• ベストアンサー

インターネット接続できません

NTTのモデム接続、プロバイダヤフーにて、インターネット接続しようとしたところ、エラー651と表示され、接続できません。NTT、ヤフーにはモデム、プロバイダIDなど確認済で問題ないため、パソコンの内部に問題あるのではとの回答でした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -antsu-
  • ベストアンサー率50% (84/168)
回答No.3

こちらが参考になりませんか? http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13464/1.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [Windows 7] ADSL回線でインターネットに接続できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1008091079442/?p=VPCF138FJ&q=%83l%83b%83g%90%DA%91%B1%82%C5%82%AB%82%DC%82%B9%82%F1+&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

noname#230377
noname#230377
回答No.4

NTTのモデム接続の先はブロードバンドルーターに繋がっているのですか。 そのブロードバンドルーターのLANポート1-4のいずれかにパソコンへのLANケーブルを接続します。それから、モデム、ブロードバンドルーターの電源を入れ、2分経ったら、パソコンの電源を入れ、ブロードバンドルーターにプロバイダヤフーへの認証IDやパスワードを設定しますと、インターネットアクセスが開始できます。 この後は、パソコンの電源オフ・オンしてもすぐにインターネット接続が出来るようになるのです。なお、ブロードバンドルーターの通信速度性能は、加入NTT回線速度より上の速度までを網羅した性能の製品を選択すべきです。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

配線ミスである可能性があります。 プロバイダのサポートセンターに 電話して、配線を確認するか、 もしくは業者を手配して 配線をチェックしてみては?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

ご利用OSも記載して頂ければと思います Windows8.1の場合は市販ルーターが必要かも知れません

関連するQ&A

  • 接続できない

    インターネットに接続出来ません。 ワイヤレスもONになっているし、急に無線が使えなくなりました。プロバイダに確認したところ、どこも問題なく、メーカーに問い合わせてくれと言われました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • デスクトップのインターネット画面に接続できない

    タイルのyahooは開けますが、デスクトップ画面のインターネットエクスプローラーを栗生しても問題があると、突然開けなくなり、何度繰り返しても接続に問題があるとなります。どうしたら直るでしょうか?デスクトップのiTuneは開けてショップも開けるのでインターネットに接続はできています。なぜかデスクトップ画面のやインターネットエクスプローラーだけ接続できません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネット接続ができません

    無線ルーターのWRC-1167GHBK2を使用しています。 プロバイダから認証IDとパスワードの変更の案内が来たので、かんたんセットアップの通りに再接続しようとしたのですが、ルーターのインターネット接続ができなくなりました。 アンドロイドとニンテンドースイッチが接続できていません。 パソコンはなぜか接続できていますが、 「ネットワーク接続を確認してください」 の表示が出ます。 ルーターを再起動しても同じでした。 再接続前は問題なかったため、ネット障害はないと思います。 どなたかご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    今はネットカフェから書きこみをさせてもらっていますが、 昨日から急に自宅でインターネットに接続できなくなりました。 最初の方は、急に接続が切断されてその後、 再度接続をしようとしたら、 [エラー691]:ダイヤル先のコンピュータは、 ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。 パスワードを確認してから、 やり直してみてください。ユーザー名またはパスワードが無効です。 のエラーが出ました。その後 再起動をしたり、 ファイルシステムエラーの修復でで接続はできたのですが、 今度はファイルシステムエラーの修復なんかしても 繋がらなくなり、エラー691の画面が出てしまいます。 パソコンを買い換えたとか、設定をいじくったりしてないのにです。 何が原因か分からないので書き込みをさせていただきました。 ご指導の方を宜しくお願いします。 OSはWIN XP SP3 フレッツADSL(東日本)を使用 プロバイダはアサヒネット モデムはNTTの ADSLモデムMS5 接続方法は スプリッタ-ADSLモデム-パソコンです。 有線接続です。 モデムの接触は問題なくランプも点いています フレッツスクウェアには問題なく接続できます。 プロバイダ、NTTの両方とも事故や故障と 言ったものはありませんでした。 ウイルス対策として、ウイルスバスター2009を使っていますが 設定をいじったりはしていません。 宜しくお願いします。

  • インターネットに接続できません。

    型番 VGN-NW71FB OS Windows10 新たにプララ光に入ったのですが、有線でPCとモデムを接続後、マニュアル通りに設定を終えましたが「ネットワークとインターネット」画面で回線が接続中と表示されていてもHPなどを見ることができません。また途中からモデムほかの接続デバイスからエラーが返されたと表記されることもあります。 LANケーブルの故障も考えPS3に同じケーブルを使い、設定するとちゃんと接続されHPを見ることができました。PC、モデム共に再起動なども試してみましたがうまく行きません。どなたかお力添えをよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネット接続について教えてください。

    インターネット接続について教えてください。 ISDNを使ってインターネットをしていたんですが、ちょっとトラブルがあって初期化してもう一度設定しました。だけど、ちゃんとプロバイダから来た通知通りIDとパスワードを入力したのにモデムに問題があるため、接続出来ませんとかでてインターネットに接続できません。 分かる方がいたら何がダメなのか教えてください。

  • インターネットに接続できません

    少し長くなりますが、宜しくお願いします。 どういう訳かインターネットに接続できなくなり三週間が経とうとしています。 普通にホームページを閲覧していたら、 他のサイトに行く度に切断され、 (ま、これはよくあることなのですが・・) その後、全くつながらなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続で 「リモートコンピュータに接続済みです。」 「パスワードとIDを確認しています。」 とまでは、出るのですが、 その後、しばらくすると「確立できませんでした。」となるのです。 実は以前にも、こんなことがあり、その時はプロバイダに電話して ネームサーバーを変えたらつながるようになったのですが、 結局、問題自体は解決せず再び問い合わせたら 「モデムかなんかの距離が遠いからじゃないか」と言われ、 「そっちのメーカに問い合わせてくれ」と言われてしまいました。 だけど、モデムはちゃんとつながっていることも確認しましたし、 勿論、その距離についても遠くはないし、ちゃんと電波が届いています。 本当に、プロバイダーに対して切れそうにもなりながら、 ご相談しているしだいです。 何か知っていることがあれば何でもいいですので、宜しくお願いします。 因みに、私が使用しているのは、インターネットエクスプローラの5で、 Windows98です。

  • インターネット接続

    HX80Rでインターネット接続できますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネット接続できずお教えください

    BDZ-AT500を使用しております 接続診断では正常なのですが、インターネットを使用しようと思うと「安全を確認できないコンテンツが含まれているため、このページは表示できません。」とでます。 いかがすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 新規にインターネット接続するとき

    新規にインターネットを接続しようとしているのですが 回線などは引き終わり、(プロバイダ登録完了) 接続するためインターネットオプションから LANの接続で自動検索してネットにつながりました。 しかし、つながったはいいのですが、 NTTやプロバイダからもらった設定は特にしていません。 スタートアップツールでIDやパソワード設定も していませんが、しなかった場合どうなるのでしょうか? とにかくつながっているので他の設定(NTT,プロバイダ等での) は関係ないのでしょうか?