• 締切済み

ぶりきの太鼓

映画「ぶりきの太鼓」で使われている音楽でどうしても知りたい曲があります(ドイツ軍がポーランド郵便局に侵攻するシーン)。 確か「モーリス・ジャール」という人の曲だと思うのですが、アルバムなどがあるのでしょうか?あったらアルバム名を教えて下さい。 少しマニアックかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あの物悲しいアンバランスな感じのピアノの曲ですね(笑)。 曲名は分からないのですが、ブリキの太鼓のサントラなら 日本のアマゾンで入手可能みたいです。 サーチのところで「ポピュラー音楽」にジャンルを絞り、 「ブリキの太鼓」と入力してGO! 見つかりますよ。 あのピアノ曲、入っていると思います。

u-tan3
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 おっしゃる通りです。あのピアノの曲です。 知っている方がいて嬉しいです。 早速サーチしてみます。