ADSLのインターネット接続が切れてしまう

このQ&Aのポイント
  • パソコン関係弱くて、識者の方のアドバイス頂けるとありがたいです。
  • ネットワークゲームをやっている際に、ランダムに5~15分間隔で接続が切れますが、同じゲームの知り合いは問題なく接続できています。
  • モデムの赤いエラー灯が点灯し、モデムをリセットしても解決しない状況で困っています。ウイルスやプロバイダーの問題ではなさそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADSLのインターネット接続がきれてしまう

 パソコン関係弱くて、識者の方のアドバイス頂けるとあり難いです。  主にネットワークゲームをやっているのですが、ここ4,5日前から  ランダムに5~15分間隔で、接続が切れてしまいます。  その後は何もしなくても、1~2分で接続(ログイン)できる様に  なります。ゲーム側の問題なのかと思っていたのですが、  同じゲームの知り合いは、問題なく接続できています。  モデム(ルーター内臓タイプ)に赤くエラーが点灯します。  普通にインターネットを見ている時は、今のところ接続が切れません  モデムをリセットしても解消されないので困っております、何が原因なので  しょうか?    プロバイダー OCN アッカプラン 8M(ADSL)  PC ショップのBTO  CPU:Intel E6750  マザー:Intel P35  メモリ:2GB      ハード:320GB  グラボ:Ge force8600GTS OS :XP Home とりあえず分かる事だけ書きました、よろしくお願いします。   ウィルスは検索できませんでした。又まだプロバイダーとは連絡   とってませんが、特に近所で工事とかの通知はきてません。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1

お住まいになっている住宅が古い場合(電話線も古い)は、 電柱から建物に引き込む間の草木が原因で「断線気味」ということもあります。 風が強かったり、雪が降っていたり→耳に聞こえないような雷とかが発生していたりすると 線が断線する原因にもなるし、電話線は無傷でも信号が途切れたりします。その場合はモデムも赤ランプになります。 パソコンの問題ならモデムは赤ランプにはならない(と思います)

noah2alpha
質問者

お礼

 2週間程様子をみてみましたが、無事接続切れを起こさなく  なりました。やはり雪が降ったり風がつよかったりしから  調子悪かったぽいです。おかげさまでプロバイダーにナンクセつけずに  すみました。有難うございました^^

noah2alpha
質問者

補足

 なるほど有難うこざいます。   住居は賃貸で確かに古いしこの所雪とか強風とかあったんで   それかもしれないですね^^   問題なければいいんですけど、今までこんな事もなかったんで   変なウィルスとかもらってたり、よく聞く違うプロバイダーに   勝手に繋がれちゃったりしてたら怖いなと思ってました。   暫く様子を見てみることにしてみます。

関連するQ&A

  • ADSLでインターネットに接続しません

    数年前にADSL接続に変更したのですが、当初から接続状況は良くありませんでした。しかし、ここ数週間は全く接続しなくなってしまいました。 モデムのランプが点滅してしまっていて、接続できていない状態です。 モデムの電源を入れ直しても、全くなにも変わりません。 不思議な事なのですが、以前からずっと関東北部で雷雨になっているであろう時は必ず繋がりません!電話回線を利用して有線接続しているのだから、ありえませんが・・・ とにかくこのまま料金を払い続けているのはもったいないし、不便なので、どうしたら良いのでしょうか? プロバイダを変えたりしても関係ないですよね? 東京23区内在住、プロバイダはニフティ、回線業者はアッカです。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 接続中にADSLが突然切れる

    8M(ソネット+アッカ)で、周辺機器も設置場所も変えていないのに「ブツッ」という感じでいきなり接続が切れてしまうのです。連続接続時間はせいぜい5~10分で、その度にモデムの電源を落としては再起動してますが、状況は変わりません。プロバイダに質問しても、わからないと言われるばかりでとても困っています。 <状況> ・iMAC(OS X) ・メインの電話回線がドアフォンに接続されており、そこにスプリッタを繋いでいます。ドアフォンが原因でエラーが起きるのはわかっているのですが、メイン回線はここしかなく、また今までは全く問題なく接続できていたのです。 ・ひどい時には1分足らずで接続が切れます。プロバイダに質問のメール送信をするだけのために、接続が切れてしまうため1時間もかかってしまいました。 <その他> このような状況ですので、お答えをいただいてもすぐにお礼ができないかもしれませんが、どうか接続状況をご理解いただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLなのにダイヤルアップ接続とは?

    アッカプロバイダに申し込もうとしているのですが、「ADSLアッカ接続は接続時間無制限。ダイヤルアップ接続は5時間まで無料超過後 5.25円(本体5円) / 分 」となっています。 これは、普通のネット利用ならば超過料金は発生しないものなのでしょうか?どういうときにダイヤルアップ接続がされるのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について

    パソコン関係に無知なので質問させていただきます。 OSはwindowsXP/モデムはGE-PON-ONU/NTTフレッツ光/プロバイダーはYahooです。 今までインターネット接続はローカルエリア接続で普通に行えていました。 ですが先日モデムがGE-PON-ONUに変わったのでPPPoe広帯域接続でつなぐ様にしました。 これはダイヤルアップ接続になるのですか? あと、ローカルエリア接続を有効にしたままでないとネットにつながらないのですがこれは普通ですか? 表示されているパケットやバイトは値段とは関係ないのでしょうか。 料金を高額で請求されないかとても不安です。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。

  • ADSL突然繋がりません

    よろしくお願いします。 アッカ回線・DION8M ADSL接続です。 本日、午前零時過ぎから突然繋がらなくなりました。 モデム、ルーターの電源のオンオフは何度も繰り返していますが効果ありません。 現在、暫定処置としてエッジで繋いでおります。 プロバイダやアッカのHPを見ても接続障害の報告などは ありません。 こちら関東エリアですが 何が起こったのでしょうか? 復旧方法など教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLのインターネット接続が不調で困ってます。

    ADSLモデムのインターネット接続不良が頻発し、プロバイダにモデム交換をしてもらいました。 5年前に同様になった時はそれで解決しましたが、今回はだめで、プロバイダとのやり取りからも問題が解決されません。下記のような状況なので、当方は別のモデムを試させてくれと希望していますが、プロバイダ側は新品モデムが原因のわけがないとの話で困っています。どなたか是非お知恵をお貸しください。 (1) 接続できないことが頻発し、数回接続を繰り返すとつながることもある。 (2) 辛抱できず、モデムのリセットまたはモデム電源コンセント抜き差しで回復させて使用中。 (3) 接続すれば、長時間の接続中でも途中停止はほとんどない。 (4) ダメなときも、良いときもモデムのランプ表示は変化なし。 (5) ダメなときは、LANケーブルをもう1台のパソコンにつなぎ換えてもダメ。 (6) ダメなときは、IE,FIefox,Chrome,WinLiveメール、Gメールすべてダメ。 (7) IPアドレス取得、pingテスト、インターネット設定確認、ウイルスソフトの停止などプロバイダ指示のチェックですべて効果なし。

  • インターネット接続が切れる

    過去スレも見ましたが自分の問題に当てはまるかもわからず、問題がどこにあるかもわかりません OS XP アッカ40M(ADSL) ADSLモデム Aterm WD634GV 無線は使わず、有線です。 長時間PCを使っています。 接続を起動中ずっと保っていたいので どうかご助言よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続できません

    NTTのモデム接続、プロバイダヤフーにて、インターネット接続しようとしたところ、エラー651と表示され、接続できません。NTT、ヤフーにはモデム、プロバイダIDなど確認済で問題ないため、パソコンの内部に問題あるのではとの回答でした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネットへ接続すると2~3分で切れてしまいます。

    インターネットへ接続すると2~3分で切れてしまいます。 プロバイダへ連絡するように、メッセージが出るので、プロバイダに言ってモデムを交換しましたが、 改善されず、ローカルエリア接続が切れた状態になってしまいます。パソコンに問題があるのでしょうか。パソコンは、デルのディメンション5150Cです。

  • インターネット接続が頻繁に途切れてしまいます。

    インターネット接続が頻繁に途切れてしまいます。 YAHOO BBで接続していますが、ちょくちょく接続が切れてしまい、その都度シャットダウンして、数分後につけなおしています。 プロバイダに問い合わせても、モデムを無償で交換してくれましたが、まだ途切れるので直っていないようです。 その他どこを直したり、調べたらよいでしょうか?