• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット接続について教えてください。

インターネット接続について教えてください。 ISDNを使ってインターネットをしていたんですが、ちょっとトラブルがあって初期化してもう一度設定しました。だけど、ちゃんとプロバイダから来た通知通りIDとパスワードを入力したのにモデムに問題があるため、接続出来ませんとかでてインターネットに接続できません。 分かる方がいたら何がダメなのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1654
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#113190
noname#113190

>モデムの付属CDをちゃんとインストールしたのにダメでした。 この付属CDが古いとVISTA非対応という可能性も有ります。 つまりモデムが出荷された時点ではXPが最新OSだった場合は、CDにVISTAドライバーを収録できませんから、非対応のままという事もあります。 ネットにつなげるパソコン(ネット喫茶とか友だちのとか)でモデムのメーカーのホームページを調べ、該当機種用のドライバーをダウンロードしてUSBメモリに入れて保存して、ご質問者のパソコンに入れてみてはいかがでしょうか。 いずれにせよ、モデムの型番は何かが判らないと何とも言えません。 またパソコンとモデムの接続はUSBでしょうか、先に書いたデバイスマネージャーはどうなっていますか。 参考 http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/os/77232.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。わざわざ詳しい説明をしていただきありがとうございました! たぶん原因は付属CDの方なので、説明通りにやらせていただきます。 今回は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット接続の方法について

     Windows Vistaのパソコンを妻と共有して使っています。ただ初期画面で自分のアイコンを選んでパスワードを入力すると時々「2番目のポートを確立しようとしています」というエラーメッセージが出てインターネットに接続できない場合があります。また接続したとしても延々と5~6分くらい経ってからやっとつながる場合もあります。  これはもしかしたら初期設定の際に同じ接続にしているからでしょうか。「インターネット接続1」と「インターネット接続2」のようにそれぞれ別の設定にして接続するようにすれば解決するのでしょうか。  あまり詳しくないので、インターネット設定をやり直そうとして余計ややこしくなるのがイヤなのでまだ何もしてませんが、私か妻の設定(接続先?)を変えればパスワードを入力してからインターネット接続までの時間が早くなりますか?  教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続のユーザーIDの打ち込みはどこ?

    引越しでインターネットプロバイダを変更しました。 XPでのインターネット接続ID(と接続パスワード」)の打ち込み場所へたどり着くことができません。 どうやって、打ち込み場所へたどり着くのでしょうか? 接続しようとしているプロバイダはso-netです。 サブ機のwin7では、裏で接続ウィザードのようなものが動いてくれたので、入力によって接続できました。回線は大丈夫です。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228568317←ここに似たような事例が。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4

http://support.microsoft.com/kb/936211/ja ↑ ここを参照してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

>モデムに問題があるため、接続出来ません モデムの電源を切り、30 秒待ちます。 モデムの電源を入れて、モデムがインターネットに接続するまで約 1 分待ちます。 モデムの次に接続しているネットワーク機器(ルータなど)の電源を入れて1 分待ちます。 本体の電源を入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちゃんとやりましたが、ダメでした。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#113190
noname#113190

モデムのドライバーは入れていますか、またそれは使っているパソコンに適合するものでしょうか、古いバージョンだと上手くいかない場合もあります。 マイコンピュータを右クリックしてプロパティを出す、ハードウェアという上部のタブを選択し「デバイスマネージャー」を出してみる。 そうすると正常ならモデムが出ますけど「!」「?」が出ていませんか、全く認識していなかったりびっくりマークが出ていたりするとドライバーの異常です。 またISDNはフレッツ(定額制)ですと全国共通番号ですけど、電話番号の間違いはないかご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モデムの付属CDをちゃんとインストールしたのにダメでした。 モデム自体が古いバージョンなんですかね? 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

書いてある内容だけではわかりません。 なぜ初期化したか?(理由) どう繋げて、どんなエラーなのか。詳しく書いてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ダイヤルアップ接続をしていて、インターネットの繋ぎ方は、スタートボタン→接続先→ダイヤルアップ接続2を押して繋げています。 どのようなエラーかと言うと、『モデムまたはネットワークアダプタに問題があるため、この接続は利用できません。』というのがでてきます。 初期化の理由はスパイウェアが入ってしまって身動きが出来なくなったので初期化しました。 パソコンはVistaです。

関連するQ&A

  • centOSによるインターネット接続について

    インターネットに接続する際、どのOS下でも必ずプロバイダから提示された認証IDとパスワードを入力しますよね? centOSにおける認証ID・パスワードの入力画面の出し方が分かりません。 どなたかご存知ありませんか?

  • windows vista インターネット接続について

    新しいパソコンを購入したので、インターネットを開けたらインターネットが接続できてました。 『なんで接続できてるのかな?』っと思い、一応、インターネットの接続設定をもう1回しようと思い設定をしてたのですが、途中間違えて何かの無効ボタンを押してしまいました・・・。 (後から前から使ってるルーターは設定しなくていいと分かりました・・・。) そしたらその後インターネットの接続設定をしても、接続できませんとなるのです・・・。 ユーザー名もパスワードも間違えてないのにっと思ってたら、モデムのPCのランプが光ってなく多分それが原因でないのかなっと思うのですが、前のパソコンに繋ぐと普通にインターネットが繋がります・・・。モデムは壊れてないみたいです! なぜPCのランプが光らないのでしょうか? やっぱり無効ボタンを押したのが原因なのでしょうか。どうすればインターネット接続できますか? (コントロールパネル→インターネット接続→ローカル接続→詳細→無効にする。) 確かこんな感じのところで無効にしますを押してしまったと思います。 分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • インターネット接続をしようとすると、

    インターネット接続をしようとすると、 ネットワークアドレスが取得されていないため、接続できない という文がでます。はじめてのモデムで始めから設定をしているのですが、何か設定が間違っているのでしょうか?Vistaでは設定はしなくてセキュリティキーとパスワードを入力すればすぐに接続できたのですが、XPだとできません。 原因として何が考えられるのですか?

  • 新しいパソコンのインターネット接続について

    新しいパソコンのインターネット接続について 先日、今まで使っていたパソコンの反応がおかしくなってきたので、 新しいパソコンを購入しました。 今まで使っていたものはDellのwindows XPで、新しいものはDellのwindows 7です。 Yahoo BBモデムを使っています。 おとといインターネットの接続を行ったのですが、ISPユーザー名とパスワードを入力してください というものが出てきました。 yahoo BBの登録情報書類みたいなものを見てみると、カスタマーIDと、申込者氏名、yahoo japan ID、yahoo japanパスワード というものがありました。よくわからず、カスタマーIDとパスワードを入力してみたのですが、「モデムがエラーで受け付けません」 という表示しか出てきません。 でもその表示を消して、インターネットを開くと、ちゃんと接続されているのです。 でも、一回インターネットを消して、もう一回開こうとすると「オフライン作業になっている可能性があります」 というエラー画面が出てきてしまうときがあります。ツールを開いてオフライン作業を中止して、もう一回インターネットを開くと、 「ダイヤルアップ接続を開始します」という表示が出てきます。 でもそれもいつもエラーになってしまうのです。 そのエラー表示を消して、インターネットをもう一回開くと、ちゃんと接続されています。 これはどういうことなんでしょうか? たまに、「オフライン作業になっているので開けません」というサイトも出てきてしまいます。 毎回毎回すごく大変です。 私の家族でパソコンができる人はいなくて、知り合いに聞いてもよくわからないといわれてしまいます。 どうすればよいでしょうか!

  • プロバイダから送られてきたID等はどこで入力すればいいですか?

    やっとADSL回線でインターネットに接続できました。 でも、接続できた時、プロバイダから送られてきたIDやパスワードの入力を求められなかったのですが・・・。 プロバイダとの接続で求められなくてもいいものなのでしょうか? それとも設定の仕方が違っていたのでしょうか? NTTのADSLモデムの説明書を見ながら設定をしたのですが・・・。初心者なので、噛み砕いて教えてください!!

  • インターネット接続のダイアルアップのパスワード

    インターネットに接続時にダアルアップ接続の 画面が表示されますが、パスワードが デフォルト値で違うのが入ってるんです!! コンパネの「インターネット接続・・」の 接続云々で設定しなおしても再びプロバイダー契約で 設定したパスワードが生きません。 OSはWIN2000(プリインストール) IEはVer5.0です。 現在、手動で毎回ダイアルアップ時に入力しています。 又、接続時に手動で入力したパスワードを保存しても 次回また違うデフォルトで表示されダイアルアップは 失敗します・・・。 一体どこをなおせばいいのでしょうか????

  • フレッツ設定ツールでインターネット接続できない

    プロバイダはocnでフレッツ光ネクストです。今までフレッツ接続ツールでネット設定してました。 パソコンが故障してハードディスク交換して、再設定しているのですが、なんどやってもできません。 お客様IDは入力できました。 インターネットの接続情報を入力するところで失敗します。 入力した認証IDなどはあってるはずです。 (通知は1回来て、パスワードを変えた覚えはありません) エラー番号T101-030-001 環境コード61‐1-0-99‐07-68 windowsのpppoeクライアント と出てます。 どうすればいいでしょうか?

  • 昨日、パソコンを替えたところ急にインターネット接続ができなくなりました

    昨日、パソコンを替えたところ急にインターネット接続ができなくなりました。ADSL 12MB プロバイダーはniftyでモデムは正常に稼働している様子ですが、初期設定等をしなくては接続できないのでしょうか? nifty問い合わせの電話がつながらず困ってます。

  • ZAQでいうプロバイダから提供された接続IDとパスワード

    タイトルの通りです。 モデムとルータをつなげたいのですが、ルータの設定の時に「プロバイダから提供された接続IDとパスワード」を入力してくださいと表示されました。いろいろ調べてみるとZAQから送られてくる環境設定通知書に書いてあるそうなのですが、環境設定通知書に書いてあるアカウントとパスワードをいれても「しばらくお待ちください」と画面に表示されたまま動かないのです。それで、そのアカウントとパスワードは接続IDとパスワードではないのかと思ったのですがパソコンには詳しくないのでよくわかりません。文章の意味がわからないかと思いますが、教えてほしいです

  • インターネット接続のバックアップ

    リカバリ前にすると便利です。 私はADSLモデム、有線でインターネットに繋いでいます。 >ADSLモデムでインターネットに繋いでいるなら、最低限「インターネットに繋ぐ為の、アクセスポイントの電話番号」「プロバイダに接続する為の、アクセスID」「プロバイダに接続する為の、アクセスパスワード」があります。 その他に「IPアドレスの設定」「DNSサーバーの設定」「ディフォルトゲートウェイの設定」などもあります。 これらは、パソコンの中に「インターネットに接続する際は、これをこの値に設定してから接続する」と言う感じで記録されていますが、リカバリしちゃうとこれらの情報が全部消えてしまいます。 それら消えてしまう物を紙に手書きでメモするとか、リカバリしても消えない外部記憶装置のファイルに残すと便利>と聞きました。 (1)上記に明記してあるアクセスポイントの電話番号、その他いろいろなことをノートなどに書こうと思いますがこれらを見るにはどうすればいいですか>? (2)>リカバリしても消えない外部記憶装置のファイルに残す ↑具体的にはどうやったらいいのですか?