• 締切済み

彼女について質問です

付き合って半年の彼女です。6つ年下のAB型 私は26歳です。一緒の職場です(でも職場内では1ヶ月に2度くらいしか顔をあわせません) 付き合った当初はメールも好きで離れたくないとずっと一緒にいたいといっていた彼女で 私もくっついたりベタベタするのが好きなのでとても嬉しくおもっていました。 メールもこんなにしたいと思ったのは初めて、今までそうゆう気持ちはなかったといってくれていて 私もまめなほうなのですごく印象もよく何も不安もなくいました。夜の方も相手も喜んでくれていて すごく幸せでした・・相手は気分屋のAB型ですが嫌な事もしないと約束もしてくれてすごく好きな気持ちが伝わってきていました。 2ヶ月すると彼女の態度が冷たくなりだして仕事のストレスや不安がそうさせているのかなって 思いくっつく事などをいやがるようになりました。「くっつくの好きじゃないしそんな事いったことないよ!」と言われ自分の事を本当に好きなのか不安な毎日でした。 それから3ヶ月はどんどん冷めてきてメールも同じ内容で電話も会話をむこうはしなく「うん、」とかテレビや携帯をいじりながらまったく話しを聞いていない事も多々ふえました。 それでも一緒にいたいや一緒に住みたいをはいってくれるのですが、日によっては「一緒にいたくない」やあわなくていいよね?といわれるようにもなりました。本当は12月に同棲をする予定の話しをしていたのですが、仕事も12月から忙しくなることと自分の中で相手は本当に自分の事を考えてくれるのかと不安が多くあり延期する事にしました。 その時です!! 丁度友達に自分のわがままさを怒られたらしく謝ってきたんです。これまで私が何をいっても聞き入れてくれず不安な毎日で相手の気分に振り回されていたのですが、「私嫌いになられる事しかしてなかった、ごめん」といってくれたのです。いつ振られるかもわかんなかった><といってくれてその時私は「その気持ちのままいてくれたら嬉しいし大丈夫」といいました。また前のように戻ってくれるのだろうと安心できて自分からは不安がとれました。少しの不安はまたもとに戻るのではないか・・・という不安だけでした。 しかし謝ってから20日たつとまた以前のような彼女になってきてしまいました・・ それまでは電話もメールもしてくれて一緒にいる時が楽しくて安心をもっており「結婚したい一緒にいたい。何も嫌なことはないし頑張って変わると」いってくれていたのですが何か嫌な事があったのか自分が何かしたのかはわからないのですが、急にくっついたりするのが嫌になってきて近寄らないで、とゆうオーラを感じる程一緒にいても離れていき手を繋ぐ事もなくなってしまいました。。。。 相手に何があったか聞くと「別に、もう大丈夫」と何も話してくれなく最終的には「わからん」でおわっていきました・・一緒にはいたいの?と聞くと「うん」とはいってくれますが自分の気持ちをほとんど伝えてくれません・・・謝ったときはすごく不安があったからそうゆう気分で頑張ってくれてたのが私を本当に好きでなくなったのかすごく不安がでてきてます。 普通は自分が振られるかもって危機感をもった時はこれから頑張るって変わっていこうとしていくのじゃないですかね・・・? 変わるってゆう事は本当に難しい事だと思います。私も相手が好きといっていたことがすべて嫌いと言われたとき自分の中で納得させるまですごく時間がかかりましたが相手のいやがる事をしないように頑張ってのりこえてきました。でも相手はすぐにこうかわってしまうと少し信じれなくなってきました。。今だけならいいのですが以前を考えてまた悪くなっていくんじゃないかとすごく不安です。。。。 女の方はこうゆう風な感じなんでしょうか?? 相手の気持ちが冷めてきてるのでしょうか・・・ 解答お願いします><

みんなの回答

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

>女の方はこうゆう風な感じなんでしょうか?? いいえ、女性がってわけでなくて…その彼女がそういう風なんですよ。 変わりませんよ、そういう性分は。 あくまで憶測ですが、彼女は「イチャツク」「ベッタリ」は好きではないですよ。 irukatanさんに合わせていたのでしょうね。 本当の性格がでてきただけでしょう。 まあ、私のかつての女友達にもいましたが(彼女のような)…そんなにirukatanさんを本当に好きではないですよ、多分。 上手く表現できなくて申し訳ないのですが、好きなんだけど好きじゃないんです。 安心する部分が出来るとそうなります。 不安要素があるときは頑張るんです、そういうタイプは。 でも、同棲するとか安心部分がでてくると手を抜くし、本音をだすし、面倒になるのです。 私の中では、そういうタイプをハンターと名づけてます。 同棲する前に分かってよかったと思った方がいいですよ。 ※私のかつての女友達と結婚した男性は言ってました。 付き合っている時は可愛くて、面倒見が良くて、何でも合わせてくれてたけど、いざ結婚したら朝は起きない、朝食は作らない、週末は実家で夕飯、仕事はしない、専業主婦なのに部屋は片付いていない、言葉使いも乱暴で…と嘆いていました。挙句の果てには浮気をされて離婚になりました。 同じ女性としての意見ですが、このタイプは信用しない方がいいです。

関連するQ&A

  • 彼女について質問です

    初めての投稿です。 私には今付き合って半年の彼女がいます。少しかわっている6つ下の彼女で気分屋な子です。 付き合った当初は彼女が会いたい、離れたくないってずっといっていました。月に20日は会っていて仕事場も一緒です。付き合った当初ってそんなもんだとは思いますが。。。べたべたするのもすごく好きとメールするのもすごく好きといっていました。自分はもともとべたべたするのが好きなのでとても嬉しく思ってました。 2ヶ月たった時に少し様子がかわり日により「べたべたするの嫌い」とというようになりました。仕事などの八つ当たりがあり自分でいっぱいいっぱいになってきたといっていたので仕方がないかなってその時は思いました。でもそれが日に日に多くなり「嫌いっていったよね?何でするの?」と毎日言われるようになりキスなども避けられるようになりました。。。前は好きだっていってたのにって言うと「そんなこといったっけ?覚えてない」っていわれ今になっては自分からくっつくと毎回の用に避けられます。。。 時には「一緒にいなくてもいいよね」といわれるよになり彼女自身毎日の事も話してくれてたのですが今は話してくれることも少なくメールも同じ内容が送られてこられ自分の事を考えてくれてるのかな?って思うようになりました。何の為に自分はいるんだろうって思うようになってもきました・・ 一緒に住みたいっとずっと彼女はいってきたんですが初めはただ一緒にずっといたいからっていってたのが今は家がでたいのと半分くらいの気持ちっていわれ、よくわからなくなり。。電話もむこうからかけてきてもテレビみながら私の話を聞かないときもあり携帯を電話中にずっといじっていたり話しに興味をもってもらうように自分から色々話しても「何か言った?」という事が多々あります。 こっちからかけても「何かよう?」何もないなら切るねっていわれるようになりすごく言葉もきつくなってきました・・・自分の中では彼女はそうゆう気分なのかなって思い、自分の中で解決はしてるのですが最近は自分が好きっていっても。。ありがと。としかいってもらえずメールも電話も少なくなってきました。 それでも自分の中でメールしたい電話したいっていう思いはつよいので自分はメールはすぐに返したり何かあったら心配になるのですごく気にかけてしまいます。いつも相手の事を考えて相手のしぐさや表情で色々な事がわかるようにはなってるんですが相手は自分の事をしっかりとみてくれていなく、何かあっても何も聞かずに放置されます・・・ 来月から一緒に住む予定はしてるのですがこのままで本当に一緒にすめるのかがとても心配です。 自分の中では結婚してもいいと思って考えているのですが「いつかはしたいね」っていってくれているのですが正直不安でいっぱいです。 私も色々とつきあってきましたがこんな子はあまりいなく相手が本当に好きかどうかがわからなくなってきました・・今後もっと冷たくなっていくのかがすごく心配です。 短期間でこうもかわっていくもんなんでしょうか?? 解答お願いします><

  • 女性に質問です

    私には年下の彼女がいるんですが 優しくされすぎると不安になったり飽きたり してしまいますか?? 自分は彼女が何を考えているかとか喜ばせようって色々と 頑張ったりしています。 仕事もなるべく早く終わるように彼女にわからないように休憩時間も 削ったりして会える時間を少しでも多くなるようにって頑張っています。 ちなみに職場は一緒です。 今半年付き合っているんですが3ヶ月前から彼女の気持ちが冷めて いって少し前に彼女が友達に「そんなんじゃ嫌われていく一方」と怒られたそうです。 その時にとてもやばいとおもったんでしょう。すごく謝ってきて 「ごめんごめん、ずっと好きだしわがまましすぎた。これからは前のように頑張る」 といってくれました。正直3ヶ月間自分が何もいってもよくならず自分の気持ち は下がる一方で約束したこともすぐに忘れるし彼女が気分でかわるので 言葉の雰囲気や顔や態度で会う度に状態がわかってくるようにもなって しまいました・・・なので自分で自己解決していました。 自分は相手に不満を言われたらまずは自分で何が嫌なのかを理解して 納得します。でも彼女は自分の事ばっかりで前は違ったなど不満などいうと「わからん」 と言われしっかりと考えてくれた事があまりありません。 めんどくさいのだとは思いますが・・・ 冷めたの?て聞くと「そんなことはない」とはいいます。好きとも向こうからはほとんどいいま せんが自分から好きと伝えると同じようにいってくれます。時には「ありがと」 でおわるときもありますが・・・ 付き合い初めはメールも好きだし毎日会いたいっていってたのですが どんどん少なくなってきてたのですが謝ってきてからは メールとか少しずつ返してくれるようになり 怒られた日から1ッ週間はとても付き合ったときのような彼女に戻ったので 安心していましたが今また前のような態度に戻ってきています・・・ 「正直メールはめんどくさくなってた 私はもともとメールとかしないから」 と言われ私自信の中で 少し前に自分から変わるといっていたのを正直 信じていいのかとても不安になってきました・・・ 気持ちが下がった状態からあげられてまた下げられるってとてもつらいです・・ 自分が悪いって思って相手にかわるっていったのに すぐに前のようになるっていうのは そんだけ自分の事を思ってくれていないんだって感じてしまうんですが 違いますかね?? もう少し時間がたつまで待ってみようと思うんですが 私は今まで本気で怒ったことがないので一度しっかりと言った方が いいのですかね?? あとは優しくされすぎるとこうなっていってしまうんでしょうか?? 自分は幸せにしたいって気持ちがすごく強いので 彼女の為ならって気持ちがすごくあります。 気持ちの持ちようが違うんですかね・・・ 解答お願いします><

  • 恋愛相談です

    私には付き合って7か月の彼氏がいるんですが、12月にメールが嫌い、といわれ 本当に用がないとき以外はしないことになりました。 でも今日学校での彼の態度に不安をもって、メールしました。 帰り際にキスして、はぐして、でも無言で、なんとなく冷たい感じがしたんです。 それだけで悪い想像が頭をかけめぐるんです。 そしたら意外と平気で安心したのですが、メールを終えた後、『メールしてしまった自分』にすごく後悔します。 どうして相手が嫌いなメールを、別にどうでもいいような内容で、自分が不安だからってメールしてしまうんだろう、って思います。 すごいこういう自分がいやです。 こういう自分を嫌いな自分と、相手に嫌われてしまったか、という不安が一気にぶつかります。 こういう自分を嫌いな自分は、『相手のことをちゃんと考えて、ちゃんとしよう』と思います。 でも、不安な自分は『自分の気持ちを伝えよう、またメールしよう(夜にでも)』となります。 たぶん不安な自分は大丈夫だよって 言ってほしいだけなんだろうな、と思います。 どうやったら 不安にならずに、彼のことを一番に考えられるでしょうか。 優しい回答お願いします><

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 僕は25歳で4か月付き合っている2つ下の彼女がいます。 彼女は友達の元カノ(2年付き合っていた)ですが、一緒に遊んで楽しいし魅力があり、 友達が別れてから1年後、僕の方から告白して付き合いました。 初め2か月位は向こうからメールが積極的にきたり、 手もつないでくれ、向こうからベタベタでしたが、最近はすごく素っ気なく、 徐々に向こうから手をつないでくれなくなりました。 最近僕とデートしている時、他の人とメールしたり、電話したりすることが 多かったので、1度その事に対して遊んでいる子は嫌いと彼女に怒ってしまい、 別れてもらっていいからと言いました。今思えば大人げなかったと反省しています。 少し間をあけ答えを聞いたところ、元カノにも別れを告げられたけど、 その時は辛かったけど、今回はそうでもないということでした。 前回の恋愛は元彼に毎回冷たくされていたけど、自分が相手を追っていた。 多分私は追っていたいんだと思う。 でも今回は僕の方から相手を追ってるので、 安心してしまっている自分がいると言われました。 ようは、僕が情熱的で向こうが引いてしまっていました。 でも別れたくないと言ってくれました。 結局、自分が相手を追わせて見せる、相手は俺と向き合ってくれるという、 結論になりました。 僕は自分から追わないために、自分から手をつなぐ事もメールや電話を 向こうからするまで待つようにしました。(遊びの日程くらいは伝えます) 自分がしたい事が本当に相手が喜んでいるか第3者の視点で考えるようになりました。 自分の好きという思いを直接伝えることが、 相手にとって重荷になるという事もわかりました。 でも1度女の子に対してドン引きさせるような事をしてしまったせいか、 今彼女は自分に対して冷めていると思います。 どうしたら、前のように戻ることができるでしょうか?

  • 私から告白して、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。高2女です。

    私から告白して、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。高2女です。 最近、ほんとに私のこと好きなのかな?って不安になっていて とりあえず自分から気持ちをちゃんと伝えようと思い、 「あたしはk(←彼氏です)のことほんとに大好きだよ」 ってメールで言ったのですが 「ありがと。ごめんねこんな彼氏で」と返ってきました。 予想外の返事でした…。 「俺も好きだよ」と返ってくるのを期待してしまっていたからです。 それで 「kは私と付き合っててほんとに良いの?」と送ったら 「一緒にいたいとは思うけどメールはしたいと思わない」って返ってきました。 「それはただメールが嫌いなだけ?それとも私のことが好きじゃないから?」みたいに送ったら 「○○のことは好きだよ。でもメールしたいってのはない」と返ってきました。 クラスが一緒なのですが学校では全然話せないし 休日も2ヶ月に1回遊ぶ程度なので 私は、せめてメールだけはしたいなと思っています。 だからメールができないとなると これからどうやって繋がっていけば分かりません。 電話は多分、相手も苦手だろうし私もあまり好きじゃないのでできないと思います。 話さないし、メールもしなし、デートもしないってなると どうしても私のこと好きでいてくれるのか不安になると思います。 今現在でも「好き」といってもらえても、安心できません。 お互いシャイなので、メールが唯一のコミュニケーションだったのに それがなくなったらどうすればいいのでしょうか? 彼は話さないしメールもしなくて、どうして平気なのでしょうか? 男子ってそういうものなんですか? どなたか回答お願いします。

  • 彼の気持ちが本気か遊びか知りたいのです

    付き合って1ヶ月半ぐらいです。3ヶ月ぐらい前に知り合って彼から告白され私も仲良くなるうちに好きになっていって付き合うようになりました。付き合う前は付き合いはじめの頃は 好きだよって言葉や「初めて人をこんなに好きになった」「好きになるとこんなに苦しいんだね」とかって言ってくれてたのですが、最近はそんな言葉をメールしたり口に出したりしなくなった事が不安です。私には「好き?」って聞いてくるので答えると「本当に?」って。そこで答えると「嬉しい」って喜んでくれるのですが。私も彼に聞くと「好きだよ」って言ってくれますが聞いたときだけしか言ってくれなくなったのが気になります。たくさん言ってくれてただけに不安です。最近「嫌いになったのならちゃんと言ってね」と言いました。前にも2回ほど言った事あるのですが「嫌いになってないよ」って答えてくれますが「毎回そんな言い方しないでよ。逆にそっちが嫌いになったんじゃないの?」って「俺から嫌いって言葉を聞きたいようにしか思えない」と言われました。私は心配なったから聞いたのですが信用されてないと相手は思うのでしょうか?ずっと一緒にいたいって思うので仲良くしていきたいのですが、すぐに不安になります。手紙で聞きたいのですが、どんな風に聞いたら彼の気持ち聞けますか?本気と遊びとわかる時ってどんな時ですか?

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

  • 恋人に、私の事好き?って聞かれると嫌ですか。。。。

    逢うたびに、私の事好き? って、聞いてしまいます。 人の気持ちはお天気と同じように、いつ変わるか わからないって、思ってしまいます。 言ってもらわないとわからないです。 これって、相手を信じられないって事でしょうか? 実際、ずっとすごく好きなのに、ふとっ、あれホントに好きなのかな? と、自分自身が思う時あります。わけわかりません。 好き過ぎて、心が麻痺してしまってるからでしょうか? だから、相手にも不安になるんでしょうか。。。。 わたしの事好き?と聞くと 大好きやわ、って言ってもらえるんですが その時は嬉しくって、安心できます。 でも、逢うたびに聞かれると、うっとうしいものですか? メールでも、ついでに初めて聞いてしまいました。

  • 別れた後の女性の気持ち

    はじめまして26歳男です。 今好きな女性がいます。(元カレと別れて約2ヶ月)同じ職場でほぼメールは毎日しています。二人で遊びに行ったりもしています。思わせぶり態度が多いので、ある時、自分のことをどう思っているか聞きました。 自分のことを好きだと言ってくれて、別れた原因の1つが自分だと言ってくれました。あと、まだ気持ちを伝えるのはまだ早いと思っていて 元彼から連絡があったり、会ったりしているので、わがままだけどしばらく仲良しのままでいてほしいとも言われました。 その時は、元彼の存在を素直に言ってくれたと事がうれしくかったので、焦ってもしょうがないので、まぁ待つよと言いました。ちなみに自分は好きだとはっきり伝えました。 それから1ヶ月くらい経ちますが、以前と変わらない状況です。あまり好きな気持ちを出すタイプの性格じゃないので、相手の気持ちが分からず不安になります。気持ちが分かれば安心するのですが(;^_^A 相手が何を考えてるか分かりません どうしたいのかとか・・・ 似たような経験をされた方がいましたら、よかったら意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(o_ _)o

  • AB型の男性について質問です。

    血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、気になったので。 私はO型なんですが、やはりAB型、特に男性と相性悪い気します。あくまで私の経験上ですけど。 AB型男性は初対面でも嫌だなと思う相手には態度に出やすいですか? 後逆に思わせぶりな態度をしてしまう事ありますか?嫌いな相手は相手にしませんよね? 職場に一人いらっしゃるんですが、ちょっと意味が分かりません。最近ではその人来ると金縛り状態になってしまいます。 私はAB型嫌いではないし、仲良くやりたいんですが難しいです。