• 締切済み

ログオン画面にJPの辞書表示が出るのですが・・・

Windows PRO SP2でドメイン環境で運用しているパソコンなのですが、いつの間にかログオン画面のウィンドウ左下にJPという表示が出るようになっています。 言語バーで日本語入力状態であることを示す、青い四角に白字でJPと書かれているマークです。 このJPの表示を消す方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• JOY-STICK
回答No.1

Microsoftサポートオンライン >IME 2002 の言語バーに 表示される "JP" とは何ですか? 参考URL参照ください

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882863&sd=fuj
itok72
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 日本語以外の言語を削除してみましたところ、ログオン画面のウィンドウにはJPの代わりにIMEスタンダードの赤丸に筆?みたいなマークが表示されるようになってしまいました。 ログオン画面で使用している言語が表示される原因がわからず困っております。もし何かご存知なら、ご教示ください。 よろしくお願いします。