• 締切済み

ログオン画面にJPの辞書表示が出るのですが・・・

Windows PRO SP2でドメイン環境で運用しているパソコンなのですが、いつの間にかログオン画面のウィンドウ左下にJPという表示が出るようになっています。 言語バーで日本語入力状態であることを示す、青い四角に白字でJPと書かれているマークです。 このJPの表示を消す方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.1

Microsoftサポートオンライン >IME 2002 の言語バーに 表示される "JP" とは何ですか? 参考URL参照ください

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882863&sd=fuj
itok72
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 日本語以外の言語を削除してみましたところ、ログオン画面のウィンドウにはJPの代わりにIMEスタンダードの赤丸に筆?みたいなマークが表示されるようになってしまいました。 ログオン画面で使用している言語が表示される原因がわからず困っております。もし何かご存知なら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Win2000のログオン

    会社にて、Win2000Proを使いはじめたのですが、 ログオン先のドメインが表示されず、 ドメイン認証がされません。 どうしたら、ドメインのログオン先を変更できるのでしょうか?

  • ようこそ画面を表示させたい

    6年前の富士通FMV-612 ノートPCです。 1)起動時に(1)富士通のロゴマーク → (2)ウインドウズロゴ  →  (3) Windowsへのログオン の画面がでます。 2)上記(3)の画面には、ユーザー名(u) と パスワードを入力するよ  うになっています。折角設定したユーザーアカウント画像が表示さ  れません。    どうすれば”ようこそ”画面をだすことができるのでしょうか?   ※OS WinXP Pro SP2 です。 

  • windowsのログオン時のドメイン表示について

    教えてください。 windows98において、windowsのログオン時のドメイン表示でユーザー名とパスワードとドメイン名の3つの入力欄を表示させたいのですが、(特に(ドメイン名)を)「Microsoft ネットワーク クライアント」にチェックを入れても変化ありません。別の方法で表示(ドメイン名)をさせるレジストリ等のファイルがあれば教えてください。

  • ドメイン参加しているPCのネットワーク未接続時のログオンについて

    会社で使用しているPC(ドメイン参加)が、突然オフラインでログオン(起動)できなくなってしまいました。 Windows には、ネットワークに接続されていなくても、キャッシュ機能で以前のドメイン・ログオン資格情報を使ってコンピュータにログオンが可能なはずですが、ネットワーク未接続での起動時にユーザー名パスワードPASSを入力すると、 [ログオンできません。ログオン先ドメインは利用できません。] という警告メッセージが表示され、ログオンできずWindowsを起動することができません。 一度ネットワークに接続してログオンしてしまえば、Windowsを終了(ログオフ)しない限り未接続でもログオンできますが、一旦Windowsを終了(ログオフ)してしまうと、その後は未接続ではログオンできません。 管理コンソールで、キャッシュ数もデフォルトの10に設定されていることも確認しました。 #OSは、WIN XP pro(SP2) です。 修復方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 「ログオンできません」と表示されてWindowsにログオンできません

    こんにちは。 WindowsXPを使っています。 昨日からなのですが、パソコンを立ち上げると、デスクトップの壁紙は一瞬表示されるのですが、その後黒い背景になり、 ---------- ログオンできません。 ログオン先ドメイン○○○は利用できません。 [ OK ] ---------- というメッセージボックスが表示されて、Windowsが正常に起動しなくなりました。 OKボタンを押すと、ログイン名とパスワードを記入するボックスが現れ、その下に「OK」「シャットダウン」「キャンセル」「オプション」のボタンが並んでいます。 「ドメイン」というとネットワークの関係なのかなと思いますが、インターネットは光のモデムから直結で接続していますし、ネットワークの設定をした覚えはないのですが… 一昨日まで普通に起動していましたので、気になります。 原因と解決策がどなたかおわかりになれば、ご教授お願いいたしますm(_ _)m

  • ドメインのログオンが異常に遅い

    ▼サーバ(この1台のみ) Windows2000 Server SP4(全てのアップデート適用済み) XP Pro の system.adm 管理テンプレートを適用 ポリシーエディタのアップデートを適用 ▼クライアント(15台程度) Windows2000 SP4(全てのアップデートを適用済み) WindowxXP Pro (全てのアップデートを適用済み) という環境にてドメインにログオンすると 「個人設定をロードしています」 「個人設定を適用しています」 という表示が長いPCでは30分ぐらい表示され ログインに異常に時間がかかります。 なにか思い当たる問題点等有りませんでしょうか。 ご存じの方いらっしゃしましたらよろしくお願いします。

  • スペイン語(インターナショナルソート)

    パソコンで言語バーにJPにくわえESをいれてスペイン語をパソコンで使いたいのですが、アクセントマークが右上から左下になってしまいます、ですがこれは逆ですよね。ほかに入力方法があるのでしょうか?

  • Win7 ログオン画面のパスワード入力

    お世話になります。 Windows7 Pro 客先のPCです。 パスワード入力するとユーザー名もしくはパスワードが間違っている旨 のメッセージが表示されログオンできません。 キーを打つとパスワード入力の箇所が●になるので、入力自体は出来て いるようです(パスワードは8文字ですが、ちゃんと●が8つあります)。 また、NumLockはONになってます。 結局、ログオン画面の左下にある簡単操作にて、スクリーンキーボード を表示させパスワードを入力してもらいログオンできました。 ログオン後、テキストにパスワードの8文字を入力してもらいましたが 問題無く打てます。 ※キーボードレイアウト的には問題無し? 念のため、PC再起動し、再度キーボードを使ってパスワード入力 してもらいましたが、同様のメッセージが表示されログオンできません。 どのようなことが考えられますでしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。 ちなみに、弊社よりリモートデスクトップが可能なのですが、こちらからは キーボードでパスワード入力しログオンすることができました。

  • ATOK言語バー表示が・・・・

    Win2000Pro、ATOK16・IME2002混在している環境ですが、ATOKの表示がちゃんと出ないのです。IMEは表示されますが、いろいろこのサイトの有力と思われる情報を元に試したのですが・・・。言語そのものはATOKには切り替わっているのようなのですが、表示が縮小?なんと言えばいいのか・・黒四角に赤の「A」に「16」のATOK16のマークとHELPとCAPS・KANA・最小化・オプションのみの小さい言語バーしか出てきません。ATOKのバー、あの大きなというか横に長い「あ・連・・・・」の表示が出なくなりました。IMEとかを削除しても変わりませんし、一旦ATOKを削除し、ATOK16→ATOK11にしてみても同じでした。Windowsの機能で縮小表示みたいなものを解除するとか、いろいろ見たんですが探せません。 最悪OS入れなおしたほうが賢明でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ログオン画面で必ず日本語入力になっている

    Windows XP sp2 を使用しています。 PCは会社の都合によりログオン画面を表示させています(ようこそ画面ではないほうです)。 最近気がついたのですが、ログオン画面でユーザー名を入力しようとすると、必ず日本語入力なっています。 ログオフしても、再起動しても同じです。 これをアルファベット直接入力に直す(元に戻す)にはどうしたらいいのでしょうか。 ご教示いただければと思います