• ベストアンサー

インターネット接続について教えてください。

インターネット接続について教えてください。 ISDNを使ってインターネットをしていたんですが、ちょっとトラブルがあって初期化してもう一度設定しました。だけど、ちゃんとプロバイダから来た通知通りIDとパスワードを入力したのにモデムに問題があるため、接続出来ませんとかでてインターネットに接続できません。 分かる方がいたら何がダメなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.6

>モデムの付属CDをちゃんとインストールしたのにダメでした。 この付属CDが古いとVISTA非対応という可能性も有ります。 つまりモデムが出荷された時点ではXPが最新OSだった場合は、CDにVISTAドライバーを収録できませんから、非対応のままという事もあります。 ネットにつなげるパソコン(ネット喫茶とか友だちのとか)でモデムのメーカーのホームページを調べ、該当機種用のドライバーをダウンロードしてUSBメモリに入れて保存して、ご質問者のパソコンに入れてみてはいかがでしょうか。 いずれにせよ、モデムの型番は何かが判らないと何とも言えません。 またパソコンとモデムの接続はUSBでしょうか、先に書いたデバイスマネージャーはどうなっていますか。 参考 http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/os/77232.html

ja2mus
質問者

お礼

なるほど。わざわざ詳しい説明をしていただきありがとうございました! たぶん原因は付属CDの方なので、説明通りにやらせていただきます。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228568317←ここに似たような事例が。。。

ja2mus
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

http://support.microsoft.com/kb/936211/ja ↑ ここを参照してみてください。

ja2mus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

>モデムに問題があるため、接続出来ません モデムの電源を切り、30 秒待ちます。 モデムの電源を入れて、モデムがインターネットに接続するまで約 1 分待ちます。 モデムの次に接続しているネットワーク機器(ルータなど)の電源を入れて1 分待ちます。 本体の電源を入れます。

ja2mus
質問者

お礼

ちゃんとやりましたが、ダメでした。 回答ありがとうございました!

noname#113190
noname#113190
回答No.2

モデムのドライバーは入れていますか、またそれは使っているパソコンに適合するものでしょうか、古いバージョンだと上手くいかない場合もあります。 マイコンピュータを右クリックしてプロパティを出す、ハードウェアという上部のタブを選択し「デバイスマネージャー」を出してみる。 そうすると正常ならモデムが出ますけど「!」「?」が出ていませんか、全く認識していなかったりびっくりマークが出ていたりするとドライバーの異常です。 またISDNはフレッツ(定額制)ですと全国共通番号ですけど、電話番号の間違いはないかご確認ください。

ja2mus
質問者

お礼

モデムの付属CDをちゃんとインストールしたのにダメでした。 モデム自体が古いバージョンなんですかね? 回答ありがとうございました!

回答No.1

書いてある内容だけではわかりません。 なぜ初期化したか?(理由) どう繋げて、どんなエラーなのか。詳しく書いてくださいね。

ja2mus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイヤルアップ接続をしていて、インターネットの繋ぎ方は、スタートボタン→接続先→ダイヤルアップ接続2を押して繋げています。 どのようなエラーかと言うと、『モデムまたはネットワークアダプタに問題があるため、この接続は利用できません。』というのがでてきます。 初期化の理由はスパイウェアが入ってしまって身動きが出来なくなったので初期化しました。 パソコンはVistaです。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ZAQでいうプロバイダから提供された接続IDとパスワード

    タイトルの通りです。 モデムとルータをつなげたいのですが、ルータの設定の時に「プロバイダから提供された接続IDとパスワード」を入力してくださいと表示されました。いろいろ調べてみるとZAQから送られてくる環境設定通知書に書いてあるそうなのですが、環境設定通知書に書いてあるアカウントとパスワードをいれても「しばらくお待ちください」と画面に表示されたまま動かないのです。それで、そのアカウントとパスワードは接続IDとパスワードではないのかと思ったのですがパソコンには詳しくないのでよくわかりません。文章の意味がわからないかと思いますが、教えてほしいです

  • インターネットの接続初期設定について

    スカイリンクマネージャーでインターネット接続の初期設定をしているのですが、プロバイダー情報の設定ができません。 ルーター確認 ↓ プロバイダー情報(これが間違ってるみたいです) so-netからの案内に書いてある「接続用IDとパスワード」を入力してもエラーになります。 えれさぽにも電話したのですが繋がらず、質問しました。 機械に弱く、質問も拙いかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • ADSL インターネットに接続できません。

    他のカテで質問をしたのですが、解決できなかったので質問させてください。 プロバイダにも問い合わせましたが、わからないとのことでした。 以下のように投稿しました。 現状 OS:winXP 回線:ADSL(タイプ2) ISP:tikitiki(フレッツではない) モデム:WD701CV(レンタルではありませんが、認定モデム)     パワー、ADSLランプは付いていて、PPPランプが緑点滅 接続方法:有線 他のところでは:実家ではLANケーブルを挿すだけでネットはできます。 パスワードの設定等:ISPに確認を取ったところ、IDやパスは正確のようです。 以下、詳しい状態です。 1、パソコンの設定はマニュアル通りにやりました。 2、PPPランプがついていると、IDかPASSが違っているとのことで、何度かモデムの初期化、再入力をしました。ここに原因がある可能性が高いと思うのですがうまくいきません(プロバイダに確認しましたが合っているとのこと)。 3、TCP/IPの設定もしました。 4、一応、回線がつながったと出ますが、実際は接続されてません。パケットの送信、受信も行われています。 5、たまに「インターネット接続」に「ゲートウェイ」という項目が出て、そこでは、「接続しました」と出ますが、状態を見ると切断になっています。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません。

    自宅のノートPCが起動できなくなりリカバリーをしたため再度設定をしなければならなくなったのですがインターネットの接続がどうしてもできません。どこが原因かわからないのでとりあえずわかる範囲で今の状態をお示しします。 (状態) 1)OS:XP 2)プロバイダ:ODN 3)モデム:レカム・マルチメディアホームシステム FX II αTA USBポートを使用→CDROMからインストールした。NTTに問い合わせモデムの照会で診断した結果正常に起動してるようでした。PCを購入したのが6年ほど前でちょうどXPが出始めた頃です。モデムも購入しましたが説明書には2000までしかありません。でも今までそれで出来ていたのでCDROMにも問題はないと思っています。 4)接続ダイヤル:1492(我が家の電話は非通知設定ですが確か186は今までもつけなくて大丈夫だったと思います。) 5)ユーザーIDはodnからのものを使用し、ドメイン(odn.ne.jp)も入れました。→注意書きにそのように記載してあったからです。NTTのフレッツISDNに申し込みをしたためNTTからもユーザーID等をもらっていますが、プロバイダのユーザーIDを使用してくださいとのことでした。パスワードも同様です。 この様な記載で状態がわかりますでしょうか?最初に設定した時に業者にお任せしたためそのつけが回ってきた状態です。 もし心当たりがない場合はどこに問い合わせてどのように相談したらいいのでしょうか。たらい回しにされて疲れてしまいました。

  • centOSによるインターネット接続について

    インターネットに接続する際、どのOS下でも必ずプロバイダから提示された認証IDとパスワードを入力しますよね? centOSにおける認証ID・パスワードの入力画面の出し方が分かりません。 どなたかご存知ありませんか?

  • インターネットに接続できません。

    ある時電源が急に落ちてしまい、再起動したところ、インターネット接続ができなくなり、よくみてみるとワイヤレスネットワーク接続ができなくなってしまいました。うちは無線LANで接続していますが、これまではプロバイダーからのパスワードとユーザー名を入力するだけで接続ができました。 電源がきれたときにワイヤレス接続の設定が初期化されてしまったのでしょうか? 素人なのでわかりにくくてすいません。 コメントお願いします。

  • インターネットの接続が時々できません

    so-○○○のプロバイダーでモデム接続しています。 WindowsXPのIEを使っていますが、最近 インターネットに繋ぐときにプロバイダーまでは繋がるのですが、その後のメールアドレスとパスワードの認証の確認のところで、『接続できませんでした』と表示され、インターネットに繋がりません。 接続の設定はいままで通り何も変えてませんが、そのようなエラーになります。 しかし、時間を置いて何回か試みると接続ができたりします。 もちろん、そのときも設定は一切変えておりません。 なぜでしょうか? 今までこんな現象はなかったのですが、先週から このような現象が起こります。 ウィルスにでも感染したのでしょうか?

  • Windows8.1 制限ありとなり接続できない

    NTTのモデムがあり、バッファローWHR-1166DHPを無線親機として設定したいのですが、 付属CDから「かんたん設定」でパソコンに電波が来るところまではできるのですが、「制限あり」となってインターネット接続ができません。 プロバイダはYahooBBで、pppoe設定が必要なのかと思い、 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15346 参照にして、設定しようとしたのですが、IDとパスワード入力画面までいきません… 何度も試したのですが… 全て、初期化、再起動して設定しなおすとして、 どのようにすればインターネット接続ができるのでしょうか?? もしお分かりになる方がいらしたら助けてくださいm(._.)m

  • イントラネット後インターネットにつながらない

    友人のPCをいじってインターネットにつながらなくなってしまいました、 どうぞ知恵を貸してください。 Windows Meのノート(友人)とWindows XPのノート(自分)を、 クロスケーブル(LAN)でつなげました、 Cドライブを共有設定にし、マイネットワークから、無事ファイルを交換することはできたのですが、 そのあと、LANケーブルをストレートにもどしてモデムと接続したのですが、モデムを認識してくれません。 モデムは、IEを立ち上げて外部に接続しようとすると、勝手にIDとパスワードを入力する画面が出て、そこにIDとパスワードを入れると、接続できる設定になっています。(プロバイダ、サイバーホーム) イントラネットしたあとに、インターネットにもどす方法どなたか教えてください。お願いします。