• 締切済み

微分の問題です

kazumasa_0083の回答

回答No.1

はい、そのとおりです。 えとー問題ですが x^2e^-x x^2*e^(-x) ですよね? PC上での質問者さんの書き方だと間違った解釈してしまう人もいますので注意してください。…僕だけかな; y=x^2*e^(-x) y'=(x^2)'*e^(-x)+x^2*{e^(-x)}' =2xe^(-x)-x^2*e^(-x) =(-x^2+2x)e^(-x) かな。 二つ目なんですが y=2x^(-3)*logx y'={2x^(-3)}'logx+2x^(-3){logx}' =-6x^(-4)logx+2x^(-3)*1/x =-6x^(-4)logx+2x^(-4) =2*x^(-4)(1-3logx) …申し訳ない。解答にあわない。