• ベストアンサー

バグベアにやられて

saxtukanの回答

• saxtukan
回答No.1

他の健全なPCに駆除ソフトをダウンロードします。 感染したHDDをそのPCにスレーブで接続してください。 まずウイルスを駆除します。 データはそのまま健全なPCにコピーします。 後はフォーマットしてOSのインストールかリカバリー、または復旧作業をしてください。

moly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCにはあまり詳しく方では有りませんが なるほど,スレーブ接続するのですね。 感染した方のPCはウィルス駆除されているようなんですが そのときDLLファイル等が壊れているみたいなのですが。 アドバイス頂いたやり方で一回やってみます。