• ベストアンサー

実際のパス

Warの中のパスを実際参照したい場合どのように参照すれば よいのでしょうか? 例えばWarの中にPDFというディレクトリがあり、 サーブレットにてそのPDFディレクトリに新しいPDFを 追加したい場合実際のフルパス名はどのように指定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にWARファイルを作成する時点でディレクトリ構造は分っているはずです。 当たり前の話ですが、WARを作成してWebApp以下に置いてからWARファイルの中に新たなディレクトリを作成するのは不可能です。 どうしても新たなPDFを追加したいならそのPDFを入れてからもう一度WARを作成するか、FOP等でPDF生成するしかないと思いますが。

k-makoto
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Warファイル(実際はZip形式だったと思うのですが) に対してアクセスを行いたかったのですが、無理そうだったので 動的なPDF生成は別のディレクトリに置くことで解決いたしました。