• ベストアンサー

ベートーヴェン交響曲 第7番 第4楽章?

映画「愛と哀しみのボレロ」で、ジョルジュ・ドンが、確か、ナチスドイツ軍の前で踊る シーンがありましたが、その曲は、ベートーヴェンの交響曲 第7番 第4楽章でしょうか?

noname#134921
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki-u
回答No.1

ベートーヴェン交響曲 第7番 第4楽章であればアマゾンで視聴できます。 一度確認してみてください。 ↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002GKRTQA/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00005FIHI&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1BWNCAYB03GQYDM8KR3P

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうみたいです。 映画のシーンと音楽がとても印象的でしたが、確認しないままでした。 今日、たまたま第7番を聴き、思い出しました。 YouTubeでも確かめることができました。 ありがとうございました!