでやりとりをしている男性の方と、メールで言い合いみたいになりました。 文面が喧嘩腰みたいな感じにとれ、双方素直じゃない文章のやりとりになってしまい、結局私のほうが 疲れてしまって、返信を放棄したんです。少し冷静になる必要があると思ったのもありますが・・・。 返信せずに放置していると、翌朝ひとことだけその言い合いになった内容について会話を交わしたのですが、別件で夕方また普通に業務上のことでメールで依頼がありました。 相手も、私も頑固というか短気というかそういう性格のようで、また相手の男性は普段からぶっきらぼうなものの言い方をする方なので、言い方きつかった。ごめんというように謝ったりすることはありません。 私は、メールの文面では申し訳ありませんでしたと書きましたが、きちんと話して謝ったわけではありません。これからも、相手の男性とは、業務上接していく機会が多いのですが、メールで言い合いというか気持ちのすれ違いがあった相手へは、どんな気持ちなのでしょうか? 顔も見たくない、でも仕事上顔を会わせないといけないし、必要なら話をしないといけない、嫌だけど仕方ない、でもストレスになるななどと思っているのか、あっさりと言い合ったことをスルーして切り替えて別件の業務を依頼できるくらいなんとも思っていないか、そのほかどんな風に感じているのでしょうか? 経験ある方、教えて下さい。また、相手と自然と言い合う前のような感じに戻れましたか?

  • 彼女について質問です

    付き合って半年の彼女です。6つ年下のAB型 私は26歳です。一緒の職場です(でも職場内では1ヶ月に2度くらいしか顔をあわせません) 付き合った当初はメールも好きで離れたくないとずっと一緒にいたいといっていた彼女で 私もくっついたりベタベタするのが好きなのでとても嬉しくおもっていました。 メールもこんなにしたいと思ったのは初めて、今までそうゆう気持ちはなかったといってくれていて 私もまめなほうなのですごく印象もよく何も不安もなくいました。夜の方も相手も喜んでくれていて すごく幸せでした・・相手は気分屋のAB型ですが嫌な事もしないと約束もしてくれてすごく好きな気持ちが伝わってきていました。 2ヶ月すると彼女の態度が冷たくなりだして仕事のストレスや不安がそうさせているのかなって 思いくっつく事などをいやがるようになりました。「くっつくの好きじゃないしそんな事いったことないよ!」と言われ自分の事を本当に好きなのか不安な毎日でした。 それから3ヶ月はどんどん冷めてきてメールも同じ内容で電話も会話をむこうはしなく「うん、」とかテレビや携帯をいじりながらまったく話しを聞いていない事も多々ふえました。 それでも一緒にいたいや一緒に住みたいをはいってくれるのですが、日によっては「一緒にいたくない」やあわなくていいよね?といわれるようにもなりました。本当は12月に同棲をする予定の話しをしていたのですが、仕事も12月から忙しくなることと自分の中で相手は本当に自分の事を考えてくれるのかと不安が多くあり延期する事にしました。 その時です!! 丁度友達に自分のわがままさを怒られたらしく謝ってきたんです。これまで私が何をいっても聞き入れてくれず不安な毎日で相手の気分に振り回されていたのですが、「私嫌いになられる事しかしてなかった、ごめん」といってくれたのです。いつ振られるかもわかんなかった><といってくれてその時私は「その気持ちのままいてくれたら嬉しいし大丈夫」といいました。また前のように戻ってくれるのだろうと安心できて自分からは不安がとれました。少しの不安はまたもとに戻るのではないか・・・という不安だけでした。 しかし謝ってから20日たつとまた以前のような彼女になってきてしまいました・・ それまでは電話もメールもしてくれて一緒にいる時が楽しくて安心をもっており「結婚したい一緒にいたい。何も嫌なことはないし頑張って変わると」いってくれていたのですが何か嫌な事があったのか自分が何かしたのかはわからないのですが、急にくっついたりするのが嫌になってきて近寄らないで、とゆうオーラを感じる程一緒にいても離れていき手を繋ぐ事もなくなってしまいました。。。。 相手に何があったか聞くと「別に、もう大丈夫」と何も話してくれなく最終的には「わからん」でおわっていきました・・一緒にはいたいの?と聞くと「うん」とはいってくれますが自分の気持ちをほとんど伝えてくれません・・・謝ったときはすごく不安があったからそうゆう気分で頑張ってくれてたのが私を本当に好きでなくなったのかすごく不安がでてきてます。 普通は自分が振られるかもって危機感をもった時はこれから頑張るって変わっていこうとしていくのじゃないですかね・・・? 変わるってゆう事は本当に難しい事だと思います。私も相手が好きといっていたことがすべて嫌いと言われたとき自分の中で納得させるまですごく時間がかかりましたが相手のいやがる事をしないように頑張ってのりこえてきました。でも相手はすぐにこうかわってしまうと少し信じれなくなってきました。。今だけならいいのですが以前を考えてまた悪くなっていくんじゃないかとすごく不安です。。。。 女の方はこうゆう風な感じなんでしょうか?? 相手の気持ちが冷めてきてるのでしょうか・・・ 解答お願いします><

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。

  • 復縁した方に質問です。

    私は20日前ほどに復縁をしました。別れて1ヶ月くらい経った時でした。 私が彼に振られて、彼から復縁を申し込まれました。 流れで付き合うことになってしまったのですが… 聞きたいことは、相手に振られて、相手から復縁したいと言われた方はどういう気持ちでしょうか。私は正直、別れたいと言ったのはそっちじゃん、そんな気持ちです。そんな気持ちがあるからか、彼の事を好きなのかもわかりません。 この気持のまま付き合っていては彼に失礼だと思っています。 素直に彼がまた私を好きになってくれたとか、そんな風に思えないということは、好きではないのか…。本当は好きなんだろうけど、自分の変なプライドなのかよくわからない気持ちが邪魔して好きと思えないのか…。どちらなのかわからないのです。 復縁した方、特に短期間の方、短期間でなくても構いません。是非お話を聞かせて下さい。

  • このような人に対して…どうすれば

    私の職場には、ズバズバと相手の気持ちも考えず きつい事を言ってくる人がいます。 彼女は自分の意見が正しいと思っているので、 私が何か自分の気持ちや意見を言ったりすると、 「それは違ってる!こうこう、こうだよ!」 と否定し、論破してくるので、大変ストレスがたまります。 それを言えば、相手がどう思うか?って事に 気が回らないようで、 相手の欠点やダメ出しも、ズバズバ言ってくるのです。 昨日も、私は彼女に言われました。 「私も、○○さん(私)ほどではないけど、不器用だから、 うまくできない事もあるのよ。でもこうして努力しているし、 頑張ってるから、きっと最後にはうまくいくと思ってるわ!」 『○○(私)さんほどではないけど、私も不器用』って、、 軽くバカにしてますよね…?^^; カチンときたのですが、その場は流しました。が、 今もアタマに残っています。 確かに私は、彼女のようにおしゃべり上手ではないです。 ですが、相手に気遣い言葉を話すようにしているし、 相手が不快に思う事を言ったりはしません。 まして面と向かってなど… たとえば、私が「一人暮らししたいな~」と何気なく言ったら、 「一人暮らしなんて、お金かかるよ!友達と夜に集まって ワイワイパーティしたいの?みんな忙しいからできないよ!」 と彼女はケチをつけ否定してくる。 私が1人暮らしをしたいのは、 親から自立したいためであって、友達と遊びたいからなんて ひとことも言ってないのに。それは彼女の価値観でしょと。 とにかく、私が言う事は何でもかんでも否定。 仕事中も、私の意見は馬鹿にする。 ないものとして扱う。自分ばかりが喋り、人の話を聞こうとしない。 本当にストレスがたまります。 このような人をうまくあしらうには、どうすればいいですか? 気にしないようにするのが一番なのは分かってるのですが、 なんだかんだと、彼女の方からちょっかいをかけてきて、 私の事を否定してくるので、苦しいです。 彼女と話さず、他の人と話そうとしても、 すぐに割って入ってきて、話に割り込み、 自分の話に持っていく。 そして、私の意見を否定です。 どうか、こういう人の存在で気持ちを乱されず、 流すすべや、考え方をご教示ください。

  • 絶望的

    私は最近好きな人に言いました。 疲れるだけなら別れようと。 相手が疲れるだけなら、自分と一緒で疲れるだけは自分も嫌だったから言いました。 私の意見としては別れたくはなくても、相手の気持ちを知らないから相手の意見を尊重したかった。 付き合っていたのは去年の初冬からです。 すれ違うようになったのは今年に入ってからでした。 会える時間が一気に減り、メールや電話等の連絡もあまりしなくなり不安になってしまったのです。 それからは言い合いが多く、最後に会ったのは初夏のこと。 また言い合いになってしまい、喧嘩とかではありませんが空気が重くなりました。 それから短い期間会わずに、連絡も途絶え距離を置く形で1~2ヵ月経てば、私はすっかり頭も冷え冷静になり謝りました。 これからの事を話すべく、会って話す事を提案されたのですが仕事の都合や、夏のせいか相手の体調も悪くなったり等なかなか会う事は困難となりました。 なので結局私は相手にメールで自分の気持ちを伝えました。 そして最初の文に戻ると言うわけです。 ですが返信は一向に来ず、既に3日以上経過しています。 後は相手次第なのでどうしようもないと思っていたのですが、これは諦めろと言う意味で返信しないのでしょうか。 3日来ない時点で絶望的なのでしょうか。

  • こんな気持ちになる事はありますか??

    今晩は☆ 昔から気になっていた事があり、皆さんに聞いてみたくて質問します。 中学か高校の頃からだったと思うのですが(今は20代後半です)私には年に3回位「いきなりとてつもなく嫌になる瞬間」が訪れます。 上手く説明はできませんが、その瞬間はある日イキナリ訪れます。普通の日常生活の「あ~嫌だなー」とか「嫌で憂鬱でたまらない」とかそういうレベルではありません;そういう感情を通り越していて、それ以上感じた事のない嫌な気持ちになるのです。失恋してもこんな気持ちにはなりません。この気持ちになるのは、この時だけなのです。悲しいとか悔しいとかではなく、一言で言うと「嫌な気持ち」です。(他に適切な言葉が思い浮かびません;) 何かにとり付かれた様な感覚とでも言うのでしょうか、明らかにさっきまでの気持ちとは違っているのです。 どう言っていいか…その状態になる直前には自分で「あ、来る!」というのが分かります。そしてその状態の時は「あ~、早く治らないかな治らないかな」と思っています。そんな状態でも別に普通に会話はできるし仕事はできます。(でも顔が笑ってないかも…笑;) 時間にして数分位でしょうか。なので、そんな状態になっても数十分後、数時間後にはテレビを見て爆笑しています。 思い返すと、どうやら日常生活でストレスを感じている日が続いたらそうなっている様な気がしないでもないですが、定かではありません。それともホルモンの関係とかでしょうか…?(って、そんな話は聞いた事がないですが) ただ、別にこのせいで日常生活に支障が出る事は全くないし、悩んではいませんが、ずーっと不思議でした。次にいつまたあれが来るのかな、と思うと嫌ではありますが…。 変な話と思われるかもしれませんが、こういうのは私だけなのでしょうか…??

  • 音信不通な彼の気持ち・・・

    私には2年ほど付き合っている彼氏がいます。 1ヶ月前に彼と結婚の約束をしました。 その1週間後、以前より私に対する要求が強くなってきたこともあり 些細な気持ちのずれから電話で言い合いになってしまいました。 それから連絡が一切取れません。 私が連絡しても電話に出てくれません。 私たちは以前より言い合いが嫌いで、喧嘩になりそうになると 度々1週間~1ヶ月位は連絡が取れなくなることがあります。 彼からのプロポーズの話も「なんだかんだついてきてくれたから」 というような内容のものもありました。 以前彼に「何でいきなり音信不通になるの?」と聞いてみましたが はぐらされるような返事になってしまい、答えてくれませんでした。 だからといって連絡が取れるようになってから、連絡が取れない期間 の出来事を言い訳のごとく勝手に話し出します。 (浮気等では一切なさそうです) 彼のことは信じていますが、このように度々些細なことで連絡が 取れなくなる彼氏の気持ちがわかりません。 信じてはいてもやっぱり私はとても不安な毎日を送っています。 同じような事になる、する方がいたら私にそのときの気持ちを 教えてください。

専門家に質問してみよう