• ベストアンサー

インターネット接続できません

NTTのモデム接続、プロバイダヤフーにて、インターネット接続しようとしたところ、エラー651と表示され、接続できません。NTT、ヤフーにはモデム、プロバイダIDなど確認済で問題ないため、パソコンの内部に問題あるのではとの回答でした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.3

こちらが参考になりませんか? http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13464/1.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [Windows 7] ADSL回線でインターネットに接続できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1008091079442/?p=VPCF138FJ&q=%83l%83b%83g%90%DA%91%B1%82%C5%82%AB%82%DC%82%B9%82%F1+&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

noname#230377
noname#230377
回答No.4

NTTのモデム接続の先はブロードバンドルーターに繋がっているのですか。 そのブロードバンドルーターのLANポート1-4のいずれかにパソコンへのLANケーブルを接続します。それから、モデム、ブロードバンドルーターの電源を入れ、2分経ったら、パソコンの電源を入れ、ブロードバンドルーターにプロバイダヤフーへの認証IDやパスワードを設定しますと、インターネットアクセスが開始できます。 この後は、パソコンの電源オフ・オンしてもすぐにインターネット接続が出来るようになるのです。なお、ブロードバンドルーターの通信速度性能は、加入NTT回線速度より上の速度までを網羅した性能の製品を選択すべきです。

• heyboy
回答No.2

配線ミスである可能性があります。 プロバイダのサポートセンターに 電話して、配線を確認するか、 もしくは業者を手配して 配線をチェックしてみては?

• ts0472
回答No.1

ご利用OSも記載して頂ければと思います Windows8.1の場合は市販ルーターが必要かも知れません