• ベストアンサー

口唇ヘルペスは鼻腔にも発症しますでしょうか?

okkaの回答

• ベストアンサー
  • okka
回答No.5

ヘルペスが鼻の下や鼻孔に生じる方は結構たくさんいます。 アトピー性皮膚炎などの皮膚病がある方では、あっという間に顔中に広がることもあります。ステロイド外用薬を常用している方も皮膚の免疫力が低下しているため、ヘルペスが再発しやすくなります。まずは、フルコートをやめて皮膚科受診をお勧めします。

daruma3
質問者

お礼

数十年間良かれと思って使ってました 素人判断の怖さの典型でしょうか? ありがとうございました